music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

年度末のあれこれ 後編

2008–04–03 (Thu) 00:00







4月に入り、年度末ほどではないが、やはりなにかと慌しい日が続いている







私の妹も、3月末で仕事を辞め、先日入籍したお相手と5月に式を挙げる予定

その準備やら引越しの準備でバタバタしているようだ

ちなみに、お相手の実家は和歌山県・・・なのだが

「土地の風習」とでもいうのか、文化の違いというものをとても実感している











これも土地柄なのかわからないが、相手のご家族は形式や伝統をとても大切にしていて

事前の決まりごとや結納まで、だいぶ丁寧に進めていたと思う








しかし結婚式はこちらで行なうため、こちらのホテルで全ての儀式?やら準備を行なってきた

行なうのはこちらでも、和歌山方式で進めていくので、結婚式の担当者も違いを実感しているそうだ











ただ一般的に、結納については両家の認識の違いがプチ問題になることが結構あるらしい

贈り物やら金銭が絡んでくるので、なかなかオープンに話しづらい部分でもあるのだろう












これは、これから結婚をする人へのちょっとした参考
















このように書いてあるが、統計?によれば、100万円の人が一番多いらしい

もちろん、家柄や収入が一般的でない場合、人によっては1000万円とかにもなる

ただ、一部地域はだいぶ他とは違う常識があるらしい














ちなみにこれは、普通に嫁入りする場合のケースなのだが

たとえば・・・女性側で「婿取り」となる場合、その額はだいたい3倍ほどになるらしい



















↓イメージ












































































わかりました(ぁ

























はい、結納金~




































・・・以上、「息子さん」の知らないところで交わされたやりとりでした´`




















------------------------------------------------------------------------


































最近、よくブログにも登場してくれるにこさん


テイマのほうが有名みたいだが、世間知らずな私は何も知らない




























誕生した

















これでも私は、知らない人間にはすぐには心を許さない性格なのだが


彼女の持つ魅力に気づくのに時間はかからなかった

















たちまちお友達になって、たちまち番号を聞き出して、たちまち電話した


たちまちすぎて緊張してたらしい彼女の声は可愛かった
















・・・といっても、即日という意味ではないので誤解しないように





「たちまち」の使い方が少しおかしいのは仕様です
















というのも・・・・



ある共通点に気づいたのも、親近感を持つきっかけとなっている










































ふふ





























































・・・だったらしい























とりえあず厳しい学校ではあった



住んでる地域は違う彼女と、思わぬ共通の話題で盛り上がった




























出会ったばかりだけど宜しくね~






















出会ったばかりなのに




早くも私の中の「これからリアで会う確立ランキング」の上位入りを果たした














さすがアイドル
















---------------------------------------------------------------------------















さて今週も、疲れた心と身体を癒しに・・・・
























ちょっと里帰り

















今回チャットストーンにお付き合いいただいたのは・・・

















なかなかの芝生っぷりが素敵なZくんである






















このZくんとの出会いなのだが
























昨年末、ゲーム外にて知り合った



















それはある日、黒鯖にチャットストーンをしにいった時

突然、RSの旧友同士で「明日集合」という話になった






その旧友には私のリア友S氏も含まれているのだが

深夜遅く、私はS氏の車に便乗して現地へ~行くと、初対面のZ君を紹介された

私以外の皆はどうやらギルメン同士だったらしい




私が他のGオフにお邪魔したような形になったかもしれない





昔に行なった別のGオフとは違い、集まった人間のRS廃人度も非常に高く・・・

RSの話が・・・・・・多・・・(ry







まあ、もともとは「飲み遊び友達」だったリア友とも、車の中で延々とRSの話をしてしまい

まさに「RS友達」化してしまった







現状、私生活の多くをお互いRSに費やしているわけだから、仕方がないと言えば仕方がないか















まあ状況によるだけでゲーム内でもRSの話をほとんどしないRS友達も結構いる

別に、キャラとしてのその人を尊敬するから会いたくなるとかではなく

一人の人間として興味を持って親しくしている・・・つもりだ







実際そのあたり、混同している人間も少なくはないかもしれない

私も、初めてのMMOで、初めてのバーチャル世界・・・な頃は

「あの人かっこいー」と、結構単純に思っていたものだ










まあ、昔の話である













RSで知り合った人間とリアで会ったことは何度かあるが

正直、会ってみて、想像以上とも、想像以下とも思ったことはない





それは、ゲーム内でも互いに素直に接してきた相手だからこそであろう

私はこのように、今のところはRSの出会い運が恵まれていることに感謝している





















と、まあそんなこんなだが






















ビッグマウス秘密に通うZ君についていった
























どうやら














少しだけ、集合場所が違うようだ




PTの数は、紫より、1,2PT多い程度のよう(現在の数で比較
















このへんが賑やかだった

























いや・・・この鯖では・・・・


























全然弱小です
















・・・なんか、目の前に座ってた人の紋章が光っていた


この紋章好きかも


紫にも似た紋章のギルドがあった気がする














----------------------------------------------------------------------------





















前回は、なんか関係ない画像ベタベタ張りすぎた気がする




昆虫の料理とか・・・・ゴキブリが気持ち悪かった・・・・・・




























彼はギルメンなだけに・・・











雪月花ネタに笑ってくれた


































ついに































こんなことまで思いつく始末(源氏名はソラだな






















だが






























店の場所がちょっと遠い所にある(ザンネ-ン


















-------------------------------------------------------------------

















なんかこんなことを言われた





























普通ですから(汗)
















------------------------------------------------------------------------










後編終了














・・・あとがきにつづ(ry









スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 年度末のあれこれ あとがき | HOME |  年度末のあれこれ 中編 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/65-72b75ac1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
