music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 guild hunting 』

2007–12–21 (Fri) 22:30
昨夜1時頃だろうか

秘密にまだ行っていなかったカインさんと秘密PTを組み、しばし裏へ
戻ってきたらこんなログが



うう・・・申し訳ない
秘密PTでリダ渡さないまま、ブログ更新しに裏へ行ってしまった

最近は、ゆっくり狩りをする時間がない
仕事から帰ってサブの秘密へ行ったりGv出たりですぐ0時を迎えるのだが
そんなさなかに、決心したブログ更新

昨夜も、眠い目をこすりながら書き終えたと思ったところでハプニングが・・・


全て消滅


貴重な睡眠時間を削ってまで書いたあとだったので
かなり萎えた状態で眠りについた


まあ、そんな疲れる毎日だが
昨日は事情があり、仕事は休み(その件は後ほど・・・)


いつもよりだいぶ早めにINしたのだが
たまたまちょうどよい面子でギルメンがINしていた為
ギルハンをしにモリ5へと向かった

・・・のだが、隠し扉が閉じたまま


!扉を開けてくれるシフs探しています、詳細耳おねがいします


一度だけ叫んでみたが反応むなしく、知り合いのINを待っていたら
たまたまギルメンが声をかけてくれた人がいた

開けてくれたのは、モリ5を狩り場としている剣士さんのサブであった
消耗品を購入する際、私は密かに何度もお世話になっている人である

・・・ので(?)PTにお誘いして一緒に狩った



PTにはありがたいことに探偵持ちの方がいたのだが
最近、かなり多くの人が探偵の称号を持っていることに気づいた
今まで何度か行ったモリ5のPT狩りのほとんどに、探偵持ちの人がいた

さほど交流を広げていない私ですら
メインと同じ狩り場で狩ってきた知り合いの中に探偵持ちが10人近くいる
他にも、私が知らないだけで、称号を得ている友人は多そうだ

・・・私もいつか手に入れたいものである




ではこの狩りで適当に撮ったSSでも(少しですが



なんかOPついてるDXU



なんか紫なので拾ってみたがOP忘れ
他にも、落ちたが拾わず無視した微Uがあったが忘れた
拾っても迷惑になりそうなUはあえてスルー

神霊系なら拾うのだが





・・・と、まあ、PTでワイワイ楽しく狩りをしていたが
夕刻を向かえ、皆が夕食に行くことになり、終了した

お疲れ様でした、またよろですー



私は戻ってきてから少しだけソロをしていたが
やはり、PTのときと違い、一人で狩るとドロップもこじんまりとしている
これはたまたま蝿殺しが混じってるSS

まあ、PT狩りの時に画面いっぱいに広がるのもMOBが見づらいので(タゲもあわせづらい
ALTは押したり押さなかったりで、10万品を拾うのは他の人にお任せ


こんなのも拾った



以前、露店に出ているのも見かけているこのUは
名前と絵から、勝手に鞭かスリング系な気がしていた・・・のだが



あー
リトルの物理武器

何故コードと呼ぶのか、疑問に思った
振り回すヒモのようなものを連想してしまう

黒いキーすなわち黒鍵は、英訳するとブラックキーであり
コードという語句のちょうど良い和訳を探しても見当たらないのである

(まあどうでもいい疑問
スポンサーサイト

« 『 狩りは気分でステ変え 』 | HOME |  『 internet cafe 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/33-f7feacea

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
