music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 Gun Control Ⅰ』

2007–05–18 (Fri) 16:53
昨夜からテレビでは愛知の立てこもり事件の中継が続いている。
さきほど人質にされていた容疑者の元妻が保護されたもよう。
しかしながら、昨日銃弾を受けた警官を救助する際に、
SATの警官が銃弾を受けて亡くなってしまった。

まだ23歳だそうだ。
24歳の奥さんと、生後9ヶ月の子供。
私はどうしてもその残された奥さんの気持ちを思ってしまう。
今いったいどういう気持ちでいるのだろう。

私はまだ結婚もしていないし子供もいないが、
パートナーを持つ一人の女の立場で考えると、
彼女の気持ちを思い、どうしてもいたたまれない気持ちになる。

忘れ形見となってしまった生まれたばかりの赤ちゃんに
たくさんの愛情を注ぎながら
亡くなった方の分も精一杯生きてほしいと思う。


そして、今回の件で思い出す一つの悲しい事件がある。


家族ぐるみで私の家とお付き合いある家の女の子が
数年前、アメリカ軍に務める男性と結婚をした。
できちゃった婚の上に相手が外国人だということもあり、
ご両親もあまり公にはしていなかったのだが・・・

彼女がまだ出産をする前に
相手の男性は任務のためにイラクへ行ってしまった。
そして、思いもよらない悲しい知らせ。
初の米軍基地内の自爆テロだったそうだ。
その犠牲者となってしまった彼。
ニュースでも大きく報道された。

訃報を知り、私達家族は皆で涙を流した。

その後子供は無事生まれ
今は近所の保育園に通っているが
将来は、母子家庭・子供がハーフということで
他の母子家庭よりも辛いことが多いかもしれない。

子供の無事の成長と親子の幸せを願わずにはいられない。

-------------------------------------------------------------

突然最愛の人を失くすという計り知れない悲しみは
私たちの想像を絶するものがあると思う。


最近は銃が関係した大きな事件が頻繁に起こっているが
銃は人の命を奪ってしまう危険な道具でもある

銃の規制が厳しいとはいっても、持っている人は持っているのだ。
暴力団員、1人に1丁の時代・・・と、ニュースで言っている。
安全と言われていた日本も、だんだん危険な社会へとなっていきそうで
危機感を覚える。
スポンサーサイト
テーマ→許されない出来事 / ジャンル→ニュース

« 『 Guild Pet and Guild Guardian 』 | HOME |   »

コメント

今回の立てこもり事件、亡くなった23歳の方本当に気の毒でしたね。SATに所属してるって事はかなり優秀であっただろうし子供も生まれ生きていればきっとこの先満ちたりた人生になるだろうと思うと本人もとても悔いが残るでしょう・・・。僕も子供の成長を見ずに死ぬなんてとても考えられません。ただ正直思うのが防弾チョッキきてて完全防備してても死ぬときは死ぬのだなと・・・。だとすれば悔いの残らないように今を一生懸命生きないとダメなんだなと思わされた事件でした。

あら

久々に更新したのに来てくれてありがとうございますw

そうですよね。防弾チョッキ着ていたのに亡くなるなんて。
しかも、容疑者も狙って撃ったわけではないのに、本当に不運ですよね・・・
亡くなった彼は確かに優秀で、良いお父さんだったそうです。本当に悔しい結果になってしまいましたが、二度とこのようなことが起こらないように祈るばかりです。

セルさんの言うとおり、私も毎日を無駄にせずに生きたいと思っています。仕事をしていても、遊んでいても、ゲームをしていたって、1秒1秒は大切にすごしたいですよね。お互い悔いのないような人生を過ごせるといいですね^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/20-d1fa2957

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
