music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 Part-time Job 』

2006–11–29 (Wed) 18:45
今日からバイトが始まった。郊外の観光地で日本食を販売する飲食店。まかない付きで、残った寿司ロールも持ち帰れるおいしい仕事だ。

私には一応「本業」のようなものがある。しかしながら、その業界で働くには、残り滞在期間が短すぎるため、ここを出るまでの約2ヶ月間は生活費に困らなければどんな仕事でもいいと思って決めたバイトだ。

仕事と言えば会社のオフィス業務中心・・・という私は、レストランなどの「飲食店」なるところで働いたことはないのだが、学生時代にホテルでウェイトレス+αのバイトをしていた。それから、昔の事になるが、留学費を稼ごうと昼の仕事とかけもちでスナックで働いてた時期もある。基本的に接客も料理も好きなので、新しいバイトは楽しく続けられそうな気がする。仲間スタッフも明るく、イメージ的には「海外生活を満喫する日本人の若者」だろうか。今日はそんな男の人が二人+私だった。1人は私を呼び捨て、1人は私を「ちゃん」付けで呼んでくれる。この町には前回の仕事の関係で私を「さん」付けする人が圧倒的に多かったので、久々に私を普通に年下扱いしてくれる「おにいさん」みたいな人ができて少し新鮮だ。

制服は店のロゴが入ったキャップと、襟付きのTシャツ。それにミニスカート+サンダルだった私は、最初はどこかのイベントスタッフか、デモンストレーターをする小松奈々(NANA参照)みたいな気持ちでとりかかったのだが、実際は「緊張しながら頑張る新人」状態の初日になった。

とりあえず新しいことがひとつ、無事スタートしたところだ。働く目的はもちろん人によって違うけれど、殆どは「収入を得る」事が目的だと思う。が、その働く環境は結構重要。興味のある業界で働く以外に、気さくなスタッフに囲まれて楽しんで働くこともいいものだなと感じた。




バイト先は熱帯雨林に囲まれた小さな町


■今日の空■

朝から気持ちの良い快晴。バイト先までの道のりが最高のドライブに。
バイト先は高い位置にあるため、だいぶ低い位置に雲が見えた。空は真っ青。気温は高かったが、太陽はギンギンというよりはキラキラ。夕方は徐々に日が沈むのを窓越しにずっと眺めた。遠くの山の方に見える金色と水色の境界線が美しかった。明日も天気がよさそう。
スポンサーサイト

« 『 RedStoneとの出会い 』 | HOME |  『 Black Opal 周囲との関わり合い 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/3-ea7285d3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
