music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 


--–--–-- (--) --:--

『 Guild Pet and Guild Guardian 』

2007–04–05 (Thu) 16:31
ついに・・・













ランク2のギルドホールに入れるようになった





姫Gのほうも・・・









ランク2のようだ




さて、今回は細かい画像を多めに使用してみた






ではペット・ガーディアン飼育について書こう


ギルドホール復活後にとりかかったのが




ギルドペット・ガーディアンの飼育




雪月花では、優先して育てているペット・ガーディアンは決まっていない


ただ、ギルメンはすべてにまんべんなく餌を与えるというよりは


どれか一つ、自分のお気に入りを作ってあげている傾向にある




で、私が選んだお気に入りは、まだあまり手をつけられていなかった






である




どいつかと言うと





この中の・・・・








こいつっぽい


小さくてわけのわからない形状の物体である


ギルドホールが実装されてすぐに目に飛び込んだこのガーディアン達だが



なんだか 見た目が微妙 なもの達である


そして、ガーディアンだけっぽいのだが、ペットはどこにいるのだ??






とりあえずコツコツと9ポイントの餌を与え続ける



非常に地味な作業 である



一人黙々と餌を与えていると・・・











おお


一人、また一人と餌付け作業を開始するギルメン






・・・と、単調な作業でマウスさばきが雑になっていた私は










あ・・・っ!





やばい











青ざめる私



1秒杖を与えたことだけは気づいたが

普段から杖を数本持ち歩いている私は




何の杖を上げたかわからない




慌ててイベントリの杖たちをチェック


そして






ふう、セーフ・・・



ただの知識比率杖だったようだ(時価1M程度?)




・・・すいません、未だに一応持ち歩いてます



とりあえず・・・







再発防止










そんな感じで皆で行った飼育だが



ここに一人 大金を投じた方 がいる








私たちよりは遅れて「シールドクラフト」を育て始めた彼だったが







むむむ!








!?








なんだこの勢いは




みるみる追い上げをかけるシールドクラフト氏




・・・と、ティグラさん








www








もう皆、笑うしかない






なんとも高級な餌



それに比べて私なんて





これだし
 






必死の努力もむなしく・・・








ポキッ








あっさり差をつけられる




さすがに追いつけません!



ティグラさんってば・・・








・・・と、ワイワイガヤガヤ行っていた飼育だったが







1人・・・







また1人と終了していった



結局、最後には1人残って黙々と餌を与えていたら・・・





助っ人現る!






おお!ありがたい



わざわざ記憶使って餌を与えてくれた彼。









結構サクサク上がるな







と、私








・・・みんなすごい




そして、さらに黙々と餌を与え続けること数十分





ボソッと一言














・・・ごもっとも






強力な助っ人のお陰で、エルレメンタル氏もだいぶレベルがあがった

これからも他のペット・ガーディアンに追いつかれぬよう地道に頑張っていきたい


以後、ペット・ガーディアンのレベル公表も控えます(念のため)





ちなみに、私の知る限りだとこんな感じにがんばってるようだ




桜火さん



朱龍さん











私、sourceさん







ティグラさん



☆茨の女王☆さん、王様の森さん




まあ、他のペット・ガーディアンもレベルが上がってるのをみると

まんべんなくあげている人や、他にもがんばってあげている人がいる予感






・・・以上、ペット・ガーディアン飼育日記でした


テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 Orange Garnet 若葉専用ギルド戦 』

2007–04–05 (Thu) 00:45
こんばんわ

さきほど作った日記をうっかり消してしまい、やる気が失せ気味のソラです



・・・ということで、うちのやる気なしベティ(ラブ♀)

他に、腹ぺこマリコ(ラブ♀)、癒しのポンタ(ダックス♂)もいる
普段は家の中で勝手にゴロついて勝手に遊んでいる3匹だが
餌の時間になるとRSで狩りに熱中する私を邪魔してきて多少迷惑
(一応、時間通りにはあげてますよ)

まあそのうちブログで紹介しよう


-------------------------------------------------------------------------


では気を取り直してもう一度・・・


ちょっと遅くなってしまったが、3月17日0時より行われた


若葉専用ギルド戦 in 橙鯖 の報告


このイベントは、数日前より雪月花のギルド公示で告知されていたので

おもしろそうだなと思って参加した


そしてIN・・・したのだが、必ず必要な 市民権


紫鯖ならはした金の3万Gも、ゼロスタートの即席キャラの私には厳しかった

ところが、タイミングよく紫鯖から橙鯖に引っ越した旧友のIN情報が入る@紫鯖


助かりました!


彼は緑鯖から来た人間で、昔、紫鯖でトップGを作った後に橙鯖へ移動し、そこでも無敗のトップGを作ったらしい。私が休止中にいなくなった友人の何人かは引退ではなく、彼のような鯖移動だったりもする。鯖スタート時にできた友人が多いせいかもしれない。自分はたまたまスタートダッシュに入っただけだが、新鯖ができる度に移動する人たちはすごいなと思う。なんだか面倒な気がして私にはできない。


私が作ったのは足止めリトル


名前は 紫の葡萄 にした


その名前の密かな由来は、サブGの『Wine Cocktail』だったりする

Gに入ってみるとこんな↓感じで、若葉Gv専用のギルドだった



姫とリトルが多かった

そしてついに待望のギル戦が開始された



私の所属したGがだいぶ優勢になり、相手Gは袋叩き状態

私は紫から一緒に行った友人と必死にラビットラッシュ連打

うざがられたが、とても役に立った(と勝手に思っている)



若葉なだけに、点数も低い

みんな、なかなか死なず、しかしなかなか殺せずという感じだったが、そういう戦いが思いのほかとても楽しかった。あえて言うならアチャさんの攻撃が痛めだった。属攻装備をそろえるとなかなかの火力になるそうだ。



そして勝利~

詳しくは聞かなかったが、若葉ギル戦専用ギルドはこのように、ブルー○○、ホワイト○○、レッド○○・・・と、色分けされているらしく、ギル戦の度にギルドを移籍するのがルールらしい。


とにかく 非常に楽しめた。


また行われるのなら是非参加したいと思うし、他の人にもおすすめしたいイベントである





では最後に、ギル戦の前、暇つぶしに散歩していた時のSS

モリへ行くと、コロレベルのアチャさんに遭遇したのだが、そのときのチャットの様子

最後、突然の叫びにちょっと笑った。



まあ、どこにでもありそうな会話かもしれないが、私にはなんだかこう新鮮だった。来客が来たのでそのまましばらくAFKしていたが、戻った頃にはPTも解散されて彼もいなくなっていた。


IDの叫び売りは「消されるの覚悟」か「落としいれるため」とは言ったが、よく考えてみると、彼のような人もいて、そういう人は本気で叫び売りをするのかもしれないな。でもそういう叫びは昔より全然見かけなくなった気もする



以前ブログに載せたような、白チャで複垢公表する人や、むやみに他人にそれを言ったりする人の中には、規約(というよりは他人の耳なのか)を甘く見たり、規約違反であることにすら気づいていない人もいるのだと思う。もっとその重大さをわきまえないといけないんだろうね


他MMOなどは、大規模なアカウント停止も行われている


時価総額1億5000万円相当の凍結だそうだ。すごいな

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.11/20061124200816detail.html

↑参考記事 : FFXIで1万1500アカウント超の規約違反者一斉処分,450億ギル凍結
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 Main Quest 2 』

2007–04–03 (Tue) 17:06



ゴールドのドロップって1万Gが上限だったのか


---------------------------------------------------------------


本日緊急メンテ

ランク2のGH所持ギルドは、ペットの餌付けに遅れをとってるに違いない
今日からがんばって餌付けしよう



とりあえずブログもほんのり更新



最近、友達登録のリストを整理してみた



こんな感じ

50人てはっきり言って少ない
自分は友達が多いほうではないと思うがそれでも少なく感じる

それなのに未だに消せない引退4名

もしかしてINするんじゃないか、復帰するんじゃないかという
ほのかな期待を込めて消さずに今日まで来た


---------------------------------------------------------------


昨日なんとなく手をつけてみたメインクエ

先週から課金切れたまま放置気味だった私は


スフィアなし


・・・で挑戦



はじまりはじまり





・・・





早速ダルい



しかし、あきらめるわけにはいかなかった

何故なら





・・・非常に邪魔


そこでとても役に立ったのが



これと、


忘れられていた課金アイテム である。


昔ソロで廃上げしていた頃はあちこち記憶しまくって活用していたムーンクリスタルが
銀行の片隅に4種類保管されている


今回役に立ったのがこの2つ↓







2Fと17Fというのは中途半端な場所だが、それでも20Fと入り口に行くのにかなり有効活用できた。今頃役に立つとは思わなかった。

特に


アリアンからスウェブまで走れ (テレポ・スフィア禁止)


といわれた時には「まじ?」と思ったが、このクリスタルは使えた!!
それが一番嬉しかったことだろうか

ちなみに@2つのムーンクリスタルが記憶しているのは

塩8 と 塔7 である

塩8は極稀に頼まれるお手伝いに、塔7は・・・・

どれも今のところ使えない

残る記憶可能箇所は2箇所のみ

記憶箇所追加する余裕があまりないので今は放置しとこう


まあムーンクリスタルは役立ったが、それでも絨毯なしがきつかった

ヘイと移動速度で結構スピードが出るのだが、それでも絨毯あればもっと速いと思うと、やっぱり続きはスフィア購入後に延期することにして、無課金クリア計画は終了した

今は糸と針を集めたところで止まっていて、邪魔なクエアイテムがイベントリに3つもある


ああ邪魔。早く終わらせたい・・・

-----------------------------------------------------------------

さて、ついにこれからスフィア復活させようと思う

あるとつい狩場に篭ってしまうため、それが怖くて買わずに延期していたのだが

・・・もう我慢しきれない。メインクエもあるし




で、狩りでは以前も書いたように知恵装備を愛用し始めた



素ステがもったいなくて装備で頑張ってます。

でも120%ブロつけるとカリスマ足りないことに気づいた。

威厳比2を1つどこかにつければ間に合うが・・・

うーんつけたくない




では、今日みたバグ報告

もちろん紫鯖にて・・・


アリアンで露店中の某リトルさんにこんな紋章が




!!!!


ピンクに性ってもしかしてこの紋章・・・


その後ブリッジに行くと



うお

剣士さんにも・・・



バグでこの紋章はつけたくないよな






・・・という感じで本日の更新終了

次回は、ちょっと遅いけど先月オレンジ鯖で行われた


若葉限定ギルド戦


について報告予定
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
