music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 Purple Amethyst 氷空の由来Ⅱ 』

2006–11–30 (Thu) 20:07
黒鯖を去ったその日、私は久しぶりに普通の就寝時間にベッドに入った。一晩寝て、起きて、少しは気が楽になったのだが、それでも前日の事が思い出されて気が重かった。

いつものように起きてすぐ露店をチェックするという事もなく、ぼんやりとパソコンを開いた。今思えば、私はかなりレッドストーンの世界に入り込んでしまっていたのだと思う。周りの友人を見ても、MMOに慣れていない人ほどハマっている感じがした。バーチャルと現実の世界を混同し、全てが自分にとっての現実だった。実際には、生身の人間がプレーする世界であり、現実と言っても間違いではないかもしれないが、RSの世界が自分の生きる場所になりかけていた。当時はそういう意味で、ひどいRS中毒だったと思う。

そんな私は、結局RSを起動してしまった。が、黒鯖にはもう戻れない。新しい鯖でがんばってキャラを育てようという気分でもなかったが、RSから離れたくなかった私は引越し先のサーバーに悩んだ。見た目判断の私は、気分的にはblueかPurpleだった。当時「社会人鯖」と聞き、友人も以前プレーしていたという青鯖にしようかとも思ったが、それよりも寒さを感じる寒色の紫鯖に決めた。しかしながらよく考えるとPurpleは赤紫だ。私は紫鯖に入るときなぜかVioletを想像していた・・・

そういうなんだか細かい理由で鯖が決まった。私はまたテイマーを育てたいとは思わなかった。黒鯖で尊敬していた友人のほとんどがwizで、私自身もチリヘイを作りかけていたところだったので、キャラはwizにした。次に名前。私は昔から、RPGのキャラ名を決めるのにとても時間をかける人間だ。音の響きやらなにやらでこだわってつけるため、かなりの時間悩んでしまうものだが・・・

「氷空」

この名前が自然に心に浮かんできた。
冷ややかな印象の名だ。しかも漢字でキャラ名など私には珍しい。普段の私ならもっと愛嬌のある名前をつけていただろう。私は前日の事でずっと落ち込んでいたし、知らない鯖で誰にも知られずにひっそりと続けていく事に大きな孤独感を感じていた。ブログのプロフィールやタイトルからもわかるように、私は空が好きだ。空模様で気分も左右される。それなのに、この日は「空を見上げてもまるで冷たい冬空のようで、元気など出ない。心が重く沈んで悲しくなるばかり」という気分だった。それゆえにこんな名前が思いついたのだろう。

あれからもう1年以上経過しているのだが、今でも私はこの名前の意味を思う度に、なんとも言えない、紫鯖に来た日に気持ちが帰るような、もの悲しい気持ちになる。


スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 Purple Amethyst 氷空の由来Ⅰ 』 | HOME |  『 Share House 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/6-c7802a7b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
