music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 


--–--–-- (--) --:--

『 6月~10月 』

2008–11–02 (Sun) 21:48
どうもソラです´`






諸事情により休止していたため

このブログを更新するのも非常に久々となったのだが

本日更新することとなった一番の理由が昨夜届いたメールである













↑実際は実名登録だが








レナの第二子誕生










(掲載は本人の承諾を得ています





まだ生まれたばかりなのに髪の毛はえてるんだな・・・

健やかでかわいい女の子なそうだ

レナ同様二人姉妹状態になっている。ちなみに私は三姉妹だ(聞いてないか



父親に似ても母親に似ても美人に育つのだろうが(長女もいけてる

それよりも何よりも、元気に健康にのびやかに育ちますようにと願う







彼女がある日

「二人目できたかも・・・」

と未確定ながらに教えてくれたのは今年の春であったと思うが(計算的に

あれからもう10ヶ月たったのか・・・と、妊娠おめでとうと言っていた頃が懐かしく思える



正式に妊娠がわかり、周囲にも報告し、長女の子育てをしながら迎えた苦しいつわり

の時期も乗り越え、おなかの赤ちゃんはすくすくと成長し、ついに誕生したわけだが

長いようにも、あっというまにも思える。




私にとっては特別大きな変化があったわけでもないこの10ヶ月ほどの月日で

彼女のお腹の中では、新たな命が芽生え、育ち、生まれてきてしまったんだなと

その驚異的なスピードと生命誕生のすばらしさには改めて感激してしまった。





・・・と、まあ、そんな感じでおめでたい報告をさせていただいたが

たまたま、昨日は昼から桜火さんとリアで一緒に行動していたこともあり

レナからメールが届いた時も食べたり飲んだりしている最中であった






で、早速・・・









やはり、こういうことは電話で伝えるべきだろう

















メール来てすぐ電話してしまった

忙しいかなとも思ったのだが、やはり特別なのだから声で伝えたいしね









で、一緒に居た桜さんからも電話でお祝い


















レナは本当に幸せそうだった

産んだ時も、自身でとても感動したのだそうだ

もう一人、近々出産を控えてる人が紫の周囲にいるようで(一応名前は出さない

彼女も、何事もなく無事出産できたらなと祈っている








-----------------------------------------------------------------------------






私は6月に休止したのは、RSとは関係ないリアの事情であった

休止中、東京にいく事情もあり、半月ほど滞在していたのだが

その間にリアルやRS関係やら、いろんな友人と会ったり遊んだりもした





RSは7月に復帰する予定でありつつも、紅鯖でプレーをはじめた友人に誘われて

軽い気持ちで紅鯖にキャラを作ったのだが




すぐには帰ってこれなくなってしまった





結局、8月になっても9月になっても10月になっても、私は紅鯖メインで

プレーしている状態だ(リア事情でこちらも止まってはいるが

どうも両立というものが私は苦手で、複数の鯖を両立させている人はすごいと思う


実は紅鯖専用のブログまでつくった始末

しかし紫鯖を引退するつもりは全くない







------------------------------------------------------------------------------





そんな状態ながらに、紫の身近な友人とは連絡とったり交流してる



で昨日ちょっと撮った写真











桜さんとご飯食べてから、天気が良かったので街の中にある公園にいってみた

かなり気持ちがよかった













































餌売ってたので買った(てか、結局3袋も買ってしまった

中にはパンではなく、実や種子のようなものが入っていた

いかにも「鳥の餌」っぽかった



























餌あげた




餌をまく桜火さんの綺麗な手を公開しよう



もちろん本人承諾済み

















どうも撒き方には性格が出るのかもしれない












まあ、こんなことばかりしてたわけではないが




・・・もちろんネカフェにも行った(ry


攻城だったようだ



雪月花、防衛おめでとう~









---------------------------------------------------------------------------




休止中に、様々な友人に会ったと書いたが



リア友、RS友、黒鯖、紫鯖、紅鯖、といろんな関係の友人と会い

時には、混ぜて会って紹介したりとか、まあなんかいろいろ交流していたと思う




前々から、一緒に遊ぶ予定だったにこらさんとは、別鯖の友人交えて飲んだり遊んだり

ネカフェにも連行してしまったし、いろいろお話できたし本当に楽しかった

かわいい妹だと思いつつも、年上の私よりしっかりしている気が・・・



そして、カインさんも交えて、ラーメンを食べに行ったりもした

その頃彼は忙しかったので時間を作ってもらって会えたわけだが

次回はもっと時間に余裕があるときにいっぱい遊べたらなと思う

彼はなんかもういろんなこと両立させてる気がする

尊敬する



まあ、他は、プライバシーに関わるといけないので(というほど重要なことはないのだが

雪の関係者のことだけ報告しておくことにするが



リアも、やっぱRS内でのイメージというか感覚のままだなと思う

ただ、桜火さんはおじさん(BIS)ではなかった(あたりまえだがw









にこらさんに、私の8月の誕生日のプレゼントということで、非常に素敵な

プレゼントをもらった











人形



ネイルは昔つけてた時期があったのだが、最近はそんな凝ることもなく

(仕事もRSもPC使うので

少し爪を伸ばして二重に塗るとか交互に色変えるとか、なんかつけるとかそのくらい



小さな人形は、手先が器用じゃないと作れないような手作りのの可愛い物だ




こんど遊びにいくときにつけます!!

人形も見えるところにおいてますよ!!











---------------------------------------------------------------------------






以上、今回の更新終わり


たまっているSSは・・・いずれ使用・・・しよう











おまけ









どこかのブログにこんな画像が使われてたら

それは私の紅鯖ブログです


『 クロカン・新鯖オープン日・露天テイマ・夢 』

2008–06–06 (Fri) 11:10






前回の記事は妙な内容で申し訳ありませんでした

高校時代の友人の突然の訃報にショックを受けてつい書いてしまいましたが

心に思っている事は書いたのであのままにしておこうと思います。










-------------------------------------------------------------------------








さて、久々のRS日記の更新



最近は、暖かいどころか暑い日も増えた

梅雨?そんなのあった?という感じに、特別じめじめした日も少なく

そろそろ気候は夏にむかってまっしぐらなのではないかと思える















涼しい話も似合う季節になってきたわけだが

子供の頃は、お盆の定番 「あなたの知らない世界」 をテレビで見ていたな・・・









---------------------------------------------------------------------






近頃の私のお気に入り










このグラ




服装を変えたわけではないが、このグラも結構好きなので

AFK、露天巡り、その他、狩りをしない時に着用している



私がこのグラでいるときは、AFKかウロウロ中なのでよろしく
















まあ、狩りは・・・Lv見てわかるとおり、最近ほとんどサボっている状態

というか、別キャラしたり、リアルバタバタだったりという理由

狩場仲間のみなさんからはどんどん置いていかれる状態である









気が向いたら、モリ5いったり中部行ったり・・・












適当に運装備+霧で釣ってメテオするのだが・・・












装備が適当すぎると













切られたときが痛いため





















オワタ






はい、狩り終了(ぁ
















--------------------------------------------------------------------







さてさて、最近、露天をまわってると結構ウケるのがDXUの説明


まあ触れると長くなりそうなネタなので・・・








今回はこの一品について



















だから?(笑)










防具としての説明は何処・・・?


しかも、なぜこれが、ダメ+微防御+微CP効率につながっているのか


検討がつきづらい


















このように、DXUの実装などで、全てのアイテムの把握が困難になってきたこの時代

(セットアイテムの実装も含め

















チャットの会話で、ピンとこない言葉なども耳にする


黒い幹部なんてアイテムがあるのか!?











・・・と思っていたら





















お!?!?!?































幹部キター!!!!!






T品キター!!!!!!!



























こ、これは・・・・









物理のためのトロル・ドレイクなら・・・


知識のためのクロカン!!!(早速略)
















ってね・・・

























あああああ!!!!111111







これほどまでにGv用語にはなじみが薄いということ












「クロカンってなんですか?」







  




なんか、ゆこさんや桜さんにも、、、結構最近聞いた気がする(笑)










健忘症すみませn















・・・・ということで


















この話はフィクションでした。







作成サイト+自力の編集努力で作成しました















しかし、地味にリアルなネタを素材に使っているため

新セットアイテムの、聖戦の鎧(聖戦の痛みセット)のOPを参考に。。。

黒い幹部で検索ヒットした文章を参考に。。。。

布服ベースだけど、黒いグラにするためにドレイクを白黒に。。。。







ほんと、無駄なことしてるなー













↓しかも無駄なボツ画像










白い幹部、赤い幹部、青い幹部・・・・





全部装備しました的な装備画像を作ろうと思ったが


U品の画像にセットアイテムのTマークが不自然なので却下


一応作ったから載せてみた(苦)














---------------------------------------------------------------------










それは・・・・・5月1日の午後のこと

ついに約1年7ヶ月ぶりに新鯖、第11ワールドがオープン!!

名前は、スカーレッドルビー・・・・

赤はもうあるし、なんて呼ばれるのだろう?と誰もが思っていたのだが








通称「紅鯖







に決定したらしい




で、INして行ってみたものの・・・





























こ・・・この部屋ががががが























えwwww














順番も何もあったものじゃない


瞬殺される蜘蛛も涙目










こんな大混雑していると
















どさくさにまぎれた発言





を、耳にしたりと面白い












---------------------------------------------------------------------








さてはて





もはや最近は露天キャラと言い難くなって来た私の露天テイマ




たぶんブログも初登場
















彼女には、秘密通い+狩りをさせている今日このごろ






やはり、ファーストメインがテイマーなだけに

操作するのは結構楽しい(私はテイマとwizが多い





ただ、これまでやってきたテイマとはLvやステも違うため

すぐ死んでもどかしく思ったり、逆に、コレイイ!と思ったり新鮮な部分も多い










で・・・


















まあなんというか、懐かしの感覚?






















テイマ時代にwizがいいなと思った理由というのは

支援したり回復したり攻撃したり、マルチな身のこなしが素敵だなと思ったからかな

まあ実際にあこがれのwizもいたし
















そんな理由もあり、ミスコグラ好きだなーというのもあり

画面では氷空と同じwizも、自分とは違って見えるもの




















RSのイラストを手がけている 隼 優紀 氏も素敵に描いている

なんかパーマがかってたりストレートだったり、いろいろなんだな´`










とはいえ?























拡大やばすg







ミスコの色が・・・・顔にまで・・・・


え?そんな鎧なのか?www





















こんな鎧ですか?















------------------------------------------------------------------












ある晩、レナと一緒にうろうろしてたら




























死体を発見したので
























こんなことしたり
















わざわざ街に戻って灰もってきて生き返らせて

「名前確かめよっか♪」

・・・という事になったので灰を使ったら


























しっかり起きていた











このマップでは・・・






















立って狩るのも面倒なアチャさんもいたり



なにかと皆、深夜で疲れているのだなと思った
























彼女には・・・


なかなか甘えてばかりで、迷惑かけてばかりで申し訳ない・・・


5月は特にいろんな相談に乗ってもらったりとお世話になりました "○┓アリガトウ







今、風邪気味みたいだけど、無理しないでがんばってね~(RSをw


















----------------------------------------------------------------------------






さて・・・深夜・・・・











眠・・・




















いたいけな少年!?







な・・・なんの話、してたんだっけ?
















夢、といえば




少しだけイケナイ?夢を見ちゃった彼女の報告ログみてニヤニヤ


















ニヤニヤ











------------------------------------------------------------------------





以上、6月6日付の日記前編でした




テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 飲酒・チュッパ・ギルド・山荘の絵 』

2008–06–06 (Fri) 11:00






















・・・というものが発表された





































恋愛Σ
































いや・・まあ 




確かにRS内の色恋物語は多い´`





幸せそうなカップルは、こちらも見ていて幸せにもなる

(それ以外の話は置いといてw























そうそう


















飲酒の自由







も追加してみては













だってこの日も・・・












何を狩るのかはわからないがw

飲む時は、、だいたい狩りにいかずにGHでチャットストーン
















皆でカクテルの話










この4人で飲みに行ったら、オレンジジュースの消費が早そう・・・

私は最近、梅酒、ウメッシュ、梅チューハイと、梅系にハマっている















私の知るところ、だいたいこんな感じ・・・






















この日は深夜に異色の友PT
















まあ深夜だし(というか、早朝










ちなみにマップの↑の方で久々の釣り狩り















久々に埋も(ry







実際、埋もれるとMOB見えないし選択できないので

アイテム表示はさせずに狩る=若干不便

良品が埋もれていても、気づかずスルーする可能性なんかもある









---------------------------------------------------------------------------













続いて・・・


























世界中で馴染みのあるイラスト・・・

なんとあの有名な画家、ダリがデザインしたそうな







チュッパチャプス






・・・の話に































今は以前ほどではないが、結構愛好家だったり・・・




昔は、世間にチュッパを広めるために、あちこちで皆に配りまくってた

(飲み屋とか、クラブイベントとか・・・







女性も男性も、渡すと普通に舐める人が多い気がする

喫煙者はタバコの変わりにどうぞ舐めてください(ケムリハンタイ








ナンパの成功率に自身を持つ友人(←笑)

・・・も、チュッパチャプスを小道具に使用していた























実は、私の部屋の一角にも店頭用ディスプレイがおいてある

この辺だけが、部屋の中でちょっとしたカラフルスペース

壁には国内外のイベントフライヤーやら、写真やらがベタベタ貼ってある















ちなみに







それ以外は青基調のシンプルスペース

















で、そんな話をしていたら


















さすがにそれは(笑)
























イメージ作ってみた (2コマ




















































裸とかなめまわすとか、若干卑猥に聞こえるのは

私が考えすぎなだけですか?
















2コマだけだが、なかなかコミック風になったかも?

(初めてこういうのやってみたが


















-----------------------------------------------------------------------------
















先月、大きな出来事があった




























予定はしていたものの

























私にとっては大きな決意だったわけで



































はー・・・





























1年半前に移籍して以来、一度も抜けたことのなかったギルド


短期移籍も未経験























お世話になりました・・・  "○┓



























ついに無所属




















置き土産に











彫って作ったのでGHの壁に飾ってください






















桜さんがよければこちらもついでにw




















ということだが・・・

































さて



GM名でピンときてください(関係者は
























タダイマー・・・








またお世話になります~


















一つ問題がががが

























私は今回の事を、ごく身近な人間にしか伝えていなかったのだが

そのせいか、最近できたあるGに移籍したと勘違いしている人間もいるよう





そのように思われたくないので、移籍先について等々載せてみたが

まあ、勘違いしないようにお願いしたい


















---------------------------------------------------------------------















報告記事は未だにかいてないのだが

メインクエ4、5で行くことになる「秘密の山荘」の・・・


















この絵が美しい








・・・と、気になっている


足を止めたプレーヤーは、他にもいないだろうか


中央プラトン街道(通称古都西口)あたりのイメージ画??





















動いてるものと静止のものだと、グラフィックも変わってくるのだろうが・・・


とても違う・・・












この絵の風景を見てたら・・・






























ピンときた
































冬ソナに出てくるあそこ









まあ似たような風景はあちこちあるのだろうけどね・・・

RSが韓国産なだけに・・・ちょっと気になった












よし!!!










『ナミソムの絵』







・・・って、勝手に名づけますね´`









そうです、冬ソナは、私も過去に少しハマったドラマです

毛嫌いしてる人、すみませn














--------------------------------------------------------------------------










この日は・・・・











●●家(私の苗字)の周辺では原因不明の接続障害が発生

全く接続できないのではなく、とにかくプツプツ切れる感じで

会話が飛ぶとぶ´`; 自分も落ちまくり






・・・しかもペアハン中に突然やってきたので、死にまくるし

もう、ひたすら、とにかくペアの相方に支援だけでも!と粘る
























会話が飛ぶし、こっちも落ちるので、発言リピートしまくり

狩りどころじゃない・・・ほんと、申し訳ない






●●さんの家は大丈夫だったようなので、RSの鯖障害ではないようだったし・・・

何事であろうか?







この後も、一度似たような現象が深夜の0時前後に起きた

落ちまくりでSSとかネタとかする余裕はなかった・・・



















こんなことあると、泣きたくもなる







・・・って、全然関係ないSS使ってま(ry











---------------------------------------------------------------------------










以上、6月6日付の日記、後編、終わります










【 お知らせ 】

ソラは、6月9日~6月末日付近まで、リアル事情によりRSをお休みさせていただきます。

下旬には関東周辺のRS仲間に会ったりもするので、可能な範囲で報告させていただきます。

メインクエ5が実装されたばかりでINしていたいのですが、たぶん全くINしなくなるので

続ける皆さんは私の分もがんばってプレーしてください(?

まあ、ほんの2週間ちょっとだけです。











テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 公開テスト初日 前編 』

2008–05–18 (Sun) 23:52













行ってきました




















公開テストに







攻城・ギルドホールシステム実装前の公開テスト以来の黒鯖データ使用

行かないわけにはいかない





え?前回のブログ更新の続き?

す、すみません、諸事情によりウンタラカンタラ(言い訳







急いでるので、文字少なめで更新(できるのか?







-------------------------------------------------------------------------




とりあえず、アリアンに降り立った



公開テストは18:00~というお知らせだったが、17:40頃にはINできた











普段は店売りで行きかう人々や露天で賑わっている鍛冶屋前も閑古鳥








と、友録を見ると、既にINしている友人を1名発見

テスト鯖や、新鯖には必ず顔を出しているらしきA氏

古い友人だが、こういうときだけ感動のご対面だったりする







だいたい会うと、互いの鯖や、RS内全体の鯖の事について情報交換したり・・・

まあ、その他もろもろ








そんな彼は、私が紫鯖に来て一番最初に友録をした友人かと思われる









↓紫鯖オープン2日目、どん底の気持ちで狩場にいた私(そのへんは最初のほうの記事参照













こんな感じで
















こんな感じだった










以上、「A氏との再会」終わり









--------------------------------------------------------------------------





で、まあ、話を戻す






テスト鯖といえば・・・










こんな風に、常に画面左上に、テストサーバーの表示が点滅


これがあると、なんかいつもと違う世界にいるぞ!感が増す(私だけ?









そして、NPC売りのアイテムはすべて・・・











・・・なのである





データが使用される鯖(今回は黒鯖)にキャラがいない人にも優しい設定


しかも、経験値が10倍、スフィアがあると20倍(なはず












・・・とはいえ、残念ながら、期待の新狩場があったところで

600↑の狩場に耐え忍ぶだけのキャラを私は持っていない(3年間放置だし・・・







・・・ので!



公開テスト前日に、比較的、私のwizにレベルが近くて(彼のほうが上だが

職業も一緒のM氏(以前、ここでも紹介した

・・・に、探検同行をお願いしてみた









私は、姫になって武器でくっついていく事にした(だがしかし若葉姫しかいない

彼なら、私と同じメテオ狩りだし、経験値や狩り効率なんかもわかりやすくてよさそうだなと思った









とりあえず、BISで来てくれたので







モリネルの安全な場所でコル待ち








待つこと









数十秒









コルキタ












あ・・・















残念~








仕方がないので、狩りを始めてみる


私は、安全な場所で見守る(誰かのインベントリに武器でお邪魔






変身が解けると・・・









どうせブレありでもHP170トカ







とかなんとか、適当にやってたら


























なんか出てる













これは・・・メインクエ!!


記念すべき、初クリアは、地下界にレッドストーンを渡したようだ

この時点で、公開テスト1時間30分ほど経過していた




その程度でクリアできるのか・・・・hmhm











これだな(公式より









我々も、こんないつもの狩場(森5)で、MOB達とたわむれてる場合ではない



ってことで















最初は気づかなかったのだが、よく見たら・・・













なんか、1つの町と、2つのフィールドが実装されていた


早速いってみることに
















ブリッジヘッドから














こんな感じに、船で渡る(普通のテレポーター利用では行けない町だった















そして到着

BGMとか、町並み?なんかが、とってもスバイン(戦場)の雰囲気だった







そこで登場








毎度おなじみのリア友S氏













こんな構成で探検隊出発

いつも頭文字ばかりで申し訳ないが、諸事情により全て伏せている

大した諸事情でもないが(ぁ







いつの時代も、どんなRPGでも、貴重な情報源とされるのが「酒場」


ということで、酒場の声









なにやら気になる、ブラックファイアーダンジョン

私達も、冒険家として、いってみるしかない









とりあえず、町を出てすぐのところで










襲われた











美しいコイツに蹴られた








美しいので







鑑賞会












適正↓の人達が見学に来たが、追われたり殺されたりで

N氏はリザしたり、タゲとって方向変えたりと、仕方がなく 要望に答える










ところで










似てるようで、違うな(特に色









ここで気になった点












馬に角ってユニコーンじゃないの?








と思って、「気になり博士」の私はすかさず調べる






(面倒な人スルー推奨











hmhm













hmhm












それならば










これならおkかも

















他にもこんなMOB達がうろついていた



(後からMOBレベル見れる別キャラでSS撮りに来た






---------------------------------------------------------------------------






前半終了



テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

 | HOME |  次へ »

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
