music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 never forget , precious memories of RS 』

2008–01–11 (Fri) 19:39

適当に、今週のあれこれ



ドロップは、ほとんど狩りしなかったので、U自体ほとんど拾っていないが
その中でも、少しは売れるような物も拾えた



最近、日課にしているのが、秘密PT組んでから、十数分だけ狩場に飛んで狩る事
早々に待機してる人がいるので、23:30には確実にPTができている

気のせいだと思うが、短時間の割りにドロップの質が良い(今のところ
まあ、一番の目的は、秘密で使う心臓を最低2つ拾うため


--------------------------------------------------------------------


今まであまり載せなかったが、Gvの結果くらいは貼り付けていこうと思う

自分が参加した分だけになるが↓


対 一杯のラーメン 戦




もうちょっと点数取れたらよかったな

このGvは後半より前半が大変だったということくらいしかもう覚えてない
剣士さんに切り殺されてしまった

Gv詳細は桜火さんのブログみたほうが良いだろう

とりあえず失点が多い日は、アスヒ係である自分は少なからず責任を感じる
以前に比べてコンスタントにGvに参加するようになったとはいえ
立ち回り、臨機応変な判断など、まだまだベテランwiz達に劣る自分
気分的には全然初心者の域

相手Gに、友人からPSが高いと聞いたwizさんもいたので
そういう時はできるだけ見て参考にしたいのだが・・・

バタバタしているとそうもいかない
相手をよく見るというのは大切なことで、自分はまだそこまでの余裕がない時も多く
これから身に付けたいPSの一つでもある

特に足止めされたり狙われたりしながら、仲間のHPも気にしていると
結局自分を守る事とアスヒする事がどちらも中途半端になってしまい
両立できずにつぶされてしまったり・・・

即座に自分がどう動くべきかっていうのは
やはり経験からくる判断が大きいのだろうな

「400なったら健康なるかな」「500なったら健康なるかな」

と、言い続けながら結局再振りしないまま600を超えてしまった
健康も多少増やしたが、だいたいステは知識に振ったり
装備を補うために知恵や運に振っていて、どうしても狩り優先になってしまう

慣れない狩場で最初は四苦八苦しながら狩りパターンを身に付けていくように
Gvも経験を積んで、健康wizではないなりの最善の動きができるようになれたらなと思う





続いて

対 †Caster_cool_vanilla 戦 




花がとても痛い戦いだったが、前半、3回ほどやられてしまい反省
過去に何度かやられている知り合いアチャさんがいて警戒していたのだが
実際私のLAとってたのは別のアチャさんのようで・・・

ちょっと逃げ腰になっていたのと、範囲があったので
私に一番ダメを与えていた人間が誰だったのかをきちんと見極められなかった(反省

後半は、桜さんがコル頻度を増やし、ちょうどよい場所に何度も飛ばしてくれたお陰で
私にくるタゲも減ったし、あまり動き回らずにアスヒや支援に集中することができるようになった

少し相手を引きつけて、出てきた火力さんを倒していくという流れで逆転勝利







続いて

対 レイヴンアーク 戦 



ちょうど昨夜のGvだが、火力不足がちょっと解消されたような参加率だった
火力陣は、ランチャ5人+テイマ1人の女性達
しかも、現在他Gに行ってるランチャさん@2名が、もうそろそろ戻ってくる頃なので
一気に火力が増えて(しかもランチャだけ)賑やかになることに期待


欲を言えば、wizとしては1PTに2wizいたらな・・・
いざとなったらコル頼みの私としてはBIS天使さんも多ければな・・・
ついでに足止めも欲しいな・・・
知識になったアチャさんがいるので花投げさんもいたらな・・・

と、言えばきりがないのだが、
このうちのいくつかも、移籍者が戻ってくれば少し解消になる



対戦結果は↑だが、内容は桜さんのブログ見れば詳細わかりやすいはず(ぁ



-------------------------------------------------------------------







イケメンヒップホッパーな彼が・・・





引退を決意したのは最近の事
この日が最後のINというわけではなかったのだが

記念に花火でも打ち上げようと、人のいない狩場へ飛んだ



盛大に花火花火





盛大に・・・



よくわからない流れになる



この花火が一番綺麗で好きだな↓



思えば、私がRS復帰直後、佐々木さんに誘われて入った「無名」というギルドで
出合ったのがまだ武道も作っていないwizのアイスさんだった
彼が武道を作った時、ミスリルでLv上げを手伝ったりしたが
今では、私にとってアイスキューブ=武道のイメージのほうが強い

紫鯖が始まった頃は熱心に廃生活をしていた私だったが
復帰したときは何もわからずに、まるで生きた化石状態だった

私のいない1年の間に友人はほとんど引退or他鯖or他ゲームに移動してしまい
姫・リトルウィッチの実装、悪魔・ネクロの実装、にも立ち会わず
暗殺狩りとか、デフヒとかトランとか、なんだか耳慣れない言葉に戸惑っていた時
いろいろ教えてくれたのがアイスさんだった





リアでもがんばってね
ゲーム内でのお付き合いはなくなってしまうけどメッセとかリアではこれからも宜しく
そのうちお薦めのクラブにでも飲みに連れて行ってくださいな







出会いと別れの多いゲームの世界
共に多くの時間を共有した仲間とは、ゲームを越えた心の交流も多い
プレーヤーによっては、恋人と過ごす時間以上に
ギルメンと過ごしている人さえいるのだ

そんな付き合いの長い仲間とは、たとえゲーム内での別れがきても
友人として付き合っていけたらいいなと私は思う


スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 a broken item 』 | HOME |  『 ギルド石像 ギルド戦 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/42-df07db7c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
