music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 Recent Days 』

2007–03–01 (Thu) 14:50
さて、1月末、ついに本格復帰。実に約1年ぶり。
知らない狩り場、知らないMOB、知らない職・・・
知らないことだらけで慌しい1ヶ月だった。

以前は小墓が最後のPT狩り場だったこともあり、デフヒ?モリ?よくわからぬ。という生きた化石状態のまま、適正の「遺跡内周PT」に。優しいPTM達は丁寧にwizの動き方を教えてくれた。

特にオリセ先輩、ありがとうございました^^

内周PTからデスピ・レイスに移り、長年のLv333もようやく400台に。
久々の廃狩りがたたって体調を崩し、途中1週間の入院ハプニングも。遅れをとりもどすべく、さっさとLv400に・・・と思って始めたPT狩りだがもちろん気楽に上げられるわけではない。

そもそも1年のブランクを1ヶ月で埋められるわけがないのに、どうしてももどかしい毎日でストレスが溜まった。体調崩したのもソレのせいだろう。今の自分は明日Lv500になっても満足できなそうだ。まったく、楽しむはずのゲームなのに・・・(最近楽しくなってきたけど)



まあそんな日々だが、今日はメンテなので気晴らしにブログ更新中。



ソロPTに入ったら・・・



あらま。テイマばかり。なんとなくSS。



そしてギルドについて。

桜さんのサブギルドにひっそりと在籍していたけど、
予定よりちょっと早めに「雪月花」に移動。

・・・が、しかし、健康に振っていない以前にGvスキルのない自分。
いろいろと辛かったので、Gvはしばらく休ませてもらうことに。
将来は固くなってGvに帰ってきます!



この失点は・・・orz




珍しくSU。ブルン混乱抵抗・・・
ベース乙、OP乙。そのままエンチャで破壊b


そしてある日・・・



これは露店表示を消してるわけではありません。
鯖落ちしたなーと思い、戻ってきてみるととても静かなアリアン

露店は?人は???



どうやら久々の全落ち?
露店のないアリアンはとてもすっきり


ところで、狩りPTに入るとよくモーションが飛ぶ。
ひどい時はダメ表示すら消え、エレきいてるのか?ダメどのくらいか?
など判断がしづらい。そんな時はブローチがはずれていても気づかない。

そして時々気になるのが、宙に浮いたままのメテオや火の玉。



こんな感じで同じ座標にしばらくずっと残ってる・・・

その座標から離れて画面の外に移動しても、なんとその座標に戻ると残っているのだ。なんだかずっと気になる。。。



こういうのも気になる。
細かいこと気にしてすいません・・・



さて、恐ろしいと思っているのは罠トラップ。
狩り場で出た宝箱を開けずにはいられない自分。罠にかかる可能性があるにも関わらず「あけたい」という欲望に負けてあけてしまう。



・・・。

そして全滅。


まあ、このとき空けたのは他の人だけど。
この他、モリネルの扉を間違えて死ぬこともたまにある。いやだねトラップ。



さて、ソロ。

遺跡に行って美味しい思いをしているととソロの効率の悪さにちょっと疲れる。モリ?自分がいくといつも混んでるからもう記憶消しちゃいましたねー

それに比べてタワーは昔こもってた時期もあるので落ち着く場所だ。
静かで平和な気持ちで狩れる。他人に合う事もあまりない。



ここでは一度も他人を見かけない。少し適正↑だけど、最近おいしくなってきた。
今度狩り効率計算してみるか。




自分は大多数の人に氷さんと呼ばれる。
以前は氷ちゃんと呼ぶ人もいた。最近はアイスっちと呼んでくれる友人も。
それから近頃●●空と呼ばれ・・・

文字は伏せます。自分がいじられるなんて以前は考えられなかったな。
最近の自分はかなり柔軟にまわりと接している気がする。
前は他人と接するのが怖いと思っていたけど(氷空に限り)実際にまわりと交流しはじめたら良い人ばかりで、なかなか人間関係には恵まれたなあと感じている今日この頃。



ところでプレイヤーには複数のアカウントを使用している人間が多い。他の規約違反では、海外からのアクセスやRMTなどもしているプレイヤーが多いと思われる。復帰後に友達検索し、昔の友人がINしていると思えば、中身は違うというのも数名。

ある日、古都銀行にてこんな会話を拾った。



ただでさえ、不特定多数の人たちが来る場所だ。
気をつけましょうね。


で、銀行といえばこんなSS。



通りかかるとテイマたっぷり。どうしてこうなっていたのか不明・・・
たまたまテイマだった自分はSS撮って立ち去った。

誰かの企画だったのだろうか?
ウザーと思った人もいただろうねぇ

だがしかし、迷惑といえば



こういうイタズラこそやめてほしい^^;
古都の中心部なだけにGv終わって人が来るとさらに重くなる。



さて、結構前のSSを
以前、古都南口でワカバザーなるものが開催された。



自分もスマグ首飾りを仕入れて安く販売。



ここで初登場のGM。ギルマスじゃなくてゲームマスターね。

自分が見た韓国の赤石関連のサイトで「GMへのインタビュー」なるものを発見したことがある。それによるとGMはプレイヤーに気づかれないような透明モードで、行きたい場所に自由に行けるらしい。しかも、プレイヤーのイベントリや装備も自由に見ることができるらしい。他にも便利な機能が多数。まあ、運営なわけだから何でもできるんだろうけど、日本のGMも一緒なのだろうか。

私が見たGMも画面から消えたり現れたりしていたので、透明になれるのは確実だろう。いつもGM達はゲーム内で誰にも気付かれることもなく、こうやってあちこち動き回っているのだろう。

一体何人いるのだろうか。
スポンサーサイト

« 『 Day Off 』 | HOME |  『 Recent Days Ⅱ 』 »

コメント

ただのエロ女と思ってたら才女だったとはw

ちわ~とりあえず初コメント!!!毎日見るんで更新じゃんじゃんしてください^w^

こらこらw

昨日からPCの調子がおかしくて大変です;;

ついでにログイン障害ときた・・・

先行き不安ですが、ブログ更新ガンバリマス。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/10-64415030

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
