music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

先週と先々週の出来事´` 前編

2008–04–18 (Fri) 03:00

お久しぶりです





4月も半ばに入り、全国各地で花見や、地域によっては海開きのところもある

ようやく暖かい季節が始まったようで、夏生まれで夏が大好きな私なだけに

早くも頭の中はすでに夏祭りや花火、海、山といった光景が・・・(早





非常に待ち遠しいものである







----------------------------------------------------------------------------







先週はブログ更新パニックを避け、少しゲームに集中・・・で更新をサボってしまった

週刊「空の色」のつもりでいたがそれもなかなか難しい

私はそれほどマメな人間ではないため

SSを少しずつためて一度に更新という方法のほうが合っているようだ





・・・が、ためすぎる事に問題があるのだろう


今回はチャットSSが多めなので文章少なめでさらっと・・・







・・・さらっといける気がしないけど。










--------------------------------------------------------------------------






















ある日のGvの後(だったろうか


































何も言うまい。































103キター























Gレベが上がった・・・・!

(が、既に現在104だったり



















なんかDQとFFが混じってるな





事実、私はFFについてはそれほど詳しくない

なんせ初めてのFFは、ドコモFOMAの i アプリに付属でついていたものだったり・・・

どちらかというとDQ派だったりするが、そもそもゲームっ子ではなかったため

皆が懐かしのゲームトークで盛り上がってしまうとついていけない事のほうが多い































私がプレーした中で印象的だったのは、Ⅸの・・・・


































無かったことに






















私は自分でも自覚しているが、誤字や変換ミスが多くて困る




いいわけすると・・・


ノートPCを使用している = キーボードはとてもフラットであり誤字りやすい

指が頭に浮かんだ言葉を結構すばやく文字に打ち出そうとする

目は変換後の文字を確認する事を怠り、まさに打ち込んでる最中の文字(変換前段階)ばかり見る

変換はPCの変換能力に半分お任せ状態で、ついさっさとエンターキー・・・





これがだいたい2,3秒の出来事



















・・・ただの言い訳すみません









気をつけます


















で、話を戻すと、そのFFのⅨに出てくる黒魔道士の男の子が好き














名前もよかった(ぁ









覚えている人は、リンクった動画をみて懐かしんでください

適当に探したので画像が荒いですがご了承願います










リンクった動画













----------------------------------------------------------------------------











続いて、攻城戦の報告











対 ラスプーチン 攻撃戦










この日は忙しくてINしたときは既に開始されていた



















焦っていたのであまりSS撮れなかったが








無事攻め取った


















続いてGv報告








対 亀吉盗賊団 戦













参加はこんな感じだったが、17名だったので
















お願いしますということに








SSみればわかってしまうが、なんとなく振り分け発言を伏せてみた





















1人だと寂しいよな・・・





































5人おめw



















衝突の様子












・・・のさなか























キニナル




























結果
















だいぶ日がたっていて、はっきり覚えていないが・・・

このマップはなかなかアスヒを飛ばしづらいので苦手で

メンバーを死なせて後悔した





・・・2週間くらい前ではっきり覚えていない´`

一度、前に雪にいたランチャさんに殺された・・・・気がする












次は・・・







対 やなわらばぁ~ 戦








ギルメンがサブ武道で出ていたため、彼を意識しての戦闘っぽかった

とてもとても狙っていた気がする




















開始前SSを撮り損ねた



















衝突中









なかなか物理さんが痛かった

お友達のアチャさんがいた


















結果はこんな感じ

「こんなとき、アスヒPTにしきれない」という状態になるような攻撃のされ方をした





・・・気がする?(w)









申し訳ない、、、やはり報告は日が経つとだめなのかもしれない

詳細は是非GMのHPを参考に´`;;



















どんどん報告 消化します 続けます











対 Wine Cocktail 戦





おなじみの・・・紫の葡萄の紋章がかわいい

ギルメン同士仲が良さげなギルド


(私の橙鯖若葉専用キャラ「紫の葡萄」がここに由来´`












この日は












参加が良い感じだった















こんな↑


広がりすぎてこのSSに入りきってない人もいます












「まさにコールしたて」のSSしかなかった















結果はこんな











ちょっと人数差もあったかな・・・´`;

結構忙しい人が多そうだったが、それはそれでリアがんばれーと応援



雪も時期によってはだいぶ参加が不安定だったりもする

通年安定しているギルドは良いですな




















続いて・・・








対 Argenteum Astrum 戦


略してAA・・・は、銀色の星という意味(でしたよね

他にもいろんな由来があると聞いたのだが

カリスマさんに説明を受けてるSS失くしてしまった´`;













参加はこんな感じ(13名






この日はGMが出られないということで、PT編成が直前にバタバタと行なわれた


通常は、現地に飛ぶ前に参加確認→編成をある程度決定しておく・・・の流れなのだ













そして衝突






















そして謎の出来事






























!!!






























しかも間をあけて2回





















・・・で、つい思いついたのが













































それはない。














こればかりは自分にツッコミ










本当にこれで2回LAとってたら奇跡


















まあ結論、相手側のスキルによる(に関わる)現象らしい
















結果















・・・くっ



この失点は私の責任・・・・○| ̄|_






























先週・先々週もGvお疲れ様でした~















-------------------------------------------------------------------------









さてさて、この週もセイジ討伐に行ってきた













・・・のだが!!!
























残念ながら途中開くべき扉がひらかず・・・・






















ネタになりきれなかったけどせっかくとったSS





















ということで、再チャレンジ!!!!























アッ

































ネタになりきれなかった加工SS











---------------------------------------------------------------------










なんだか疲れている自分





文章ががががが 乙っていて申し訳ない


Gvの内容についてもなかなか記憶が・・・薄いと書きづらい´`



とりあえず前半オワリ






スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 先週と先々週の出来事´` 中編 | HOME |  『 オレンジ若葉GV 』 »

コメント

みつけたよお

Sちゃんに聞いてやっとみつけたよb

素敵なブログやんb

また黒鯖きたらお話してねえええ^^

わわわっっ

みつかったww
紫鯖の自分を見られるのはちょこっと恥ずかしい・・・照

でも、来てくれてありがとうございます "○┓ 恐縮です!

自分は、最近あまりプレーできてなくて、更新ネタもたまってるので
タイムラグでいろいろ載せていく予定です~


またGH遊びにいかせていただきます><
絡んでください~w

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/68-6b70fda9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
