music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 Orange Garnet 若葉専用ギルド戦 』

2007–04–05 (Thu) 00:45
こんばんわ

さきほど作った日記をうっかり消してしまい、やる気が失せ気味のソラです



・・・ということで、うちのやる気なしベティ(ラブ♀)

他に、腹ぺこマリコ(ラブ♀)、癒しのポンタ(ダックス♂)もいる
普段は家の中で勝手にゴロついて勝手に遊んでいる3匹だが
餌の時間になるとRSで狩りに熱中する私を邪魔してきて多少迷惑
(一応、時間通りにはあげてますよ)

まあそのうちブログで紹介しよう


-------------------------------------------------------------------------


では気を取り直してもう一度・・・


ちょっと遅くなってしまったが、3月17日0時より行われた


若葉専用ギルド戦 in 橙鯖 の報告


このイベントは、数日前より雪月花のギルド公示で告知されていたので

おもしろそうだなと思って参加した


そしてIN・・・したのだが、必ず必要な 市民権


紫鯖ならはした金の3万Gも、ゼロスタートの即席キャラの私には厳しかった

ところが、タイミングよく紫鯖から橙鯖に引っ越した旧友のIN情報が入る@紫鯖


助かりました!


彼は緑鯖から来た人間で、昔、紫鯖でトップGを作った後に橙鯖へ移動し、そこでも無敗のトップGを作ったらしい。私が休止中にいなくなった友人の何人かは引退ではなく、彼のような鯖移動だったりもする。鯖スタート時にできた友人が多いせいかもしれない。自分はたまたまスタートダッシュに入っただけだが、新鯖ができる度に移動する人たちはすごいなと思う。なんだか面倒な気がして私にはできない。


私が作ったのは足止めリトル


名前は 紫の葡萄 にした


その名前の密かな由来は、サブGの『Wine Cocktail』だったりする

Gに入ってみるとこんな↓感じで、若葉Gv専用のギルドだった



姫とリトルが多かった

そしてついに待望のギル戦が開始された



私の所属したGがだいぶ優勢になり、相手Gは袋叩き状態

私は紫から一緒に行った友人と必死にラビットラッシュ連打

うざがられたが、とても役に立った(と勝手に思っている)



若葉なだけに、点数も低い

みんな、なかなか死なず、しかしなかなか殺せずという感じだったが、そういう戦いが思いのほかとても楽しかった。あえて言うならアチャさんの攻撃が痛めだった。属攻装備をそろえるとなかなかの火力になるそうだ。



そして勝利~

詳しくは聞かなかったが、若葉ギル戦専用ギルドはこのように、ブルー○○、ホワイト○○、レッド○○・・・と、色分けされているらしく、ギル戦の度にギルドを移籍するのがルールらしい。


とにかく 非常に楽しめた。


また行われるのなら是非参加したいと思うし、他の人にもおすすめしたいイベントである





では最後に、ギル戦の前、暇つぶしに散歩していた時のSS

モリへ行くと、コロレベルのアチャさんに遭遇したのだが、そのときのチャットの様子

最後、突然の叫びにちょっと笑った。



まあ、どこにでもありそうな会話かもしれないが、私にはなんだかこう新鮮だった。来客が来たのでそのまましばらくAFKしていたが、戻った頃にはPTも解散されて彼もいなくなっていた。


IDの叫び売りは「消されるの覚悟」か「落としいれるため」とは言ったが、よく考えてみると、彼のような人もいて、そういう人は本気で叫び売りをするのかもしれないな。でもそういう叫びは昔より全然見かけなくなった気もする



以前ブログに載せたような、白チャで複垢公表する人や、むやみに他人にそれを言ったりする人の中には、規約(というよりは他人の耳なのか)を甘く見たり、規約違反であることにすら気づいていない人もいるのだと思う。もっとその重大さをわきまえないといけないんだろうね


他MMOなどは、大規模なアカウント停止も行われている


時価総額1億5000万円相当の凍結だそうだ。すごいな

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.11/20061124200816detail.html

↑参考記事 : FFXIで1万1500アカウント超の規約違反者一斉処分,450億ギル凍結
スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 Main Quest 2 』 | HOME |  『 Guild Pet and Guild Guardian 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/18-07e32067

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
