music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 あれこれ 』

2008–01–20 (Sun) 14:58

経験値の大幅修正によってまったりソロや、秘密前の一瞬ソロというのは難しくなった




・・・が




PT狩りにもメリットがあるしソロより余裕を持った狩りができる+効率も良い









秘密卒業組みの人がほとんどを占めるPTだが、ちょうどモリ5適正な私にはありがたいことだ








右のほうが適正に近づいてからのSSなのでほぼ5倍といっていいだろう





昨日ペアしてみたら20分で25M稼ぐ事ができた(心臓使ったのだが



この修正のお陰で心臓1セットで稼げるEXPが増えた事が嬉しい




これなら641↑の人たちも簡単に毎日レベルを上げられる
実際サクサク上げているし、一日3レベ上げた人などもいる







-------------------------------------------------------------------------






私は、といえば この二日間で4Lv上がった


まあ適正なので、それほど篭らなくても上がってしまう







ちなみに、モリ5PTは、こんな感じの移動狩りをしている

(人数が少ない場合は、以前書いたような釣り狩りになったりする。1/23日記参照)







1ターンの流れについて簡単に説明をすると



まず、水色の矢印の始点の部屋にBISは皆をコル

そして各部屋を狩り、最後の部屋に到達したらまたコル




・・・という流れである


もちろんこれは、鍵開けシフさんがいればコルもいらないし、ルートが変わる場合もあるが

最後の部屋から最初の部屋に行くには鍵が必要になるため、鍵ないとコルになる



で、私が思うのは、心臓や油を(課金だったり拾ったものだったり)を使ってる場合がある為
最後の部屋のMOBを倒し終わると同時にスムーズに最初の部屋にコルしてもらえると・・・

非常に狩りやすい!し、数秒間もったいない思いをしなくてもすむ

経験値は届くので、コルさんは、一番下の広い部屋のMOBを倒し終わった時点で
最初の部屋に(最後の部屋が壁越しに見えるような端のところに)移動しておくといいかも














ちなみに、扉は黄色で書いた感じ?



まず、移動低下の罠、続いて抵抗低下の罠
このへんは、ソロでも低下系抵抗をつけていれば防ぐ事ができる

抵抗低下・・・というか、魔法抵抗の低下になるが
低下抵抗装備なしorレストもらない状態でこの罠を食らうと・・・







このブレイザーの火闇攻撃で撃沈できてしまう




それから、錠を破壊して空ける扉だが
wizのまま扉を攻撃にすると、ファイヤーボルトで97%・・・95%・・・と
ちまちま時間がかかるため


PTに物理さんが居ない場合は(居たらあけてもらう)
犬に変身してあけると1発で開く



そして一番要注意なのが、HP削られる扉だ
ブレありでも、人によっては死んだりする

私の経験上、HP4500前後がギリギリのライン(それでも死ぬかも?
でもHPは大幅に死亡直前くらいまで減ったりする
5000以上あれば安心して開けられるはず

あけるときは「あけますよ」と言うと、他のメンバは罠に巻き込まれないように
ささっと遠くに離れたりするので、自身のない人はささっと離れよう
結構罠が発動する範囲は広いので、部屋の端近くまで下がったほうがいいかも?

BISさんが小部屋に入ってすぐにその扉をあけてくれる場合が多い気がする
とりあえず空ける人は周りを巻き込まないように注意
これも鍵シフさんが居ない場合のみだが




?のところについては、いつも抵抗つきでしか開けていないため
未だに何の罠か理解してない
異常か低下罠っぽい





知ってたら教えていただけるとありがたい





ちなみにボスと書いたのがこれ







メタルゴーレムである



緑だからグリーンゴーレムと呼んでいたのだが
実はメタルゴーレムだった


数時間というほどではないが倒してから次のが湧くまで若干時間がかかる


とりあえず硬め&物理攻撃に対してワームが発動してして足止めされてしまう
そして、ワーム状態で攻撃も食らう
ちょうどあの、蜘蛛の糸+アラクノ攻撃を受けるミズナの青い蜘蛛を連想させる

あそこまで痛くはないと思うが・・・

たとえばメテオさんが密集している状態でワームされる&タゲとってしまうと
アスヒも困難になり死亡することもあるため、気をつけないといけない
回復係が居ない状態で物理さんが攻撃してしまうのも・・・危険

そんなとき、タゲテイマさんかうさぎリトルさんがいれば安全に狩れてよい
倒せそうな環境にあるときは釣って倒したする(心臓ありとか、低下さんがいるとか、大勢とか



この時はwizが集合状態






皆、チャージしながらメテオを落としても余裕でまわることが出来てとても楽





MOBは、一番硬いゴーレムでもエレつきでメテオを4,5発落とせば倒せるのだから
wizが2,3人いれば撃ちまくる必要もない
遠くの湧きや、単体で残ってしまった場合にも物理さんが倒してくれるので狩りやすい



モリ5では、ソロで見かけたのは剣士かwizがほとんどだが
やはりPTでも剣士wizが常に多い






・・・かれこれPT狩りというのは



近道(470-500)→イカ(480-535)以来。どちらも非常に忙しい狩場だった



↑私が行ってたレベル。その頃にPTで適正とされたレベルがこのくらい
近道500までというのは、501からミズナ記憶する人が多いため
イカ535というのは、535から美味しい秘密に変わるためかな









・・・で




ドロップ?は狩り効率上げるために運を若干下げている



たぶん、前より白ドロップが増えたので
私以外の人も、装備をそうやって調整している人がいるのだろう
皆かどうかはわからないが




まあ実際、現状ではドロップは二の次になっているようだ
その時によっては、皆が狩る事に集中していて
フルチャや10万品がスルー傾向になる
私は、結構気づいたら拾ってるほうかな



ドロップ直後に見逃してひとまわりして
結局、拾う直前に消滅するUなども多かった







SSも気づいて撮ったぶんだけ一応載せる







ゴミ牙・・・







・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・!





グリズリーは私が拾った
でもなんだかOPが・・・装備Lvが・・・




とりあえず牙がいっぱい落ちるという報告まで







これはどっちもSS撮ってるうちに消えた´`

もちろん他にも落ちてるが
自分が見かけて撮ったものは乙品ばかり・・・









---------------------------------------------------------------












副マスになった











シャインさんの強い要望で Gvでランチャさんが活躍してくれるので

スキルは槍に







------------------------------------------------------------------





Gv報告




対 ラスプーチン 戦




友人のカリさんや元気さんがいるギルドだ
さきさんとはメッセ交換もしたが休止入りがちょっと寂しい


誰かも言っていたのだが
引退じゃなくて休止のほうがいいね



ビビちゃんが昔からいるギルドなのでかなり見慣れた紋章
黄色と水色のさわやかな組み合わせに
自由(Free)の文字が良い



「ギルド名なんだっけ・・・?」



今まで3回以上きいてごめんね;

今は有名になったし、知り合いも入ったりしてるし
結構身近に感じているギルドの一つだ

対戦結果をききながら
自分も一緒に喜んだり残念な気持ちになったりしている






今回も桜さんの綿密な計画のもとPTが組まれる、指示が出される
今回も対戦中の様子は桜さんのブログを見ると非常にわかりやすい


・・・ので省略(ぁ






ここが一番ヒヤヒヤした場面

致命的まではいかないものの、花+範囲でHPが削られる削られる



私にとって、花範囲などで皆のHPがまんべんなく減らされると神経を使う
前回のラスプ戦でも範囲でBISさんの回復に焦っていたし
しかし、アスヒばかりに気をとられても物理火力さんにザクザク切りつけられてしまうし・・・

実際に自分もいっぱい死んでしまったな






結果はこんな感じ

無失点なのは嬉しいが、ドキリとした場面もあった





よくGチャで

「相手、○○さんいないね」とか「○○陣が少ないみたいだね」という発言を見る

こちらも参加不足だったり、出られるギルメンが不足していると大変になってしまうのだが
お互いベストメンバーな状態で戦ったり、消耗品が底をつくほど戦いきったりすると
双方のギルドから「楽しかった~」という声を耳にする


私はGvのためにプレーしているわけではないが
ギルメンや相手Gがそうやって喜んでいるのを見るのは嬉しいし
負けても悔いは残らないので
今後、うちのGも知り合いGも参加者が安定することを祈っている





---------------------------------------------------------------





アリアンでこんな杖を発見






装備Lvが809!!!


・・・なのだが、内容は悪くない

買って保管でもしておこうかな?と思える値段だったが気づいたらなくなってた
カースDXって感じだな





スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 EXPが!? 』 | HOME |  『 2倍だ攻城だGvだ 』 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>>セルサン

すいません、コメントの内容みて
念のため非公開投稿状態にしちゃいましたw

どこにもリンクされてないブログだから見てる人そんないないと思いますが・・・


そですね^^ずっとプレーしてる人も結構いますよ~
自分はあいかわらず、休んだり復帰したりですが
この鯖は、他鯖に比べても、ずーっと廃し続ける人はほとんどいないので(過疎?
私みたいなペースでもなんとかやっていけてますw


引退しようかな?なんて一度は思っても
リアの状況や、アップデートによっては、やっぱりプレーしようって
思う人も多いのかも?


コレを機にセルさんもどうぞお戻りください´`

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/48-b550a7bb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
