music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 Français 』

2007–03–29 (Thu) 01:16
さて、フランス語

今まできちんと勉強した経験などない
メッセを通してちょこちょこ教わってる程度である

そんな私だがフランスに住もうと決心
まあ、このまま行ったらかなり無謀なのは百も承知

最近チラリチラリと求人状況や住居情報を集め始めた(まだ先なのに)

パリともなればただでさえレントが高いのだが、さらに安全な地域に住むとなると「高級住宅街」とされるような所に住まなくてはいけない。とりあえず、最初は単独行動になることを予測して「シェアハウス」あるいは「お部屋貸します」というような家を探そうと思う。

ところがそれでも高い・・・

求人にいたっては、日・仏・英、3ヶ国語が条件なんてところも結構あった。フランス語・・・無理だ。初歩からきっちり学んでからじゃないと仕事ができなそうだ。今から学んだとしても、行く頃の語学力なんてたかが知れている。最初は語学勉強しながらネットを利用して日本から仕事をもらって稼いだほうがよさそうだ。

・・・と、一つ気になる求人

急募!スイス、ローザンヌにて寿司工場製造助手募集 要経験 給料約2500ユーロ

助手でも月収40万・・・
寿司ブームらしいが、製造工場まであったのか?スイスだからきっとハードワークということはないだろうし(と、勝手に予測)

スイスとは縁があるだけに、その寿司事情が少し気になる。


ところでパリといえばパリコレ
ちょうど先日2007-2008秋冬のショーが開催されたばかりである。
まだ寒いのにもう次の秋冬のファッションとはね

まあちょっと気になるのでちょっとチェックしていたら・・・



これは「学校へ行こう」でクロエの社長がモデルを目指す女子高生の子にプレゼントを約束したバックでは?よく覚えてないけどこれだよな確か・・・あの女子高生羨ましい


パリの象徴はエッフェル塔。学生時代に研修で訪れたきりだが、その時は2月の極寒の中、がんばってエッフェル塔に登ったが、結局友人も私もひどい風邪をひいてしまった。



住むならこの近くがいいな。休日はここでゴロッと横になって昼寝をしたり、空見上げてボーッとしている自分が容易に想像できる。運動不足で疲れやすい私は、どこへ行ってもなにもせずにぼんやりしているのが一番好きなのかもしれない。

日本にいなくても、仕事をしていない時は家にこもってニート状態になってしまった私だが、ヒキコモリ癖はいつか抜けるのだろうか・・・ちょっと心配だ
スポンサーサイト

« 『 Everything comes to him who waits. 』 | HOME |  『 Point Battle 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/15-1d919a0c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。