music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 Guild 』

2007–12–19 (Wed) 03:18


私の所属するギルドは、Gチャが賑わうことはあまりない
ソロの退屈しのぎにGチャで楽しむ・・・というギルドも多いようだが
真面目なのか、静かなのか、黙々と狩るのが好きなのか
INしていても、必要なときにしか声を発しない人も多い

日常、Gチャで交わす言葉は少ないが
それは、今のGに来て1年ほど経過し、だいぶ空気に慣れた私にとっては
非常に居心地の良いギルドとなっている

徐々に、ギルメンの人の良さ、優しさを知ることができ
徐々に、友人と呼べる関係になってゆく

若干、異端な(?)発言があったとしても、
それを全力で排除しようという空気も流れない

来るもの拒まず去るもの追わず、特別な歓迎も、涙の別れもなく
皆、淡々とプレーを続けているように思える


・・・こう言うと、なんだか冷たく思えるかもしれないが
それはプレースタイルのようなものであって、人間的には温かい人は多い
ギルドの中でも、更に仲の良いもの同士はそれなりの関係を築いている

私と同じような気持ちでいるギルメンは他にもいると思うが
誰もがそうであるとは言わない



私は、偽善的に見られることもあるかもしれないが、平和主義なほうだ
ギルドでもGチャで大きな声をたてて人をけなすような人は居ない
裏で何かを思っていても、たとえ表向きの体裁だけであったとしても
ある程度わきまえた言動で接し合っている

それが他人行儀なのか、礼儀正しいことなのか
人によって感じ方は違うかもしれないが
それでもいい
私には過ごしやすい環境と言える



まあ、これは平均的なところで
時には「おしゃべり」をしていることもあれば
何かが起きて後味が悪い時だってある

-------------------------------------------------------------



ある日のGソロ

-------------------------------------------------------------


まあ、人間だからいろいろある



今のギルドに私が移籍したのは今年の1月頃だろうか?
自分がGMをしていたソロギルドは消滅してしまったため
古くからの友人でもあったGMに拾ってもらったわけだが


もともとGvなどには興味も関心もなかった私は
装備もPSもまったく恥ずかしいもので
ギルドがわりと高いランクでGvを行っていたにも関わらず
私は初心者まる出しで、なんとも大変な思いをした

新規で入りたての私は、Gvの度に辛い気持ちになり、移籍なども考えたのだ

まだ、ギルドの空気に慣れていなかったせいもある


結局は「Gvにしばらく出ません宣言」をし
黙々と狩場にこもっていた
私にとってGvは、プレーする上でのほんのおまけのようなもので
楽しんでいる人には申し訳ないが
なくても自分には問題のない存在なのだ

幸い、GMはGv以外の部分も大切にしているため
結晶を集めたたり、ペットを育てたりして楽しんだりもできる
それはギルメンのステなり攻城なりで還元されることにもなる

私は、GMやギルメンの役に少しでも立てることがあるなら
それをやりたいとも思うし
何かあったときには支えあっていけたらなとも思っている

皆のギルドに対する想いがどこまでのものかはわからないが
雪月花は、私には、結構大切な存在となっているのだ

--------------------------------------------------------------





Gレベが上がるのは嬉しい





結晶集めを呼びかけたり、購入しているGM





年内に全て完成させるのが目標だ


スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 Red Stone 』 | HOME |  『 main quest 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/30-bd9b3a27

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
