music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

いまさらですが先週の出来事 前編

2008–03–20 (Thu) 11:45


先週末、狩場にいってしまったがために(&祖父の80歳の誕生会

更新できぬまま平日を迎えた



前回の更新から10日間が経過し、SSが大量に・・・・

なんだか会話SSばかりなので、関係者以外つまらないと思う



まあ

どんどんたまるのでササッと更新





-------------------------------------------------------------------------








なんだかこの日は
















情緒不安定気味だったのでGHでおとなしくしていたら






















ブログではモザイク希望の彼がきた(以降モザイク




ぶっきらぼうそうで、実は(たぶん)心優しいモザイク


























@@
















アドバイスになってないが、笑ってちょっと元気が出たからいいことにした

















----------------------------------------------------------------------------








先週はGvはそんなにたくさんなかった

















対 秘密の花園 戦
















最近参加者増え気味で嬉しい限りだ


















わりと短時間での全滅勝利

相手は参加者がそんなにいなかったのかもしれない


我々も、以前はBISなし5人PTで、今回の対戦相手だったことがある

衝突後1分くらいで全滅負けしたことがあったな・・・あれは本当に申し訳なかった´`;;





















続いて















対 ゆこさんの家族 戦













おー

























6BIS!










wizが3名・・・・もう一人ほしかったかな?








今回は、私のほうのPTが1wizとなった


















相手は武道と天使が多数・・・・












内周廃時代の友人、カズさんがドラツイで活躍しているギルドでもあり

そこを一番警戒していたが、この日はいなかったようだ




それでも痛かった








自分にタゲきたら結構ザックリきて一回死んでしまったため、

その後はだいぶ自分を守りながらの支援活動となった















結果

















まあ、今回も詳細については桜さんのブログ参照でおねがいしm(ry

















こんな感じで徐々に増えてきた私のGv経験値






最初の頃は本当に、緊張のあまり開始直後は頭真っ白になってするべきことが全然できなかった

ベルトに心臓やフルチャが入っているにも関わらず、ディスペきた瞬間パニクってそのまま死んだり






健康極ではないなりに、PSしっかり身につけないと、せっかくがんばっているギルメンに申し訳ない

装備面でも、できるだけHP増やしたり、SLv上げたりしながらできる範囲内でお手伝いしよう









・・・参加してるうちはw


















こんなふうに、雪でがんばっていきたいなと思っているつもりなのだが・・・




















追い出さないでww



















もう浮気しません


















いや、するかも(ぁ















-------------------------------------------------------------------------








G倉庫に・・・・





桜さんが露天から衝動買いしたという、ガラスの色鉛筆が入っていた(ミニPの名前変えられる




































なぜだ






















なぜ愛し合うもの同士が別れなければならないのだ?




















そんな簡単にはいかない事情も世の中にはあるのだということを











皆さんは知っていますか?













私はそういう事情を何度も見てきた

私自身にはそんな経験はないが、愛し合うもの同士が離れざるを得ない状況を見るのは

とても悲しい事である










好きという気持ちだけではどうにもならない現実を抱えている人だって多い

既にパートナーがいるとか、どうしても価値観が合わないとか、会えないところに住んでいるとか















二度と会えないところにいってしまったとか・・・


























・・・



























今日も、一人でも多くのカップルが安心して愛し合っていられますように





















・・・春デスネ














---------------------------------------------------------------------------















・・・と、よしおくんの話からなぜか脱線してしまったので











ミニPの話に戻すとしよう













この週、私にとっては結構大きなことがあった
































新入荷しました







撮影協力:バナナの叩き売り発祥の地、北九州市門司港に立つバナナマン氏




















そう・・・
































課金額が増えました(泣) スキル上がりました(喜)






















そもそもの発端は・・・その日の夜に予定されていた(さっき報告に書いた)Gvだった










ドラツイに・・・
















ペットで対策してみたいとも思った




私は既に水ペットを持っていたのだが、彼は神霊であり、しかも賞味期限がきれていた

























まあ水が本命だったが



スキル+6なったら、ちょうしにのってさらにバッジで増やしてやろうかと思ったのは



ちょっとした気の迷い








































きてしまった´`

























このあとドロップしたらこれこそ怖い・・・・w














露天で購入するほど欲しいわけでもなかったのだが

あればやっぱり嬉しい・・・でも手に入れたら課金が・・・・


と、頭の中でグルグル考えていたのだが














もう悩むことはなくなった



















覚悟をきめた






















次男と七男がバナナ(←が長男、→が末っ子)
























早速バナナ装着し、急いで餌付けしてGvに間に合わせた

























宣言どおり、ちゃんとバッジも購入した

この件依頼、耳であってもPT会話であっても、自分の言動を以前より気にするようになってしまった







まぐれだな、ラッキー!的な気持ちには、正直なり難い・・・・






















まあ、私的には、バナナのことよりも・・・・





























こっちの確立のほうがすごいと思った(自分が立ち会ったのは3つ














高運装備している人のお陰か・・・






















これまでのドロップを思い返すと、短期にしては落ち量が多め

PTなんて一日数時間できる程度なのにな・・・


まあ、落ちたものは異次元行きとか、サブ利用行きになったようだ
















次は私のインベントリに御願いします














----------------------------------------------------------------------








この日は・・















癒し系の小田先輩がGHに遊びにきてくれた

















GHがエンチャムードに・・・


壊れてもあきらめず修復しながら粘ってた






















無事エンチャも終了し、皆まったりモードになり、気づいたらチャットストーン・・・
















































いつのまにか×××な会話になっていった・・・・



























































































女性には理解し難い会話で盛り上がっていた












ほんとにもう・・・///




























そのあとは・・・






















Gvはこの日は制限つきだったので出なくてよかった





本日の狩りはもう終了


















・・・したので、側に居た人を飲み会に誘った























人生経験も趣味も豊富そうな彼は、酒にも女にも詳しい夜のスキルマスター(だと思う

ギルド内の調査によれば「リアで会ってみたい人BEST3」に入っていると思われる

私も昨年夏にタロウ氏と会いに行こうと思ったが旅行計画が中止になったのでいけなくなった



















ななななんと

GMの部屋の床にはお酒が転がっているらしい・・・









冷蔵庫入れましょうww
























とりあえず3人で乾杯~
















ちなみに、ブラジル人の友人いわく、ポルトガル語では乾杯の事を




















「tchim-tchim」
















チンチ(ぁ
















というらしい



















世界の乾杯について詳しくは


コチラ























おまけ



























↑ブラジル人の友人、キャロル



方向音痴でマイペースなところが私に似ている彼女

写真少ないので、写りの悪い写真しかなかったのだが、生でみるとかなりカワイイ

・・・ので、一緒に街を歩いているといつもいろんな男性に声をかけられた

バーやクラブにいくと、見知らぬ男性がおごってくれたりしたので

普段一緒にいた私はラッキーだったかもしれない






まあある意味日本人女性も人気なのだが、かなり下心MAXの男性が多いため

女友達同士で海外に~なんて人は注意しましょう






特に夜遊びに出かけたいなんて人は・・・・






・おごってくれるといわれたら直接店員からカウンターで受け取る(薬をしこまれる可能性がある

・隙を見せない(日本人特有の曖昧な態度は、じらしじらしのYESに思われたりも

・万が一に備えて近藤さんを持ち歩く(身を守るための最終手段です













・・・以上、ソラからの真面目なアドバイス


























気づけば参加人数が増えていた


















モザイクがこんなことをいった






























ほぅ・・・・

































息ピッタリ





















もひとつ心理学




























ランチャは・・・・?








































彼はらしい。























私自重






まあ、春なので許してください




























これは・・・隠すしかないな´`;



























こういうのは、普段真面目ぽい人が言うからこそ面白い


















この週一番の大笑い


















カインさん、20W獲得おめでとう


















夜もふけて、3時過ぎ・・・






























急性アル中?





















GMが酔いつぶれていた



タマシイ飛び出てます





























彼を、wizとして、人間として見習いたい


















RS原因で仕事サボったのは、はじめてかも?













--------------------------------------------------------------------------







以上、前編終了





チャットSSだらけですにあせn






スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 今週の出来事 後編 』 | HOME |  いまさらですが先週の出来事 後編 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/59-9e84dde6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
