music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 internet cafe 』

2007–12–23 (Sun) 23:47
今日もモリ5へ

本日のドロップはゴミU1、良品ゼロ、消耗品大量、店売り20M、経験値60M




本当は頼りたくなかったが・・・だがしかし・・・


 


本日4セット(2時間分)消費 

またやってしまった ○...| ̄|_


遺跡中央でも心臓に頼る事が多かったが
今回は・・・この狩り場は先が長いのだ

というか、チャージや青ポ狩りで十分対応できる狩り場なのだが
心臓が魅力を発揮してくれる狩場でもある



どうする私?


--------------------------------------------------------------------


昨夜は友人のRさんを誘い
ネカフェからのログインを試みた

Rさんと二人で、0時前後に2日分の秘密経験値UPを狙ったわけだが
あいにく彼のほうは体調も悪く、自宅からのログインとなってしまったようだ

私はネカフェについてようやくログイン・・・
というあたりで、パソコンの調子が悪く(ハイスペックコーナーでしかも数台たらいまわし)
イライラしながらようやくまともに起動できたPCからログイン

そこまで1時間
Rさんには本当に申し訳なかった・・・

まあ、せっかく行ったネカフェなのだが、秘密が終わった後は睡魔に襲われてしまい
朝まで椅子に座ったまますやすや寝てしまった私


で、目がさめてから・・・


モリ5へGO!



ここで、私がソロやペアでどういう風に狩っているのかをちょっと説明



私は記憶場所の関係で、ソロの時は①を使っている
たまに②③④に行って釣ったりもするが、あまり多くのタゲをとると、昇天するため
普段は欲張りをせずに①で狩る事が多い
私は、ソロはかなりまったり狩っていることが多い

特に④には緑色の固いゴーレムが沸くため
ソロやペアのときはあまり近づかないようにしている

②や④ではよくソロをしている人がいる
③は湧きが少ないためあまり見かけない

他の部屋でもソロをしている人はいるが
私はメテオ狩りである程度まとまって湧くこれらの部屋にいることが多く
ここ以外の部屋の出来事はあまり把握していない

ちなみに、2人以上のPT狩りでは
①の部屋に②③(④)の部屋から皆で釣ってきて狩る方法が主流

ただ、私が心臓を使ってペアをする場合は
いちいち釣っていては燃費も経験値も効率が下がるため
①②③(④)は移動狩りにしている
そのほうが、釣るより全然効率が良い

人数が多ければマップの→↓の部屋とかけもちでコール狩りを行うことも多い(ようだ)
私が始めてPTに入れてもらったときもコル狩りであったが
これはBISが2箇所記憶してもOKな場合に可能だろう


----------------------------------------------------------------


で、本日の狩りは、最初はソロで狩っていたのだが
もうちょっと効率を上げたくなった
本当は、BISなり、誰か他にもいると嬉しいのだが・・・


モリ5で狩るような友人がほとんどいない


・・・のである

秘密だけ行くとか、中部行ってるとか、その程度で、
普段親しくしている友人の中にモリ5へ通っている人などほとんどいないため
BISに限らず、誘おうにも誘えないのである


そんな時、親愛なる友人ビビちゃんのサブBISが出動してくれた



ビビちゃんは適正外のため、経験値はマズーである(私だけウマー

私はドロップなど無視して各部屋を駆け足で移動しながらメテオを撃ちまくっていたのだが
ビビちゃんは私がとても狩りやすい動き方をしてくれたのがかなり感激だった
なんだか私の行動を読んでくれているようなとても理解ある動きだったのだ

さすがである

私はビビちゃんに何とかドロップで貢献したくて頑張った
物資や10万品は



というほどだった(実際には「心臓ですぎて・・・」という発言

しかし、できれば、億品でも出してお礼と代えさせていただきたかったのだが
そんなに甘くなかった


今日は驚くほどUが落ちない日だった


まあ、明日からもがんばろう

スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 guild hunting 』 | HOME |  『 祝Lv600 』 »

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/35-1d2f8b71

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
