music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 Share House 』

2006–11–30 (Thu) 22:51
最近引っ越してきたシェアハウスは新築のアパートメントだ。町の中心部まで自転車で5分?という近さ。プールがついていて、バルコニーもとても広い。大きなテーブル1つとチェアが5つくらい配置されている。バルコニーからの眺めは最高で、夕方は風に揺れるヤシの木を見ながら空の色の変化を楽しめる。風がとても心地いい。そろそろ雨期に入る頃だが、日本の夏に比べると、全然湿度は高くない。

うちは私を含めて日本人の女の子3人+オーナーの男性が住んでいる。シェアメイトは女性オンリーで、オーナー以外は男性は入室禁止の家だ。彼のことを詳しくは書かないが、とても誠実で真面目な人で、決して変な人ではない。「でも女の子限定ってところがやっぱ変だよ~」と言ってくる人もいるのだが、オーナーは本当に怪しくない人だ。実はちゃんとした根拠があり、彼の性格と過去を良く知る人物からこっそり話をきいたことがあるのだ。だから私は100%彼を信用している。彼は日本語に興味を持っていて、英語教師の資格があるので、いつもいろんな単語を教え合い、お互いのためにもなっている。

部屋は新築なだけあってとても綺麗だ。そして広い。リビングはタイル、個室は絨毯になっていて、家の中では靴を脱いで生活している。壁もクローゼットも真っ白なので、傷つけないか少し心配。そして、この国に住む人間は引越しが好きなので、家具付きという家がとても多い。うちのアパートメントも新築なのだが、冷蔵庫や電子レンジ、ディッシュウォッシャーなどが最初から備えつけられていたようだ。たぶんベッドや洗濯機、乾燥機なども最初からあったのだと思うが、オーナーに聞いていないので詳しくはわからない。

料金は、オーナーが一括で払っているため、私はオーナーに自分の分だけを支払っている。週に約12,000円、電気光熱費込みで、おまけとして、お米、お茶・コーヒーがフリーでついている。シェアハウスによっては、他に、自転車無料貸し出し、ビール飲み放題(自分で作ってる人も多いため)など、雨期などのシェアメイトが集まりにくい時期対策で、いろいろと工夫をして募集しているオーナーが多い。

今の私の家で、なによりもありがたいのは、フリーのワイヤレスLANが飛んでいることだ。決して近所のLANを無断借用しているわけではなく、市民が無料で使えるLANがこのあたりを飛んでいて、うまく私の部屋からキャッチできるのだ。私はウィルスソフトの設定で、ネットワークにアクセスしている他のPCを表示できるようにしているため、かなり多数のPCがこのLANを使用しているのがわかる。

そんなわけで、仕事のない日は、外に散歩に出るわけでもなく、部屋に閉じこもってメールをしたり、ブログをいじったり・・・今週はそんな事ばかりしている。もうちょっと買い物をしたり、海辺の公園で寝転がったりして、外の空気を吸ったほうがいいのかもしれない。



イメージ。残念ながらデジカメが壊れていてうちの画像を用意できないが、この写真と雰囲気がかなり似ている。

■今日の空■

今日は空が黄色→薄水色→コバルトブルーとグラデーションしていた。
とても落ち着いた感じにそのまま静かに夜の色に変わった。
相変わらず気持ちの良い天気が続いている。このまま雨期などこなければいいのに・・・
スポンサーサイト

« 『 Purple Amethyst 氷空の由来Ⅱ 』 | HOME |  『 Purple Amethyst 気持ちの晴れないまま 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/7-e7f6a054

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
