music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

『 いのち 』

2008–05–27 (Tue) 21:08

心が沈んでいた

そんな気持ちとは真逆な天気に

元気をもらいに外に出た






雲ひとつない碧い空

高く遠く澄みきった空



初夏の薫りを含んだ風が

優しくぶつかっては通り過ぎていく



太陽の光を全身で浴びて

ざわざわと音をたてて喜ぶ木々の葉たち



雑草が生い茂る道端から感じるのは

沢山の虫たちの命の営み







幾億もの生命が創りだすこの世界に

幾億分の一つとして存在し

長い長い歴史の中で

ほんの一瞬だけきらりと光る命




そんな一瞬の存在同士が出会い

同じ時を共に過ごすという偶然





恋人であるという奇跡

家族であるという奇跡

友人であるという奇跡





しかし

奇跡の出会いも

大切に思い過ぎる事が

自分の大きな負荷につながっていた




「もっと気楽に」




何度も言ってもらった言葉

ようやく、少し遠いところに気持ちをおくことで

だいぶ楽になった











― 彼女は・・・


もう遅かったのだろうか





責任感を感じすぎるところ

中途半端にはできないところ





似ているからなんとなく理解できても

悩みの度合いは何倍も大きくて




大きすぎて

心の置き所がわからなくなってしまい

自分の中の自分の存在を消してしまった







だめじゃない・・・

大切な人を大切に思うなら

一番しちゃいけないことでしょう




生きる人間の持つ感覚など消え

後悔の念なんてもうあなたにはないのかもしれない

でもそれで楽になったんだよね

苦しみから解放されて、もう何も悩んでいないんだよね



ただ、残された人達は

あなたが大切に思っていた人達は

あなたの事を想い続けながらこれからも生きていくんだよ・・・







あたしは絶対に、そんなことしない

大切に想い、想ってくれる人のため

そしてあたし自身のために

命が続く限り生きていきたい・・・









-----------------------------------------------------------------------






彼女が自らの命を絶ったのは昨日・・・

もっと平凡な人生を歩んでいれば

こんな事にはならなかったのかな

しかし、早々に訃報を知ることになったのは皮肉にも・・・




身を置くには、重すぎる世界だったのかもしれない






「昔は楽しかった」



昔、彼女が心から幸せそうに笑っていた顔が

目を閉じると浮かんでくる









----------------------------------------------------------------------







生きていることを重く感じる人もいるが

一人でも多くの人が命の尊さに気付いてくれることを祈りたい









その昔、多数の死者を出した、JR福知山線脱線事故の直後に作成したもの



mixiで見たことある人もいると思いますが。。。





スポンサーサイト

« 『 公開テスト初日 前編 』 | HOME |  『 飲酒・チュッパ・ギルド・山荘の絵 』 »

コメント

実はね福知山線の事故で友達なくしたんだぁー

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/76-fafe07b7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
