music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 


--–--–-- (--) --:--

『 Dog's bed 』

2008–02–19 (Tue) 21:04



昨日から少し憂鬱だ



まあそのうち元気になるだろう



本日は、ちょこっと載せておきたい短い日記´`



--------------------------------------------------------------







一昨日、私の両親が我が家のやんちゃ少年ポンタ(ミニチュアダックス♂)に

小さなベッドを買ってきた











小型犬用のその小さなベッドは、ふかふかしていて、囲いがついていた












ポンが寝たらきっと・・・・































こんな感じかなー




と、両親は想像して買ったに違いない














のっそりした他の2匹(ラブラドール)に比べ、ポンはいかにも愛玩犬



家族皆で甘やかし、可愛がってしまうため、3匹の仲では一番特をしていると思う
















だがしかし、ポンが・・・・

























ベッドにはいってくれない





















まあ、仕方がない











気に入るか気に入らないかは本人次第なわけだし









無理やり入れてもすぐ出てきてしまう













無駄になったなーとがっかりしながら、ベッドはとりあえずそのままリビングに置かれたまま・・・・




















だったのだが























昨夜、母が外出先から帰宅してみると・・・






































(ケータイ撮影により画質悪くてすみませn)























ちょっ、マリwww














サイズオーバーだって´`;

















母から写メで仕事中に送られてきたのをみて笑ってしまった

















「そういえば昨夜から羨ましそうに見てた気が」

















・・・と、母




















マリはとても恥ずかしがり屋で臆病犬である


しかしとても優しい犬だ















ポンがまだ小さい頃、出るわけでもないマリの乳首にしゃぶりついていたのだが

それをだまって吸わせていたり、手加減して遊び相手をしてあげたりと


ポンには良いお姉さん的存在となっている
















隅っこや、狭いところや、布団をかぶせられていないと落ち着いて寝られないマリが

家に人間がいなくなったところを見計らって、そろりそろりと入ってみたに違いない
















母は急いでマリ用のベッドを探しにいったらしいが

大型犬用のベッドはあいにくなかったらしい
















それで母は、マリも寝られるように、布団とかクッションを集め、小さなスペースを作ったのだが







もう一匹のベティ(マリの母、わがまま頑固)に場所をとられてしまったそうだ
















そして、今日もまた・・・・






































(今度はデジカメ)



















・・・














母が外出から帰るとマリは無理やりにからだをおさめてすやすやと寝ていたらしい

















あのベッドは、ポン用ではなく、マリ用として活用されそうでよかった´`






『 molester 』

2008–02–16 (Sat) 22:30







2月14日



皆は、チョコレートをあげただろうか?もらっただろうか?





いつものモリ5PTでもその話題になった




14日より前にあげてしまったという人、もらう前からお返しのことで頭を悩ませる人など
まあ、それなりに人それぞれの「イベント」となったようである









私は経験値UPの時は特にお世話になたネカフェに、会社帰りの有名めなケーキ屋で
チョコ系ケーキを数個購入して、店長さん、店員さんに持っていった(ついでにRSもした


RSでは古都の銘菓、Pâtisserie Barricas(パティスリーバリカス)の3種クッキーを
2名の男性プレーヤーにプレゼントした 詮索したいならどうぞ










この日は店も忙しかったようだ










このクッキーが有名













妄想力が働く私
































ホワイトデーに期待します´`*











--------------------------------------------------------------------





さてさて










昨日はPvのあとに、まったりGHでお話










































最近は帰宅後RS直行で更新していない私だが・・・































ちょっと溜まってるブログネタをあとまわしにして報告するとしよう´`















それは、朝、通勤途中の出来事だ

















K●KA-Nを押し付けてきた男性(キモ










で、こんな感じであった











いやいや、そんな混んでないでしょうってくらいに密着してきて明らかにおかしい


まわりが気づいてたかどうかは不明である


まあ、出入り口で、確かに人が密集する場所ではあったわけだし









どんなやつなのだろうと、後ろを見てみると








































だった












顔面にめがねとマスクを装備していた、やせこけた系の男性


年齢は40後半か50前半くらいだろうか?


























似顔絵かいてみた
































すぐそばで鼻息が荒(ry













ヒィ

















・・・で
















































ソラは言いました!(桜塚やっくん風
































やまてください。



















・・・とはもちろんいわない












































目の前のめがねマスクを睨みつける私



睨み合いLv999ほどだったかね































すると・・・・・・・!!!!





























wwww












チキンすぎるめがねマスクの態度に拍子抜け










痴漢行為に走る男性は、何が彼らをそうさせているのか私はわからない
単に性欲からくるものではなく、時にそれは家庭や会社のストレスが原因にもなる事も多く
日頃、抑圧している欲求を満たすため、痴漢という犯罪行為にまで及んだりもするのだろう


しかしながら、弱い立場の人間(痴漢にあってもいえない女性も多い)をターゲットに
ハァハァするような行為は絶対に許すことはできない













とりあえず、めがねマスクは、罰が悪そうにしながら、私の横で視線を泳がせながら立っていた







終点駅(私を含めて大半の人が降りる)で、ホームから改札に抜ける通路に
毎朝、警察官が立っているのだが、そこに連行しようかなとか考えていたのだが












まあ、ほとんど人の降りない駅なのだが、速攻降りていってしまわれた














残念~




















頼もしいGMです

























どんな方向w











-------------------------------------------------------------------









RSのサントラ(3,150円)を買った人間が、私のまわりにも数名いる


















あー





あのBGMか









































わかります。
















---------------------------------------------------------------









続いて、GH争奪戦の話題






雪月花の紋章?










今のところ作る予定はないそうだ








むしろ、ないほうがいいという意見もある(私も賛成
















で、GH5になった場合、紋章のない雪はどうなるのであろうか???






















hm・・・・



























こんな感じであろうか?
















---------------------------------------------------------------







さて、Gvで精が出るプレーヤーも多い中

私としては、Gvより狩りで精を出したい(?









一定の動きしかしないMOB相手のため

単純を好む私には全然適しているだろうし楽しめている













難しいことも、殺し合いも嫌いです´`














朝連の風景・・・



最近の課題は、メテオ撃ちながらテレポしながら、被ダメ(物理)も受けない動きをすること

一度タゲを固定したら、テレポしてもメテオは中断しないように動き回る練習


テレポしても、タゲから離れない限り、スキルは発動し続けるものだが
物理攻撃でキャンセルを食らったり、アスヒのために自分クリックで攻撃中断にも
なりかねないため、ぎりぎり離れた位置までひっぱりながら攻撃できるように試みている












ダメ全部くらうとこのくらい来てしまうため、アスヒという手間をはぶきたいと思っている

ちなみにこれは、火抵抗90↑闇抵抗70↑防御880↑(水壁)の時の被ダメ











うっかり水壁がはずれていると(グラだけ残っている)ダメが激しすぎて瀕死になることも


・・・自分、この状態でよくF12を押す余裕があったな´`;













MOB集めて集めて・・・(この時点でメテオを発動させておき








テレポでピョンと飛び・・・(メテオは持続、CPも持続必須





・・・という具合に練習してみたが












まだまだダメ食らってしまう








しかし、意識して狩り続けていると、この動きにも徐々にではあるが慣れてくるもの

初めてモリ5で狩り始めた頃は、HPが現在より1000以上多かったのだが

かなり死んでいた気がする






今はソロではほとんど死なない





逆に、PTのほうが、BISに依存したり、扉に巻き込まれて死んだり・・・
若干、自分の動きも疎かになってしまうものだ
チャットによって集中力・注意力が散漫したりもする











まあ、課題は多いが、これからも動きを改善していけたらなと思っている




まあ、この程度であれば、狩りだけなら別にオンラインではなくても良い気がするが
総合的に見るとやはりMMOだからこそ、私は楽しめているのだなと思う









---------------------------------------------------------------







そうだそうだ

















Happy Birthday!!11







私よりリア年齢は若いのだが、Gのことでは頼りにしている桜さん
出会ってから、お互い2回も誕生日を迎えている



雪でサービス終了まで共にプレーし続けましょう
これからもよろしく&おめでとう










と、そこへ



















文章が前後しているせいで↑のSSに既にパソさんが載っているが気にしないように

お互い、ゲーム外では連絡をとりあっていたのだが、リアルに余裕ができてINしてくれた























一時期はGソロ組むことも多く、昼も夜もGチャで一緒に盛り上がった彼

リアの事情で多忙になってしまったようで残念・・・























誰のことだろうか´`;;;;














ま、まあ、不規則な生活に身体がついていけなくて、1週間ほど入院したこともあった

(遺跡内周20時間とか





桜さんと連絡先交換したのもそれがきっかけだったな・・・






連絡先の交換はプライベートの交流を深めるためというよりは
RSにINできないときの連絡用ツールとしてであり、今も結構活用できている





まあ、今は前みたいな廃生活はしていないため(仕事もあるので
入院することはないと思うのだがね´`








----------------------------------------------------------



以上、撮ってあるSSいろいろ飛ばして昨日今日の報告終わり
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 internet ga omoi 』

2008–02–07 (Thu) 00:41
昨日からネットが重い・・・



ので、あまり更新もできない、狩れない、Gvも出れなそう




うーん・・・・





とりあえず、今日は少しだけだが更新





-----------------------------------------------------------------




まず、このブログに訪問してくれた方から暖かい言葉をいただいたので載せよう


メンテのときの駄作サマナ絵についての反響が予想外に・・・












恐縮です


















いつもいつもありがとう~!

秘密が終わって毎日会うことがなくなったけど、今後とも狩場でよろしくお願いします!













前のギルメンさんが見つけて来てくれた

そして、当時を振り返ってなつかしい気分になった

是非また戻ってきてくださいな´`

















あああああありがとうございます

きききききき恐縮です




・・・という気分



1人でも笑ってくれた人がいたのなら、それはちょっぴり嬉しい



またお絵かきすることがあったなら、載せようかな´`と思います







まあ、2回目出すのは恥ずかしいが、ネタが出来たときにでも・・・


















そこまで熱心にみてくれてありがとうございます








だがしかし












あの絵はテイマでは・・・































です。















さすがゴビナ様、わかってらっしゃる














「見てます」と言ってくれた方が他にも居たのだが


SSのこってなくて申し訳ない・・・




ただ適当に日々の出来事を記録し、自分の思い出アルバム作り的になっているブログに

(それもブログか



わざわざ足を運んでくれて、見てくれている方にはお礼を申し上げます














お礼




ケルビが前のよりまともに書けた











シャインs、身内すぎて名前入れ忘れてあとから追加してごめんなさ i




















そんな彼が言った

















第三倉庫の速度石がなくなると、よく指摘される(私が










しかも実は彼以外の人間にも指摘される・・・









ロマ氏に会いに、たまにはシュトラに足を運んでみてくださi






















パクられた







意味わからない人はどうぞスルーで(前のブログ参照ではあるが)













ちなみに

















ここです






あえて今更ながらつっこんでおこう








----------------------------------------------------------------







さてさて、それぞれが、それぞれの狩場で、それぞれ狩りをしながらのGチャ




この諸会話は、個人のアイテム情報に関わるので、念のため名前を伏せる´`


(・・・というほど重要な話ではないがいちよう いちおう)











ある方が、相場を知りたいとの事




























どんなアイテムだろうか




(・・・と、Gチャを見ている人も思っていたに違いない)


















彼はたずねた


























リアクション過ぎ。










(・・・と、Gチャを見ている人も思っていたに違いない)








































何が面白かったって


Gチャに全然参加してなかったのに、突然現れて突っ込んだ○○さんに笑った









まあ、おめでした











------------------------------------------------------------------






Gvの報告







対 †GIFT† 戦






ギフトは、私がこの鯖のGvデビュー戦で対戦した相手(・・・だった気がする









長期休業により、ソロギルドが自動消滅したために、入れてもらった無名で・・・











あれこそ自分は初心者レベルだった










コル?団子?







そんなの知らないし、飛び出すし、死ぬしw





装備もガタガタだったし、抵抗もガタガタ・・・




PSなんて聞くだけ野暮











そんな私に、出てみてと言った佐々木氏もすごいと思った






佐々木氏とは、 鯖開始時からの数少なき友人であり、

復帰直後の私をGに誘ってくれた人物でもある














・・・で、まあ結果













数字が綺麗にならんでます



ジャスト2000点差で勝利












今回の、勝敗を分けたカギとなったのは・・・・



































なったのは・・・























ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ(受賞者決めるときの効果音の想像ヨロ)




































ワンコ様








いやいや、普段いない支援様が思いもよらず、2名も参加してくださったわけであり












私は命拾いをした













・・・・内容の詳細につきましては桜さんのブログを参考に御願いします




















ネット重くて、更新しづらかった本日の短い日記終了


テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 busy days 』

2008–02–02 (Sat) 17:35





無防備な姿で爆睡中のマリ子


うちの3匹は皆、昼寝してばかり







------------------------------------------------------------------








今日もRSの話・・・











最近の生活がゲームに染められているソラです。







今週の火曜日のこと




2回目のアレがきた









いや、寝ない 絶対寝ない








本当は・・・







「火曜日は平日だし、帰宅してからPT空いてたらさくっと狩るかな」



などと言っていた私だったが、その日は祖父宅(会社から近い)に泊まる事になったため
結局、帰り道にあるネカフェに立ち寄ってしまった


最近になって公認ネカフェのリストに追加されていたネカフェ
会社から歩いて5分ちょっと

近い





先月「ネトゲをしに来たいので様子だけ見にきました~!」と
本当に様子だけ見にいき、店員さんも店長さんも良い人で気に入った場所



RSユーザーがお客さんにも居て、入れて欲しいと要望が合った事や
ゲームオンの方が営業に来た事など教えてくれた




社員・・・





ユーザーとして、なんとなく会って話してみたい気もする



でもきっと遭遇したら





「いつもお世話になっています」







「こんなところまで出張ご苦労様です」

「仕事大変ですか?残業とか結構あります?」



とか、普通の社会人同士の会話になってしまいそう

他愛もない世間話とかして笑ってそうだ











まあそれで


そのネカフェではどのパック(何時間とか)を使うのか、初めに言わないといけないシステム
だが、PTに入れなかったら2時までINしてるか予約待ちするか・・・
という、まだいろいろ未定な状況だったので・・・



店長さんに



「すいません、ログインしてちょっと様子をみてから時間決めていいですか?5分以内です」



彼は脳内変化してくれた(・・・と思う



「すいません、PTに入れるかどうか確認してからプレー時間決めたいのですが・・・」














・・・で、無事にPTに入れたので




「2時過ぎくらいまでお願いします!料金パックについてはお任せします!」




と元気に伝える私・・・









身体のほうは、仕事の疲れもちょっとあった



友人と経験地について話をしていたら・・・






なんか食い違う?話の意味がわからない??







あ・・・・












































ご注意してませんでした




















もうね







低かったのは私の思考能力だった(普通は気づくな









そしてはじまった











ドロップについては・・・・












もう撮る気なかった


とりあえずモッサリ落ちた





たぶんUは、自分に来た数を考えると、PTMが拾っただけで60個以上はあったはずだ
きっと、PTチャットやギルチャにしている人が多く、EXPで画面左上の表示も流れるため
誰かが拾っても自分が拾ってもなかなか気づきづらい状況
店売りのときに気づく状況



ふと白チャログを覗くと、おめ、ありも何もないまま無言で取得されたものが結構あった



DXUは3、4個?もっと?よくわからないが、その中には神品も含まれている





床で重なりまくっているアイテムの下のほうに取り損ねた神品が埋もれていなかった事を祈る
移動狩りなのでいちいち拾いまくって底のほうのドロップまで確認する人などいない












そんなゴールデンタイムのさなか・・・








ギルメンに、剣士さんが加わった


宜しくお願いします!!








その数分後に・・・













数分後に・・・




























ぉおおおお















って、実は








残念ながらEXPではなかったものの・・・









加入早々のGJな存在アピールであった






















今回も、PTには予約待ちもいたのだが、なかなか進まず・・・





しかし、一応1時頃空いた




のだが














残念、他の人を呼ぶことに






そのあと戻ってきた・・・










いや、どう呼べばよかったのか・・・!?












今回もご馳走様でした



平日なだけあって、終わると同時にPT解散→即就寝 の流れ
その早さに少し感動した





皆、時間的に無理してるんだな、私だけではないのだな・・・






まあ、特別な日だったのでちょっとくらい無理してもよかったとは思う








-------------------------------------------------------------------







で、Gvの報告





対 WineCocktail 戦






始まる前の様子









で、結果









結果は勝ってるけど、自分はトラウマになりそうなGvだった




あるとき、火力SさんとYさんについていってテレポテレポ・・・


敵が大勢いた




・・・とこに、飛んで火に入る夏の虫状態だった(恥







こればかりは、自分のミス・・・
なんてマヌケな死に方をしてしまったのだろうと反省´`;



なんか絶対ワインの皆にはマヌケだと思われただろうな
実際そうなんだけど・・・あればかりは自分の中に苦く残りそうな光景であった





ほんと反省





・・・で、最近は火力さんが増えてきたのだが
wizが増えないまま、両PTにwizが配置されることにもなったため結構大変である




「wizがどうしても少ない時だけGvに臨時で出ますね」





程度の発言から始まり・・・




増えるどころかどんどん減り・・・




正直、スポーツ選手で言うなら、ベンチ入りの補欠どころか玉拾いレベルかと
そんな私がレギュラー出場している状態



Gvとは無縁の生活を送ってきた私は、一度は指導料でも払って
どこかのGで修行させてもらおうかとも友人に相談したのだが
「いればいいじゃない」という、気軽な気持ちでどうぞというGMの一言で現状維持を決意した


ので、移籍の予定はないが



①黒鯖のwizをもう少し育てて健康極にして友人に弟子入り
②健康にたくさん振る、アスヒLvも上げてしまう
③現状維持しながら休止中のwizを待つ



結局、③でがんばるしかないだろうな・・・



今は火力もBISもコンスタントに参加しているため
どこか移籍を考えているwizさんがいたら是非是非来て欲しいものである













こんな誤字とっている場合でもないよな











で、雪の有力ポイントゲッターのシャインさんから要望が入る








要望というか強制でしたか・・・
































まあ、健康とかアスヒとか振らなくても、Slv上げて喜ばれるのなら・・・

そのほうがマシなのかもしれないな








とりあえず









まわりはほとんど持っているカバン、私も今更になって購入









狩りでも役立つし、永久に使えるものだし















で、なんかわからない会話をしていた









??









チャオリン使うって意味ではないのか?











話がわからない 













ので、無駄に伏字














わからなかった・・・











-------------------------------------------------------------------





この日は、Gvが組まれていたのだが、実は相手Gさんの後入れミス・・・

GMさんは密かに仲の良い友人´`ドンマイ




幸い、Gvの予定時間にポイント戦をしたら、ミス入れが逆に功を奏して、参加者が大勢~









久々に8人となった



ステ1の得点が過去最高になって、皆でちょっと興奮気味に緊張気味にがんばった










結果は満足のいく点数、今週はGH4を目指して攻めることができる・・・

















それもこれも石像(攻撃速度UP)のためだが、肝心の材料が不足している






GHを維持するためには、上がるためには、毎週ポイント戦をがんばる必要もあるのだが
今日はミス入れがあったお陰でポイント戦もよかったと言う話になり・・・






なんたる計画w









さて、今日は、今夜は攻城戦だ


がんばらねばね
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
