music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 ギルド石像 ギルド戦 』

2008–01–12 (Sat) 19:03
雪月花の今年の目標は


攻撃速度10%



とのこと




→ネーンLv4(8%)→ネーンLv5(10%) という流れ

どうやらシャインさんが早々にLv5をがんばって集めているようだ


とりあえず、ギルド石像は昨年中に完成!
私は結晶集めに協力したいと思いつつ・・・なかなかソロできず
以前より全然収集できなくて申し訳ない




自分も恩恵を受けるギルメンとして、拾うなり購入するなり協力できたらと思う







さて、昨日のGv

対 【ZAFT】 戦


自分、結構ギリギリにフィールドに飛んだにも関わらず、火力が1だけΣ
・・・と焦りもしたのだが、もっとギリギリに皆が現れてホッとした



決して多いとはいえない9名の参加者だが
SS撮ってしまったほど綺麗にランチャが勢ぞろい


他にも、遅れて参加できなかったランチャさん1名
他にも、そろそろGに戻ってくるランチャさん2名

全員揃ったら、かなりランチャランチャなGになりそうだ
そんなSSをそのうち撮ってみたいものだ


欲を言えば・・・という部分もあるが
火力が1人だけという状況を思い起こせば、少し嬉しい参加だ

気がかりなのがwizが少なめな事で、特に今回は私だけだった・・・
Gvでいつも頼りにしている王様さんが運悪く間に合わず
いつも以上にプレッシャーを感じた
Lv的にも死ぬと失点が痛いわけで



相手Gには、知り合いの剣士さんもいた
案の定タゲもきて、特に前半ヒヤヒヤ
テレポしながら焦らず自分にもアスヒアスヒ

相手が2PTだったため、こちらの火力もわずかにばらける
幸い、割と近い位置からのはさみうち状態だったため
ほぼ皆がアスヒ圏内にいたのと、相手に範囲さんがいなかったため
PTMのHPみてあたふたする事も少なかった(ヒヤッとすることはあった
そのへんは皆のPSとコルのお陰が大きいのかな



結果的に



氷雨が最後の一撃となって、久々の全滅勝利





正直、まだまだぎこちなくこなすことも多いGv



こうやって書いてみると、小さな画面の中で確認しないといけないことが多いのだな
と、改めて感じてしまう

自分が一番に目を向けるところはやはり画面右下のPTMのHP
ただ、PTMの位置なり番号を把握していないと
いざアスヒ圏外でHPが減った時、すぐにアスヒをしにいけない
普通はきっと、特にBIS天使はPTMの番号など覚え慣れているのだろうが
私などは慣れないうちはなかなかスッと頭にはいらず
自分がリダになったときは、わざと奇数番号に火力を入れて見やすくしたり(w

実際、相手Gをよくみて動く事も重要で
そこまで見る事ができたら自分の中ではだいぶ楽になりそうだが
健康wizではない私としては、時に自分の身を守りながら動き回らないといけないため
味方の状況を見る事にとどまってしまうのがほとんどだ

確認しきれない部分はチャットに頼る
「○○は無視」「○○に気をつけて」「○○狙われてる」
に自分の行動を合わせるのみ

ただ、HP、支援・補助状況、味方の位置に目を奪われすぎて
大切なチャット欄を見逃す事すらある

友人にも言われるが、結局は経験が第一
経験を積んで効率よい目配せができるように努力するしかないのだろう







もちろん全てきちんと把握するのは誰にも難しいことで
それらの見逃しを補うために「補助切れてる」「○○を狙おう」
などと発言して、チャット欄を活用していくことが上手な連携の鍵になるのだろう
自分も気づいた事をできる限り発言できる人間になりたい

PSが高いと言われるようなwizになりたいとか、そこまで高望みはしないが
他のwizの動きや意見を参考にしながら、ちょっとは成長したいものだ

Gv中でも私の動きに疑問点があれば辛口でもいいのでどんどん言ってもらいたいし
そうやって少しでも経験不足を解消し、迷惑をかけないようになりたいと感じている



-----------------------------------------------------------------



おまけ




露天中に、自分とグラ重なる人とか・・・



結構、気になるもの

光P1匹+ミスコorロンコwizとかね






ロマ村にて



この「流離う」とか、平仮名でいいと思う
小中学生プレーヤー或いはそれ以上でも読めなそうだ

韓国では漢字が使われているのを知っているだろうか
新聞などで普通に使われているらしい

RSの日本語は、ネイティブコリアンが訳してる部分も多いようで
あまり使わない部分を漢字にしてしまうのももしかしたらそのせいかもしれない

私にも韓国人の友人が何人かいるのだが、特に年代が上なほど
ある程度の漢字を読める人間が多い(30代とか
自分の名前を漢字で書いて紹介する人もいる

ただ、20代では読めない人のほうが多いようなので
やがては韓国社会から漢字が減っていくのだろうな




スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 never forget , precious memories of RS 』 | HOME |  『 Nomal Day ・・・ 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/43-5292f26a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
