music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 a year from today 』

2007–12–31 (Mon) 16:59
ここしばらくゲームネタばかりに偏っていたので
久々に私生活のことでも

-------------------------------------------------------------------

ついに年の瀬
最近、1年前のこの時期のことを考える

まさかあれから1年経ったのか
あまりにもあっという間すぎる



去年・・・こんなところにもいたな
携帯電話の電波すら届かない、四方八方山に囲まれた大自然
近くには魚の養殖場とどこまでも続くサトウキビ畑や馬の放牧地があり
典型的なこの国の田舎風景を作り出していた

ここは街も遠く周りが暗いので、満天の星空が激しく美しい
一晩中虫の鳴き声の大合唱
時々遠くから、けたたましい鳥の鳴き声が聞こえる

まあこんなところに生活していても
ネットゲームのことを忘れられなかった自分乙

ここで私は様々な事を学び、また、体力もつけてしまった
何のためにこんなところで生活したのか気になる方は本人に聞くように



クリスマス時期は、その時の職場の仲間と熱帯雨林に囲まれた沢へ遊びに
おまつりイベント好きな私は、クリスマスソングをオリジナルミックスして
道中の車でかけたり、派手なクリスマス飾りを車中にはりつけて
お酒たっぷり買って大騒ぎで現地へGO



友人の彼女やその友人が日本から遊びに来て仲良くなった
”自分を見せる”仕事をしてるような子達で見た目はもちろんだが性格もいい子が多い

ここで出会う人間は、まっすぐで素直な性格の人が多いと感じた
もちろんそうでない人間もいるのだが、海外に出る事で開放的になり
普段なら少しためらうことに堂々とチャレンジできたり、
物事に対してストレートに進んでいけるようになる人間も多いようだ

それは良い意味でも悪い意味でも、だが



この日の夜は仲間内のカップルが住む閑静な高級住宅地の家でクリスマスパーティー
結婚したら私もああいう家に住みたいと思うような家だった

参加者は30人近くいただろうか?
プレゼント交換をしたり歌ったり飲み騒いだりと楽しい一晩だった



この辺もちょうど昨年の今時期に撮影したものだろう
この他愛もない風景を懐かしく感じる



左の写真の一番奥にある白いビルに
かつて私が勤めた会社のオフィスが入っている

毎日見慣れたこの風景
次は短期で遊びにいきたいものだ

予定では2009年の年明けに4週間ほど遊びにいこうかと
スポンサーサイト

« 『 my favorite 』 | HOME |  『 year out,year in  行く年来る年 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/39-0ee273f9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
