music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 公開テスト初日 前編 』

2008–05–18 (Sun) 23:52













行ってきました




















公開テストに







攻城・ギルドホールシステム実装前の公開テスト以来の黒鯖データ使用

行かないわけにはいかない





え?前回のブログ更新の続き?

す、すみません、諸事情によりウンタラカンタラ(言い訳







急いでるので、文字少なめで更新(できるのか?







-------------------------------------------------------------------------




とりあえず、アリアンに降り立った



公開テストは18:00~というお知らせだったが、17:40頃にはINできた











普段は店売りで行きかう人々や露天で賑わっている鍛冶屋前も閑古鳥








と、友録を見ると、既にINしている友人を1名発見

テスト鯖や、新鯖には必ず顔を出しているらしきA氏

古い友人だが、こういうときだけ感動のご対面だったりする







だいたい会うと、互いの鯖や、RS内全体の鯖の事について情報交換したり・・・

まあ、その他もろもろ








そんな彼は、私が紫鯖に来て一番最初に友録をした友人かと思われる









↓紫鯖オープン2日目、どん底の気持ちで狩場にいた私(そのへんは最初のほうの記事参照













こんな感じで
















こんな感じだった










以上、「A氏との再会」終わり









--------------------------------------------------------------------------





で、まあ、話を戻す






テスト鯖といえば・・・










こんな風に、常に画面左上に、テストサーバーの表示が点滅


これがあると、なんかいつもと違う世界にいるぞ!感が増す(私だけ?









そして、NPC売りのアイテムはすべて・・・











・・・なのである





データが使用される鯖(今回は黒鯖)にキャラがいない人にも優しい設定


しかも、経験値が10倍、スフィアがあると20倍(なはず












・・・とはいえ、残念ながら、期待の新狩場があったところで

600↑の狩場に耐え忍ぶだけのキャラを私は持っていない(3年間放置だし・・・







・・・ので!



公開テスト前日に、比較的、私のwizにレベルが近くて(彼のほうが上だが

職業も一緒のM氏(以前、ここでも紹介した

・・・に、探検同行をお願いしてみた









私は、姫になって武器でくっついていく事にした(だがしかし若葉姫しかいない

彼なら、私と同じメテオ狩りだし、経験値や狩り効率なんかもわかりやすくてよさそうだなと思った









とりあえず、BISで来てくれたので







モリネルの安全な場所でコル待ち








待つこと









数十秒









コルキタ












あ・・・















残念~








仕方がないので、狩りを始めてみる


私は、安全な場所で見守る(誰かのインベントリに武器でお邪魔






変身が解けると・・・









どうせブレありでもHP170トカ







とかなんとか、適当にやってたら


























なんか出てる













これは・・・メインクエ!!


記念すべき、初クリアは、地下界にレッドストーンを渡したようだ

この時点で、公開テスト1時間30分ほど経過していた




その程度でクリアできるのか・・・・hmhm











これだな(公式より









我々も、こんないつもの狩場(森5)で、MOB達とたわむれてる場合ではない



ってことで















最初は気づかなかったのだが、よく見たら・・・













なんか、1つの町と、2つのフィールドが実装されていた


早速いってみることに
















ブリッジヘッドから














こんな感じに、船で渡る(普通のテレポーター利用では行けない町だった















そして到着

BGMとか、町並み?なんかが、とってもスバイン(戦場)の雰囲気だった







そこで登場








毎度おなじみのリア友S氏













こんな構成で探検隊出発

いつも頭文字ばかりで申し訳ないが、諸事情により全て伏せている

大した諸事情でもないが(ぁ







いつの時代も、どんなRPGでも、貴重な情報源とされるのが「酒場」


ということで、酒場の声









なにやら気になる、ブラックファイアーダンジョン

私達も、冒険家として、いってみるしかない









とりあえず、町を出てすぐのところで










襲われた











美しいコイツに蹴られた








美しいので







鑑賞会












適正↓の人達が見学に来たが、追われたり殺されたりで

N氏はリザしたり、タゲとって方向変えたりと、仕方がなく 要望に答える










ところで










似てるようで、違うな(特に色









ここで気になった点












馬に角ってユニコーンじゃないの?








と思って、「気になり博士」の私はすかさず調べる






(面倒な人スルー推奨











hmhm













hmhm












それならば










これならおkかも

















他にもこんなMOB達がうろついていた



(後からMOBレベル見れる別キャラでSS撮りに来た






---------------------------------------------------------------------------






前半終了



スポンサーサイト
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 公開テスト初日 後編 』 | HOME |  『 いのち 』 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/74-74d69a96

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
