music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 


--–--–-- (--) --:--

先週と先々週の出来事´` 前編

2008–04–18 (Fri) 03:00

お久しぶりです





4月も半ばに入り、全国各地で花見や、地域によっては海開きのところもある

ようやく暖かい季節が始まったようで、夏生まれで夏が大好きな私なだけに

早くも頭の中はすでに夏祭りや花火、海、山といった光景が・・・(早





非常に待ち遠しいものである







----------------------------------------------------------------------------







先週はブログ更新パニックを避け、少しゲームに集中・・・で更新をサボってしまった

週刊「空の色」のつもりでいたがそれもなかなか難しい

私はそれほどマメな人間ではないため

SSを少しずつためて一度に更新という方法のほうが合っているようだ





・・・が、ためすぎる事に問題があるのだろう


今回はチャットSSが多めなので文章少なめでさらっと・・・







・・・さらっといける気がしないけど。










--------------------------------------------------------------------------






















ある日のGvの後(だったろうか


































何も言うまい。































103キター























Gレベが上がった・・・・!

(が、既に現在104だったり



















なんかDQとFFが混じってるな





事実、私はFFについてはそれほど詳しくない

なんせ初めてのFFは、ドコモFOMAの i アプリに付属でついていたものだったり・・・

どちらかというとDQ派だったりするが、そもそもゲームっ子ではなかったため

皆が懐かしのゲームトークで盛り上がってしまうとついていけない事のほうが多い































私がプレーした中で印象的だったのは、Ⅸの・・・・


































無かったことに






















私は自分でも自覚しているが、誤字や変換ミスが多くて困る




いいわけすると・・・


ノートPCを使用している = キーボードはとてもフラットであり誤字りやすい

指が頭に浮かんだ言葉を結構すばやく文字に打ち出そうとする

目は変換後の文字を確認する事を怠り、まさに打ち込んでる最中の文字(変換前段階)ばかり見る

変換はPCの変換能力に半分お任せ状態で、ついさっさとエンターキー・・・





これがだいたい2,3秒の出来事



















・・・ただの言い訳すみません









気をつけます


















で、話を戻すと、そのFFのⅨに出てくる黒魔道士の男の子が好き














名前もよかった(ぁ









覚えている人は、リンクった動画をみて懐かしんでください

適当に探したので画像が荒いですがご了承願います










リンクった動画













----------------------------------------------------------------------------











続いて、攻城戦の報告











対 ラスプーチン 攻撃戦










この日は忙しくてINしたときは既に開始されていた



















焦っていたのであまりSS撮れなかったが








無事攻め取った


















続いてGv報告








対 亀吉盗賊団 戦













参加はこんな感じだったが、17名だったので
















お願いしますということに








SSみればわかってしまうが、なんとなく振り分け発言を伏せてみた





















1人だと寂しいよな・・・





































5人おめw



















衝突の様子












・・・のさなか























キニナル




























結果
















だいぶ日がたっていて、はっきり覚えていないが・・・

このマップはなかなかアスヒを飛ばしづらいので苦手で

メンバーを死なせて後悔した





・・・2週間くらい前ではっきり覚えていない´`

一度、前に雪にいたランチャさんに殺された・・・・気がする












次は・・・







対 やなわらばぁ~ 戦








ギルメンがサブ武道で出ていたため、彼を意識しての戦闘っぽかった

とてもとても狙っていた気がする




















開始前SSを撮り損ねた



















衝突中









なかなか物理さんが痛かった

お友達のアチャさんがいた


















結果はこんな感じ

「こんなとき、アスヒPTにしきれない」という状態になるような攻撃のされ方をした





・・・気がする?(w)









申し訳ない、、、やはり報告は日が経つとだめなのかもしれない

詳細は是非GMのHPを参考に´`;;



















どんどん報告 消化します 続けます











対 Wine Cocktail 戦





おなじみの・・・紫の葡萄の紋章がかわいい

ギルメン同士仲が良さげなギルド


(私の橙鯖若葉専用キャラ「紫の葡萄」がここに由来´`












この日は












参加が良い感じだった















こんな↑


広がりすぎてこのSSに入りきってない人もいます












「まさにコールしたて」のSSしかなかった















結果はこんな











ちょっと人数差もあったかな・・・´`;

結構忙しい人が多そうだったが、それはそれでリアがんばれーと応援



雪も時期によってはだいぶ参加が不安定だったりもする

通年安定しているギルドは良いですな




















続いて・・・








対 Argenteum Astrum 戦


略してAA・・・は、銀色の星という意味(でしたよね

他にもいろんな由来があると聞いたのだが

カリスマさんに説明を受けてるSS失くしてしまった´`;













参加はこんな感じ(13名






この日はGMが出られないということで、PT編成が直前にバタバタと行なわれた


通常は、現地に飛ぶ前に参加確認→編成をある程度決定しておく・・・の流れなのだ













そして衝突






















そして謎の出来事






























!!!






























しかも間をあけて2回





















・・・で、つい思いついたのが













































それはない。














こればかりは自分にツッコミ










本当にこれで2回LAとってたら奇跡


















まあ結論、相手側のスキルによる(に関わる)現象らしい
















結果















・・・くっ



この失点は私の責任・・・・○| ̄|_






























先週・先々週もGvお疲れ様でした~















-------------------------------------------------------------------------









さてさて、この週もセイジ討伐に行ってきた













・・・のだが!!!
























残念ながら途中開くべき扉がひらかず・・・・






















ネタになりきれなかったけどせっかくとったSS





















ということで、再チャレンジ!!!!























アッ

































ネタになりきれなかった加工SS











---------------------------------------------------------------------










なんだか疲れている自分





文章ががががが 乙っていて申し訳ない


Gvの内容についてもなかなか記憶が・・・薄いと書きづらい´`



とりあえず前半オワリ






テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

先週と先々週の出来事´` 中編

2008–04–18 (Fri) 02:00
中編





友人との会話ばかり



興味のない人どんどんスルーで宜しくです ○┓









----------------------------------------------------------------------------



















最近・・・



Gvの後、もしくは狩場のPT解散後はソロする気力もなく(疲れ気味

私はGHで飲み物飲みながら、ジャーキーかじりながら、チャットストーン・・・という流れに




どうやら深夜に狩りをがんばっているギルメンも多いようで

一人でボーッとしているのもつまらない私は最近ナンパすることを覚えた

(狩り行くわけでもないのに




気がつくと、廃人率高め、IN率良好なPTができあがってたり

気がつくと、「ゲスト」とか言って狩り友達を拉致ってたり

















休憩中に談話を楽しむ


















彼の身の上話を聞く
























お風呂や食事から二人が戻ってくる



























ただ思っているままのことを言葉に・・・

































いいからww


























素材ニヤニヤ




心も体も「添加物は一切使用していません」的なアイドルにこら






















いや、もうほんとにね


てんになた









このSSみた瞬間同じ間違いをした人が何人かいることを期待する























久々にGHに登場!!の・・・彼
































































あるときGHでウトウトしながら泡ふいて戻ってきたら


















こんなログが













































いや、絶対たまたまだ・・・・たまたま・・・



と信じたい私の気持ちを裏切ってその次に見かけたときも似たような場所に・・・























そしてそして・・・・

















何の話かというと・・・


















塾や習い事についての話題で盛り上がっていた

皆いろいろと、特技、技能?をお持ちのようだ (でも個人情報は伏せます






私などありがちで小学時代はピアノと、後半英語・・くらい

塾といえばほとんどの人が小学から通っているようだが、私は中学から

(中学受験戦争の少ない地方民なのでそれが普通





親には「スケート習いたい」「乗馬習いたい」と懇願したのだがどちらも叶わなかった

(ので大人になってからはじめた





子供の頃、まわりの習い事で多かったのは、水泳、習字、そろばん、ピアノ・・・あたりだろうか

あとは何かの楽器とかバレエとか劇団とか舞踊とか?

皆もわかると思うが、バレエやってる人はいつもがにまたなので見るたびに気になっていた




そういえば、バスケットボールの少年団にも入っていたことがある

運動は全般好きだが、一番好きなスポーツは今でもバスケだと思う

なのに、ソフト部パソコン部アーチェリー部と、自分の好みとは正反対な部活動ばかり

「部員が少ないから」「熱心な勧誘に負けたから」とかそういう理由・・・・

所詮そんな 損な 性格 orz














と・・・・RSの話に戻ります






















おー


成功を祈る!!!























パーフェクトではなかったにしても、成功したのにはおめでとう´`
























ある日のGチャにて・・・・
















実は私でした









忘れた頃にカミングアウトしてみた



いや・・・いつもクールかつ冷静なこの方に(w

思わずつっこむ勇気が私にはなかったという・・・´`




















・・・と、SSSSなものを、ポツポツと載せてみたのだが



中には、どんな状況でどんなネタだったのかを覚えていないSSもある




































































・・・って




















どういうことでしたっけ












---------------------------------------------------------------------------













なんか気づいたらPTを組んでいた彼との会話


















彼は私にとって、良き友人であり、良き狩り仲間であり・・・・良きライバルでもある


















なんのことかって?

















・・・そう


































今回も登場

















ある日、GHで泡吹いてる間に、ログにさきさんの発言が・・・・!

と思って、彼を検索するとスウェブタワーにいるようだったので

コソコソ覗きに出かけてみたのだが





























コソコソしてたら突然ビビちゃん現る





















どうやら、ラスプ 星人 のギルハンが行なわれていた


実は私はデスナイPTをちゃんと見たのはこれがはじめてで、参考になった(何かの


深夜で人も少なく、現地の適正さんを受け入れつつお手伝いしていたようだったのだが・・・・



































ママほどの年の差ではないぞ













むしろ兄弟でおk













二人とも、以前は雪にいたからこその友人だが

とてもお久しぶりであった













そしてそしてありがたいお言葉モ・・・・・・!!












ややや・・・ありがとうございます´`*


ブログの雰囲気とか褒めてもらえるのはほんと嬉しいのだが

とても重いという、大きな弱点があり申し訳なく






重い人のために、楽天で二重に更新してはいるのだが(皆さんちゃんとわかってますよね???

こちらだけを軽くして閲覧しやすくすればいいんだろうけどな・・・・知識があまり・・・・・
















だけど本当に・・・










今回のなんてとくに・・・・






かなりあれ





・・・で、特別な見どころなどない



















宣戦布告キター











まあ、体は・・・・仕方がないとしても(ぁ






心は・・・・・(ry






























私にとってギルメンというのは、なんだかファミリーという感じ

一定期間共にギルメンであるプレーヤーに対しては、無差別に仲間意識を持ってしまったり





もちろん、ギルド内のほうが、特別に大切に思っている友人は多いが

一部の友人とは、狩りを一緒にしなくても、ギルドが違っても

たとえゲーム内の行動がほぼ別々だとしても、なかなか親しい関係でいられたりする

(親しいといっても・・・もちろん清く正しい良い関係´`




そうなるとどちらかというと、RS友でありながら、感覚はリア友に近い存在であり

なんだかその実態は他のプレーヤーにはほとんど知られることもないまま・・・(接点少ないし




何人か思い当たってくれると思います

あなたはソラの大切な友達です!! これからもよろしく!!!






事実、私とビビちゃんの関係もブログに書いていなければ0~1人しかしらなかったと思う

(そもそも出会ったきっかけは永遠に謎のヴェールに包ま(ry















その謎のヴェールを少し開けてみると














ビビちゃんと親しくなったきっかけその①の場所としてあげられる懐かしの場所・・・





















実はいつものココだったりする














・・・で、この日は深夜→早朝ペアハンに付き合ってもらった


ありがとう!!!












ちょうど結成されていたらしい雪のソロPTに入った

(元ギルメンだしね
















そこそこチャットも楽しむ









明け方になり・・・
















先ほど書いたが、ラスプのギルハン場所で私のブログの話になり

彼はこのブログを探して、丁寧に丁寧に見てくれたらしい






朝まで・・・・って、そんなかかるほどの量な気はしないが

それだけじっくりみていただけたようで、その辺に感謝感謝´`




レベさんもブログあったら見に行きますよー・・・
















とりあえず、狩りをがんばってみた




メテオ打ちまくってみた














のだが・・・・・!!!






















重くて画面がおかしくなってそのまま強制・・・


で、ようやくログインしたら私脂肪、ビビちゃんも脂肪









悲しいな・・・・















2分心臓クリックした瞬間落ちるとか死ぬとかいう時は特にね・・・・












しかし実は






















どうやら全落ちだったようで・・・・

アリアンから露天が消えていた





その後も、重くて重くて狩りが続かず断念して街に戻った










・・・のは、日曜の朝だったかな












--------------------------------------------------------------------------





中編オワリ







テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

先週と先々週の出来事´` 後編

2008–04–18 (Fri) 01:00


ようやく後編










昨日は母の誕生日で、家族皆でお祝いをした





RSは1週間ほとんどINすらしてない









課金がががが

・・・と、ちょっとまたもったいない









---------------------------------------------------------------------------









狩場にて・・・・




























遺跡レイスでも体験した現象だが(以前もSS載せた気がする






















こんな感じなんですよ´`






こんな現象など起きないという人に少し説明する



この玉は、移動狩りなどで画面移動をしまくっても(マップ移動ではない)

その場所に戻るとちゃんと同じ場所に浮いたままだったりする




















続いて、うちのやんちゃ少年の話










この時期はどうしてもね・・・恋の季節が・・・・





























(愛犬家仲間の凛さんにもキュートなワンコがいる  ♀だったろうか・・・
















春がキター!!で、いよいよお盛んなポンタ・・・



家の外でも猫も騒がしいし













無理なのに・・・



























でもなんか、切なそうでクンクンいってる彼も少し可哀想





















で、いまさら勘違いに気づいたり







・・・・犬飼ってる人の豆知識にでもドゾ
















































@@




私、勘違いしている方の一人でした











”犬のことを知らない人のために書いておきます”





という表現が悔しい ○| ̄|_














---------------------------------------------------------------------------



















先週さぼったせいで今週もたまってます´`;


前回の更新から2週間経過してます、更新遅くてすいません・・・




でも、カリスマさんいつも見てくれてありがとうございます "○┓謝謝













----------------------------------------------------------------------------









今回の























帰省報告は特になんていうか普通
























リア友のS氏のGHにお邪魔する・・・・


というか、友達たくさん在籍してるギルドなので、いつも侵入している






集まってみんなでワイワイすることは少なく

Gチャもそんなに賑わうこともなく

それぞれがソロがんばってるだけのようなギルド・・・・と聞いた(そのへん普段の雪ぽい












が、結構ノリのよさそうな人々が集っている気はする





















GMさんもいい人そう´`




黒鯖復帰することになったら入隊申請を出してみよう














とりあえず帰省するのはいつも眠る前だったりするので



この日もお手洗いに行くといいながら、睡魔に邪魔されてなかなか席を立つことができない











こうなってしまうと、もうなんかアレ










私が睡魔に襲われやすいのは


極限まで狩りをしているときと、あと、一緒にいて居心地の良い人と話してるときだったりする


S氏とは私がコドモーな頃からの付き合いになるが(10年近い




地球上に私と誰かもう一人だけになるとしたら、誰選ぶ?って聞かれる時の

2番目の候補に入れて良いほどの友人かもしれない







1番目は・・・・T氏でFA・・・(ぁ









いつもちょっと離れたところから見守っていてくれるS氏をRSに連れ込んでしまったのも私だが


RS世界でも、離れた鯖から見守られてる感がある























別の日になるが、実に3年ぶりに再会したY氏と、朝まで飲み語り合う


私のように長期休業していた彼だが、黒鯖初期廃人の残党剣士様である









SSがこれしかなかった´`;











--------------------------------------------------------------------------












なんか突然ひらがな打てなくなったカインさんに



異国語で話しかけたら


























最初、言っている意味がわからなかった




SS編集するときになってようやく気づいた´`

















・・・バディオメ!!




















そんな彼の狩場を覗きに行ったが



















身を守る服装ではないとサクッと刺されて死ねる場所だ







モリ5に比べると中部はほんと痛い・・・

が、MOBがとってもやわい中部に比べたらモリ5はとっても硬い

中部は無限メテオで全狩りできたら楽しそうだが、混み具合考えると100%無理





メテオが独占しまくってる鯖もあるようだが

紫ではあまりそういう話は聞かないし・・・












-----------------------------------------------------------------









日本人にとってオキマリの某南国リゾートについての話題で盛り上がる





















行こうよ!!!





























左上の写真でピンとくる人も多いと思う



毎年行ってますって人も珍しくはないだろう




















ゲームばかりの色白ライフだからこそ、ギラギラ太陽の下で日焼けるオフを(ry




皆でダイヤモンドヘッド(左上の写真奥の海岸沿いの山)に登り


頂上で視界に広がる景色に包まれた瞬間


きっとゲームで出会ったことなんて忘れてる













・・・とは思わない









「疲れたー BISさん回復おね」 









・・・絶対誰か言う
 














上にいくつかチョイスして載せたが、そのためにハワイの画像検索しまくった


検索しているうちに、かなり行きたくなった







ダイヤモンドヘッドもいいし、ビーチでサンセットを見ながら語り合ったり(写真:右上


夜はファイヤーダンスショーを見ながらバーベキューとお酒で盛り上がり(写真:左中


そうそうダイビングもしよう。イルカや大きな海亀と一緒に泳いで青の世界を堪能(写真:右中


ホテルは眺めのよい高層階に限る(写真:右下





夜もホテルのプールで遊んで(たぶんプールサイドにはバーがついてるはず


シャワー浴びた後は、誰かの部屋に集まって・・・・







あつまって・・・・・?











なんだろう




トランプとかないよな・・・




ゲームの話題な予感するけど、リア話推奨・・・













・・・と、勝手に妄想してみた自分乙´`*





実現したら普通に楽しそう

























課金抑えめにしたら、きっと旅行費用なんてすぐたまるだろうな




(重課金者は















------------------------------------------------------------------







以上、今回の更新終了~







私オツカレサマ

















続いて、次回かその次かわからないけど、ブログ内容予告しておきます






















例の痴漢その後・・・・次号乞うご期待



















それから、4/6に橙鯖で行なわれた若葉専用Gvについてだが












あえて、次回の開催日(5/4)の直前くらいにPRの意も込めてネタにしようと思う














---------------------------------------------------------------------------










おー



















今回は2週分だから、前回の半分に画像数が抑えられた


がんばった












それでは皆さん良い週末を







have a nice weekend ~










テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

訂正とお詫び

2008–04–04 (Fri) 21:46




こんばんわ




ほとんど1週間以上更新できない状態が続く中


よくブログに足を運んでくださっている方も多いようで感謝しているソラです





---------------------------------------------------------------













ええ・・・













前回の記事に、事実と異なる内容を掲載していたことが判明いたしましたので 



訂正の記事を書くことに致しました
















関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします "○┓


























・・・































・・・・という堅苦しさは冗談としてw






















そう、これは、昨夜の記事の更新後まもなくのこと・・・・



















昨日はついに一度もRSにINしなかった







・・・ので、メッセ会話より






































ななななにか、迷惑がかかるような内容を載せてしまったのだろうか!?











ドキドキ´`;;;























@@





























そう・・・






私は確かにアイスさんが脂肪したという記事を書いた・・・・



































・・・しかし





































どうやら、事前勉強を何もしていかなかった私の勘違いだったようだ








(誘われてPT入ったものの、かなりわけがわからぬままついていった感じ
























なる




















メインクエ4にはまったく手をつけていないため



ボスの名前と順番すら私はよくわかっていないほどだ





















アレの原因は毒だったのか



納得できてよかった





















なんか引き寄せられるとか、石化するとか????

誰か石化してた・・・・?


















あっというまでじっくり観察する余裕がなかったため

次回は、自分の時か手伝いのときかはわからないが、ちゃんと見ておくようにしよう















アイスさん、間違ったこと書いて申し訳ありませんでした´`












以上










-----------------------------------------------------------------------

















さて、RSダー




テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

 | HOME |  次へ »

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
