music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 mixi 』

2007–06–05 (Tue) 07:13
最近、同じ鯖で、同じ地域に住むマイミクさんが増えた。
ゲーム内で会ったことがなくても、
「私も○○市です!」「私もRSで紫鯖です!」ということで
お誘いいただいたりする。
中には、実は同じギルドだったり・・・という人もいて驚いた。
私の母校で学んでいる・・・なんていう人もいる。
意外と狭い世間、今後もそういう友人が増えそうで、嬉しいことだ。

mixiを通して友人と交流するのは、もちろん人にもよるのだが
ゲーム内の交流より、少しリアに近い交流が行いやすい。

自分の写真を載せている人も、経歴や学歴を載せている人も少なくない。
私もそうだ。

参加コミュニティで、その人がどんな人間なのかわかることもある。
友人の紹介も参考になる。
ゲーム専用のブログやHPと違って、地元の友人や、学校の友達etc
本人をよく知る人間も全てマイミクに入れる人も多い。
狩りPTやギルドで知り合うよりも、親しくなるには近道なのかもしれない。

----------------------------------------------------------------

一期一会、一生に一度限りの縁という。
今後もどんな形でどんな人々に出会っていくのかはわからないが、
その出会い一つ一つを大切にしていきたいと思っている。
スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

«  | HOME |  『 my room 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/22-6a171634

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
