music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 


--–--–-- (--) --:--

『 last week 』

2008–01–31 (Thu) 03:43
更新する時間がなくてSSだけたまってしまっている。。。

今更だが、先週の内容からがんばって更新



------------------------------------------------------------------







今のうちに買っておきたいと思っていたものが安かった







相場とか世間の見解はわからないが

自分的には激安の予算以下すぎる値段だった





先日SSとった露天で買えばよかったなとプチ後悔していたのだが買わなくてよかった




Lv809という装備要求のせいで、さっさと手放したい人が安く売っているのだろう

もちろんすぐには装備できないが、やがてはなるLvだろうし

内容を見る限りは、狩場で大活用できなくとも、持っていて損はないと思っている

スキルは+8で、最補ではないが、とりあえず買うにもまあぜんぜんおkな値段




私は休止と復帰を繰り返しつつ、プレーし続けてそろそろ4年目に突入するが

Lv300に目を丸くする時代から「いつかLv600になりたい」と密かに思っていたものだ

結局秘密やらなにやらのお陰で、思ってたよりもわりと早めに達成してしまった




今はLv800なんてありえないと思っている人も多そうだが

それもまた、過去のLv300のように、きづいたらそのレベルになってる人がたくさん

そんな日が来るかもしれない

私は時間があれば一時的に篭ったりレベル上げたりもするが

リアが忙しいとそれまでの生活が嘘のように突然RSに手をつけない生活になる

まあLv上げだけに執着するつもりもないが、まわりの皆さんがせっせと上げていると

なんとなくそのペースについていってみたり・・・今のモリ5がまさにそれ


とりあえず新しい狩場ができたら適正ですぐ入れたらいいな、と、その程度の考えしかないが

息抜きに露天キャラ動かしつつ基本はメインで狩っているのが現状である









------------------------------------------------------------------







そんなレベル上げに拍車をかけるゴールデンタイムが金曜にやってきた







仕事が17:30に終わるため、PTが空いている事を祈りつつ

仕事が終わってから会社の近くのネカフェにかけこんだが(電話で希望席予約までして







それもむなしく・・・

















ヒィ







かなりがっくりきたのだが、すぐ耳がきて




「7:30に○○さんが抜ける予定です」






ぉおおお(ホッ)









・・・と思っていたら、その10分後くらいに








「空きました~」







ぉおおおお(嬉)







・・・という感じにすぐPTに入れた







で、お決まりのメテオ連打









最近、私は罠にはまった気分である






宝箱などで獲得経験値が一時的に上がると、刃油や心臓が瞬間的に大量に売れるはずだ


まして、今は「どこでもーる」なる非常に便利な機能がついている







そんな経験値UPが何時間も続くとなると・・・






こんなことしてると、ほんと「自分乙」な気分になってくる




まあそれも今回だけだろう






で、狩りはじめてすぐのこと・・・















最悪だと思いながらPCにしがみつくように狩り続ける私(馬鹿ですね



結局ちょっと休憩




皆で範囲まきちらしてる+いつもはイヤホンなのにヘッドホン使ってしまった+空腹+疲れetc




が原因だろう




すぐ落ち着いてよかった






・・・で







こんなLvだったらしい











こんなことにやる気満々でいいのだろうか







いや、これでいいんだ(言い聞かせ










実際、そこまで上がるとはあまり考えていなかったのだが











他の鯖の事なんてわからないが




こう思うほどに効率がよかった











・・・で












ちょっと頑張りすぎた





























































どうみても女神です















まあ、バタバタしながらロスタイムに突入



18時に始めて2時までの8時間がとても短かく感じられた










いつも以上にかんでます


ラストスパートと言っています













(メテオを右クリックに設定した)右クリ狩りに慣れなくて


(いつもそうするように、メテオ短縮を入れている)Fのキーを押し続けています


と言っています















漢字に変換する暇もない


















何を言いたかったのか、もう記憶に




○ございませn












実は、この日最後の秘密を迎えようとしていたのだが



終了ギリギリで秘密行けないレベルになってしまいそうになった






確か・・・ロスタイムが長かった


運営のお得意の時間設定が、今回はありがたく思えたりもした






が、これ以上経験値くるとやばいと思い終わる直前に街に避難(友人と秘密行く予定だった















そして終了した














そして現地で遭遇した2名と合流し、4名で秘密行って卒業




正直本当に卒業する予定がなかったため


8人PTで「卒業おめ~」の嵐をSSに撮ろうと思っていた計画はなくなった





500過ぎてから・・・ ほんと、秘密卒業の時だけきまって少人数orソロで若干寂しいものだ









まあ、しばらく寝たい時間に寝れそうで嬉しい









ドロップなんて撮るつもりもなかったのだが



なんか時々ついF12を押していたらしい









SSはこのくらいしか撮っていなかった




どのくらい落ちたのかわからないが、Uのドロップ量といえば火曜日が脅威だった






まあ、それはまた後ほど







金曜は良品落ちたか覚えていないが少なくとも自分には微Uしかきてない












でも週末は、少ないソロの時間でDXUを2つ拾った


まあ、どうやら良品ほどでもない微品のようだが露天で販売中




鉄甲弾は、光攻撃Lv2付。もとのOPにも光攻撃、、、1~ ってのがやばいな

速度10%は悪くなさそうだが、需要がそこまであるようには思えない品である(残念



グリズリーもまだ売れないが、装備できるLvなったので装備してみた


ダメの感じだけなら、スカベンジャーより全然よかった


白ダメもグリズリーのほうが高く、黄ダメ200↑もおまけについてた




で、その辺で拾ってつけっぱなしだった白金の牙XLSのダメ69%(だったか忘れた)は卒業





さっき1Gで売れた






こんなゴミを装備中だと言って露天で見せびらかすこともなくなった







・・・まあお察しの通り、犬とは激しく無縁の生活だ








ハートだけは落ちたらとっておくかもしれないが


今は欲しい時にすぐ買えそうな値段になってしまったし、とりえあず売ってお金にするかもな








-----------------------------------------------------------------








そしてそして、Gvやら攻城やら






先週のものばかりなので、かけあしで報告といこう










対 秘密の花園戦








狩場で以前からお世話になっている友人達のいるGである






いつか、、、、いつか、、、、



雪のメンバーが安定したら遊びにきてくれないだろうかと願っている友人が3名いる





最近はいつもランチャさんが揃っているお陰で








こんなかんじ





自分が前回、花園さんと戦った時は、BISなしの5人PTで、速攻全滅の申し訳なかった思い出が。。




でもアスヒが届かなかったり、自分の場所見失ったりで大変だった







こんな様子だった




矢が・・・・







で、反省点は










自分がwizなことという結論(ぁ















はい、次





対 クイーンエメラルダス 戦










狩場でいつも一緒の剣士さんに、見事にざく切りされた




・・・と、思ってたのだが、見に覚えがないとのこと(!)


どうやら彼の幻にやられたらしいw





まあ、冗談






とにかく自分の失点を考えると非常に痛い



この点差ほどの失点が私の死亡分の気がして皆に申し訳なくなる






で、様子のSSを2つだけ撮ったつもりが・・・


















つもりが・・・・





























自分達ここにいるのに撮る事ができなかった・・・



こんな大所帯をまとめている彼はすごいな




彼も桜さんも・・・GMはみんなすごい(変な人もたまにいるけど

























攻城の報告も・・・!






対 BLA∀K DOWN 戦







ようし、次はLv4を目指して・・・・ 本日ポイント戦です











---------------------------------------------------------------




おまけ






他鯖の露天めぐりしにいった(DXUの相場状況とか見に










ポタ出し叫びさんとPT組んであげた










自分が何鯖にいるのかわからなくなった








これ、どこかに表示してくれると助かるんですが(必要ない?














今回の日記終わり´`


まだ、火曜やら昨日のGvやらSSが・・・・・つまってます´`;;


テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 maintenance 』

2008–01–26 (Sat) 21:23

昨日の経験値のアレもあったせいで、なかなか更新ができない


私もアレのお陰で、結果的に一日8レベル上がり、秘密も卒業してしまった


ほぼ1時間1レベ(時給130M前後)というペース


ちょっと想定外の早さだったが、モリPTの皆さんの効率の良い狩りのお陰だ(自分も頑張ったが













・・・ま、その話は次の日記で













そもそも、そのきっかけとなったのが、火曜日の緊急メンテナンスである












大切な平日の帰宅後の時間が無駄になった




私はサブで秘密PTを組み、皆でポタだしをしている最中だった・・・・のだが!!!













突然の鯖落ち










公式まで落ちたという緊急事態












どうした運営!?











皆おきるんだ!















緊急事態だ!!   














寝てる場合じゃない!!!!!1111111










とりあえず私はメッセIN・・・でリベンくんとシャインさんとPTを組む(?












※ここからは、 手を抜きまくりのSS日記 その時の会話の様子をお楽しみ下さい。












しばらくすると・・・・
















とりあえず、夜逃げではなかった










































































































お絵かきタイム







































































ほんと書きづらい




























いや

















・・・のつもり



















ナニソレ


















ひわいだ



















かわいいね












ファミがはりねずみぽい






でも・・・・












いや、ちょっと違う・・・





















































































































フードね








































フードの感じは出た





















2段階とか3段階とかなんか混じってしまったがね


















褒めてくれて、ありがおつ









まあ、そんな感じの火曜の深夜だった











結局秘密いけずに、寝てしまった



貴重な平日のよるがががががg

















今度かいてね^^



テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 2倍だ攻城だGvだ 』

2008–01–21 (Mon) 23:59







・・・・名前が変わったらしい





























なんて













・・・合成です(見るからに







でも編集苦労したのは内緒









--------------------------------------------------------------




さてさて、話は変わってそれは土曜の午後のこと

いつものようにモリ5でPT狩りをしていたときのこと







「攻城あるのでそろそろ抜ける予定です~」






・・・なんて、言ってた矢先に










!!!














劉邦様!!!











シリアイダー シリアイダー





・・・と、またまたテンションが上がり、SSもしっかり撮ってみた











さて廃人PTの皆さんも沸き立つ





劉邦さんが開放したオーラは鯖全体に充満して







10分限定2倍天国







直前に残った心臓を使い切って、普通にチャージしながら狩っていた私もつい・・・

他のwizさんと一緒に心臓メテオ乱発タイムに突入








しかも、数分前に鍵空けシーフさんが入ってくれたお陰でコールなしの移動だったため

恐ろしく効率の良い状況に・・・・




こんなにメテオ乱発したら、湧き待ちになるのではないかと思ったのだが

そんなことはまったくなく、どんどん沸いては没するMOB達






残念ながらきちんと経験値確認できなかった

2倍になった瞬間、残りEXPを記憶したつもりが

テンション上がりすぎて忘れてしまったというオチ




SSでゲージ見る限り30Mくらい?????



・・・と思うのだが、曖昧ながらに記憶している経験値どおりだともっと↑・・・




とにかく好条件が揃って、後にも先にもないであろう良効率だった(レベルも今が適正なので







いやいやホントにもう・・・







お世話になりました´`







とりあえず



早く秘密卒業して、仕事のために早寝早起きしたい





・・・実は、今Lv上げがんばりたい理由はこれ




寝不足で結構身体がもたないのだ





・・・というか仕事しながら眠すぎる




これまで何度もパソコンに頭突きしそうになった








---------------------------------------------------------------





で、先週末の攻城・Gv





攻城戦は、GHレベル2をかけた防衛戦




対  やなわらば~  戦





戦ってるSS撮ってなかったけど、こんな感じで構えてた







桜さんは毎回、BISとネクロを交互に使いこなして参戦している

皆に指示を出しながらキャラチェンキャラチェン・・・

とても忙しそうだが、その熱心な立ち回りを私も見習いたいものだな







無事防衛に成功


次こそは↑を狙えるといいな・・・



わけあって今回のポイント戦に出られなかったのが申し訳なかった







で、その翌日にあったのが



対 赤枝の戦士団  戦




前回の対戦から時間を置かないで後入れしてきたので万全の体制だと思います

しっかり準備しましょう



・・・みたいな?内容のお達しが公示に出ていたのでしっかり準備して(てかいつも通り

対戦に望む









始まってすぐ剣士様に連続で「御免!」と切り捨てられる(言われてないが


彼は前に雪にきていた剣士さんだった




アスヒの回復速度が追いつかないくらい集中砲火を受けたため

途中からミニペッを出したら気持ち少し楽に





私はGv開始直後はペットをしまっているのだが

出していても死なないだろうという余裕が出た時か

ペットが見えても見えなくても関係ないくらい団子とか混戦状態の時に

ペットを出すようにしている





今回はもちろん後者のほうで出した



ただ、戦力にも差があり、点差も開く

前半はバシバシ失点してしまったが、PT編成が変わり、失点ペースは大幅に落ちた

しかしなかなか得点を得るにも苦労


たまたま1発だけ撮ったSSでは、支援陣やら足止めさんがずらり映っている







結果はこんな感じ
















今回はカインさんが敵だったー




が、戻ってきた!

おかえりなさい!





「ただいま~」  「おかえり~」




のGチャをSSったつもりがなかった







今後ともGvや攻城その他いろいろありますが、ギルメンとしてよろしく再よろです












そうそう、Gv準備がしやすいように心臓の秒数もそろえよう









ホントこれ面倒


上から順番に並べた・・・と思ったところで、下から秒数の多い心臓が出てきたりする

そしてまた、1個づつずらして並べ替え・・・・ああああ




でも揃ってないとすっきりしない









やまてくださいね











-----------------------------------------------------------------





昨夜の秘密の後、PT解散ならないまま、私はまったりポタ出し




・・・をしていたら








おや?古都に瞬間移動







ドンマーイ



おちゃめな失敗ありがとうございますw


昔はよくあったけど、、、こういうのは結構久々かも









そんなカリスマさんとグーンさんを誘ってこの日もモリ5へGO

ちょうど誰もいなかった







カリさんにとっては修正後、初めてのモリ5だったらしい


まったりさっくり60Mほど稼いで解散、就寝の流れ


3人とも毎日昼間に働いているため、仕事のある日は皆で疲れモード




また一緒に狩りましょうね~







ドドドロップ







・・・これしか撮れなかった


タイミングよく側に落ちているのを見つけても

SSのためにチマチマ近寄っている間に消滅したり、他の人が拾ってしまったり



・・・そんな状況


どうせゴミばかりだし報告する意味ないかな´`




とりあえず、自分が狩ってる間に良Uドロップってのは今回はなかった

良OPというのは、ちょこちょこ出ている











・・・ふう、今回の更新終わり~





テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 あれこれ 』

2008–01–20 (Sun) 14:58

経験値の大幅修正によってまったりソロや、秘密前の一瞬ソロというのは難しくなった




・・・が




PT狩りにもメリットがあるしソロより余裕を持った狩りができる+効率も良い









秘密卒業組みの人がほとんどを占めるPTだが、ちょうどモリ5適正な私にはありがたいことだ








右のほうが適正に近づいてからのSSなのでほぼ5倍といっていいだろう





昨日ペアしてみたら20分で25M稼ぐ事ができた(心臓使ったのだが



この修正のお陰で心臓1セットで稼げるEXPが増えた事が嬉しい




これなら641↑の人たちも簡単に毎日レベルを上げられる
実際サクサク上げているし、一日3レベ上げた人などもいる







-------------------------------------------------------------------------






私は、といえば この二日間で4Lv上がった


まあ適正なので、それほど篭らなくても上がってしまう







ちなみに、モリ5PTは、こんな感じの移動狩りをしている

(人数が少ない場合は、以前書いたような釣り狩りになったりする。1/23日記参照)







1ターンの流れについて簡単に説明をすると



まず、水色の矢印の始点の部屋にBISは皆をコル

そして各部屋を狩り、最後の部屋に到達したらまたコル




・・・という流れである


もちろんこれは、鍵開けシフさんがいればコルもいらないし、ルートが変わる場合もあるが

最後の部屋から最初の部屋に行くには鍵が必要になるため、鍵ないとコルになる



で、私が思うのは、心臓や油を(課金だったり拾ったものだったり)を使ってる場合がある為
最後の部屋のMOBを倒し終わると同時にスムーズに最初の部屋にコルしてもらえると・・・

非常に狩りやすい!し、数秒間もったいない思いをしなくてもすむ

経験値は届くので、コルさんは、一番下の広い部屋のMOBを倒し終わった時点で
最初の部屋に(最後の部屋が壁越しに見えるような端のところに)移動しておくといいかも














ちなみに、扉は黄色で書いた感じ?



まず、移動低下の罠、続いて抵抗低下の罠
このへんは、ソロでも低下系抵抗をつけていれば防ぐ事ができる

抵抗低下・・・というか、魔法抵抗の低下になるが
低下抵抗装備なしorレストもらない状態でこの罠を食らうと・・・







このブレイザーの火闇攻撃で撃沈できてしまう




それから、錠を破壊して空ける扉だが
wizのまま扉を攻撃にすると、ファイヤーボルトで97%・・・95%・・・と
ちまちま時間がかかるため


PTに物理さんが居ない場合は(居たらあけてもらう)
犬に変身してあけると1発で開く



そして一番要注意なのが、HP削られる扉だ
ブレありでも、人によっては死んだりする

私の経験上、HP4500前後がギリギリのライン(それでも死ぬかも?
でもHPは大幅に死亡直前くらいまで減ったりする
5000以上あれば安心して開けられるはず

あけるときは「あけますよ」と言うと、他のメンバは罠に巻き込まれないように
ささっと遠くに離れたりするので、自身のない人はささっと離れよう
結構罠が発動する範囲は広いので、部屋の端近くまで下がったほうがいいかも?

BISさんが小部屋に入ってすぐにその扉をあけてくれる場合が多い気がする
とりあえず空ける人は周りを巻き込まないように注意
これも鍵シフさんが居ない場合のみだが




?のところについては、いつも抵抗つきでしか開けていないため
未だに何の罠か理解してない
異常か低下罠っぽい





知ってたら教えていただけるとありがたい





ちなみにボスと書いたのがこれ







メタルゴーレムである



緑だからグリーンゴーレムと呼んでいたのだが
実はメタルゴーレムだった


数時間というほどではないが倒してから次のが湧くまで若干時間がかかる


とりあえず硬め&物理攻撃に対してワームが発動してして足止めされてしまう
そして、ワーム状態で攻撃も食らう
ちょうどあの、蜘蛛の糸+アラクノ攻撃を受けるミズナの青い蜘蛛を連想させる

あそこまで痛くはないと思うが・・・

たとえばメテオさんが密集している状態でワームされる&タゲとってしまうと
アスヒも困難になり死亡することもあるため、気をつけないといけない
回復係が居ない状態で物理さんが攻撃してしまうのも・・・危険

そんなとき、タゲテイマさんかうさぎリトルさんがいれば安全に狩れてよい
倒せそうな環境にあるときは釣って倒したする(心臓ありとか、低下さんがいるとか、大勢とか



この時はwizが集合状態






皆、チャージしながらメテオを落としても余裕でまわることが出来てとても楽





MOBは、一番硬いゴーレムでもエレつきでメテオを4,5発落とせば倒せるのだから
wizが2,3人いれば撃ちまくる必要もない
遠くの湧きや、単体で残ってしまった場合にも物理さんが倒してくれるので狩りやすい



モリ5では、ソロで見かけたのは剣士かwizがほとんどだが
やはりPTでも剣士wizが常に多い






・・・かれこれPT狩りというのは



近道(470-500)→イカ(480-535)以来。どちらも非常に忙しい狩場だった



↑私が行ってたレベル。その頃にPTで適正とされたレベルがこのくらい
近道500までというのは、501からミズナ記憶する人が多いため
イカ535というのは、535から美味しい秘密に変わるためかな









・・・で




ドロップ?は狩り効率上げるために運を若干下げている



たぶん、前より白ドロップが増えたので
私以外の人も、装備をそうやって調整している人がいるのだろう
皆かどうかはわからないが




まあ実際、現状ではドロップは二の次になっているようだ
その時によっては、皆が狩る事に集中していて
フルチャや10万品がスルー傾向になる
私は、結構気づいたら拾ってるほうかな



ドロップ直後に見逃してひとまわりして
結局、拾う直前に消滅するUなども多かった







SSも気づいて撮ったぶんだけ一応載せる







ゴミ牙・・・







・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・!





グリズリーは私が拾った
でもなんだかOPが・・・装備Lvが・・・




とりあえず牙がいっぱい落ちるという報告まで







これはどっちもSS撮ってるうちに消えた´`

もちろん他にも落ちてるが
自分が見かけて撮ったものは乙品ばかり・・・









---------------------------------------------------------------












副マスになった











シャインさんの強い要望で Gvでランチャさんが活躍してくれるので

スキルは槍に







------------------------------------------------------------------





Gv報告




対 ラスプーチン 戦




友人のカリさんや元気さんがいるギルドだ
さきさんとはメッセ交換もしたが休止入りがちょっと寂しい


誰かも言っていたのだが
引退じゃなくて休止のほうがいいね



ビビちゃんが昔からいるギルドなのでかなり見慣れた紋章
黄色と水色のさわやかな組み合わせに
自由(Free)の文字が良い



「ギルド名なんだっけ・・・?」



今まで3回以上きいてごめんね;

今は有名になったし、知り合いも入ったりしてるし
結構身近に感じているギルドの一つだ

対戦結果をききながら
自分も一緒に喜んだり残念な気持ちになったりしている






今回も桜さんの綿密な計画のもとPTが組まれる、指示が出される
今回も対戦中の様子は桜さんのブログを見ると非常にわかりやすい


・・・ので省略(ぁ






ここが一番ヒヤヒヤした場面

致命的まではいかないものの、花+範囲でHPが削られる削られる



私にとって、花範囲などで皆のHPがまんべんなく減らされると神経を使う
前回のラスプ戦でも範囲でBISさんの回復に焦っていたし
しかし、アスヒばかりに気をとられても物理火力さんにザクザク切りつけられてしまうし・・・

実際に自分もいっぱい死んでしまったな






結果はこんな感じ

無失点なのは嬉しいが、ドキリとした場面もあった





よくGチャで

「相手、○○さんいないね」とか「○○陣が少ないみたいだね」という発言を見る

こちらも参加不足だったり、出られるギルメンが不足していると大変になってしまうのだが
お互いベストメンバーな状態で戦ったり、消耗品が底をつくほど戦いきったりすると
双方のギルドから「楽しかった~」という声を耳にする


私はGvのためにプレーしているわけではないが
ギルメンや相手Gがそうやって喜んでいるのを見るのは嬉しいし
負けても悔いは残らないので
今後、うちのGも知り合いGも参加者が安定することを祈っている





---------------------------------------------------------------





アリアンでこんな杖を発見






装備Lvが809!!!


・・・なのだが、内容は悪くない

買って保管でもしておこうかな?と思える値段だったが気づいたらなくなってた
カースDXって感じだな





テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

 | HOME |  次へ »

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
