music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 Job Hunting 』

2007–03–24 (Sat) 18:48
そろそろ4月。

春か・・・

最近、就職活動を始め気味。といっても、とりあえずいろんな派遣会社に登録をしてるだけ。まあ、今後は予定もあるのでここでちゃんと就職するわけにもいかない。

派遣会社の登録は今回が初めてだが、結構面倒なのだ。職歴や希望職種などを確認する登録作業以外に、常識チェックや性格判断テスト、PCスキルテストなど、全て行うのに3時間以上かかる。ちなみに性格判断の結果、私の適正職業は接客業、技術職、芸術系。私のやりたい事は、この3つ全てが必要。ちょっとホッとした。

担当者いわく、私の年齢が一番派遣に適しているらしい。
20代前半だと、まだ社会人としては青い人も多く、逆に30歳を過ぎると、派遣先の上司と同年代、年上にもなり得るため、扱いづらいと感じる会社もあるらしい。なるほどね。

就職活動といえば、学生時代に企業研究をしたり、資料請求を行ったり、会社訪問に出かけた事が懐かしい。初々しいスーツ姿に、いかにも学生の就職活動モードで動いていた私。就職活動する前までは、長めボーズと言えるほどの超ショートヘアで、髪はホワイトブリーチを何度も重ねたキンキラ頭。当時流行っていたボディピアスで耳には大きな穴もあり、就職活動では小さいピアスでごまかしてはいたが、今にもピアスが穴をすりぬけて落ちてしまいそうでドキドキしたものだ。

あこがれの業界に入り、新卒で入った会社は4年で辞め、初の海外生活がはじまることになる。今思えば、社会に出てから随分いろんな事を経験した。しかし今でも学生時代に思い描いた夢はずっとこの胸にある。

いろんな所に住み、いろんな人と出会い、いろんな思いをした。

人生は、いろんな事があるから面白い。

毎晩遊び歩いて人生で最大に友達の多かった時もあれば、友達との交流が途絶えてゲームにハマり引きこもった時もあり。寝ないで勉強に熱中した時もあれば、何もせずにボーッと過ごした時もある。しかしその全てが意味のある生活だった。

1月に再開してしまった引きこもり生活だが、最近、これからの事も真剣に考え始めた。来年以降に向けて資金をためなければ、勉強もしなければ、とソワソワしてきた私。「中毒」と自覚症状があるほど熱中していたネットゲームへの執着心も今は以前ほどではない。いい傾向だ。

しかし、ここまで自然に気持ちが変わっていくことが不思議でもある。意思とは関係なく、長い長い休養についに終止符をうち、いよいよ次の事に向けて始動しようとしている自分を感じる。



一日の大半をこの部屋で過ごしたヒキコモリ生活。

長年愛用のVAIOも、ネトゲ生活ですっかりくたびれてしまったようだ。
次は仕事のためにもMacを購入することになるだろう。
スポンサーサイト

« 『 Hall Guide 』 | HOME |  『 Everything comes to him who waits. 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/13-2fbecb62

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
