music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 


--–--–-- (--) --:--

『 クロカン・新鯖オープン日・露天テイマ・夢 』

2008–06–06 (Fri) 11:10






前回の記事は妙な内容で申し訳ありませんでした

高校時代の友人の突然の訃報にショックを受けてつい書いてしまいましたが

心に思っている事は書いたのであのままにしておこうと思います。










-------------------------------------------------------------------------








さて、久々のRS日記の更新



最近は、暖かいどころか暑い日も増えた

梅雨?そんなのあった?という感じに、特別じめじめした日も少なく

そろそろ気候は夏にむかってまっしぐらなのではないかと思える















涼しい話も似合う季節になってきたわけだが

子供の頃は、お盆の定番 「あなたの知らない世界」 をテレビで見ていたな・・・









---------------------------------------------------------------------






近頃の私のお気に入り










このグラ




服装を変えたわけではないが、このグラも結構好きなので

AFK、露天巡り、その他、狩りをしない時に着用している



私がこのグラでいるときは、AFKかウロウロ中なのでよろしく
















まあ、狩りは・・・Lv見てわかるとおり、最近ほとんどサボっている状態

というか、別キャラしたり、リアルバタバタだったりという理由

狩場仲間のみなさんからはどんどん置いていかれる状態である









気が向いたら、モリ5いったり中部行ったり・・・












適当に運装備+霧で釣ってメテオするのだが・・・












装備が適当すぎると













切られたときが痛いため





















オワタ






はい、狩り終了(ぁ
















--------------------------------------------------------------------







さてさて、最近、露天をまわってると結構ウケるのがDXUの説明


まあ触れると長くなりそうなネタなので・・・








今回はこの一品について



















だから?(笑)










防具としての説明は何処・・・?


しかも、なぜこれが、ダメ+微防御+微CP効率につながっているのか


検討がつきづらい


















このように、DXUの実装などで、全てのアイテムの把握が困難になってきたこの時代

(セットアイテムの実装も含め

















チャットの会話で、ピンとこない言葉なども耳にする


黒い幹部なんてアイテムがあるのか!?











・・・と思っていたら





















お!?!?!?































幹部キター!!!!!






T品キター!!!!!!!



























こ、これは・・・・









物理のためのトロル・ドレイクなら・・・


知識のためのクロカン!!!(早速略)
















ってね・・・

























あああああ!!!!111111







これほどまでにGv用語にはなじみが薄いということ












「クロカンってなんですか?」







  




なんか、ゆこさんや桜さんにも、、、結構最近聞いた気がする(笑)










健忘症すみませn















・・・・ということで


















この話はフィクションでした。







作成サイト+自力の編集努力で作成しました















しかし、地味にリアルなネタを素材に使っているため

新セットアイテムの、聖戦の鎧(聖戦の痛みセット)のOPを参考に。。。

黒い幹部で検索ヒットした文章を参考に。。。。

布服ベースだけど、黒いグラにするためにドレイクを白黒に。。。。







ほんと、無駄なことしてるなー













↓しかも無駄なボツ画像










白い幹部、赤い幹部、青い幹部・・・・





全部装備しました的な装備画像を作ろうと思ったが


U品の画像にセットアイテムのTマークが不自然なので却下


一応作ったから載せてみた(苦)














---------------------------------------------------------------------










それは・・・・・5月1日の午後のこと

ついに約1年7ヶ月ぶりに新鯖、第11ワールドがオープン!!

名前は、スカーレッドルビー・・・・

赤はもうあるし、なんて呼ばれるのだろう?と誰もが思っていたのだが








通称「紅鯖







に決定したらしい




で、INして行ってみたものの・・・





























こ・・・この部屋ががががが























えwwww














順番も何もあったものじゃない


瞬殺される蜘蛛も涙目










こんな大混雑していると
















どさくさにまぎれた発言





を、耳にしたりと面白い












---------------------------------------------------------------------








さてはて





もはや最近は露天キャラと言い難くなって来た私の露天テイマ




たぶんブログも初登場
















彼女には、秘密通い+狩りをさせている今日このごろ






やはり、ファーストメインがテイマーなだけに

操作するのは結構楽しい(私はテイマとwizが多い





ただ、これまでやってきたテイマとはLvやステも違うため

すぐ死んでもどかしく思ったり、逆に、コレイイ!と思ったり新鮮な部分も多い










で・・・


















まあなんというか、懐かしの感覚?






















テイマ時代にwizがいいなと思った理由というのは

支援したり回復したり攻撃したり、マルチな身のこなしが素敵だなと思ったからかな

まあ実際にあこがれのwizもいたし
















そんな理由もあり、ミスコグラ好きだなーというのもあり

画面では氷空と同じwizも、自分とは違って見えるもの




















RSのイラストを手がけている 隼 優紀 氏も素敵に描いている

なんかパーマがかってたりストレートだったり、いろいろなんだな´`










とはいえ?























拡大やばすg







ミスコの色が・・・・顔にまで・・・・


え?そんな鎧なのか?www





















こんな鎧ですか?















------------------------------------------------------------------












ある晩、レナと一緒にうろうろしてたら




























死体を発見したので
























こんなことしたり
















わざわざ街に戻って灰もってきて生き返らせて

「名前確かめよっか♪」

・・・という事になったので灰を使ったら


























しっかり起きていた











このマップでは・・・






















立って狩るのも面倒なアチャさんもいたり



なにかと皆、深夜で疲れているのだなと思った
























彼女には・・・


なかなか甘えてばかりで、迷惑かけてばかりで申し訳ない・・・


5月は特にいろんな相談に乗ってもらったりとお世話になりました "○┓アリガトウ







今、風邪気味みたいだけど、無理しないでがんばってね~(RSをw


















----------------------------------------------------------------------------






さて・・・深夜・・・・











眠・・・




















いたいけな少年!?







な・・・なんの話、してたんだっけ?
















夢、といえば




少しだけイケナイ?夢を見ちゃった彼女の報告ログみてニヤニヤ


















ニヤニヤ











------------------------------------------------------------------------





以上、6月6日付の日記前編でした




テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 『 飲酒・チュッパ・ギルド・山荘の絵 』 | HOME |  『 6月~10月 』 »

コメント

倒れてる人の名前はシフト右クリックで確認できるんだったり・・・

wiz拡大・・・。




笑った♪

他鯖も同IDで入るのだと言う事に、最近きがついた。

黒鯖内でファーストキャラである、bisでいることがまず、無いのでなかなか見つけられないかと思いますが、
そのうち、紫あそびいきますお!

まぁ、行こうと思いつつ、ついつい中部へ繰り出してしまっている、しょぼwizでした!

すごいの見ちゃった(人´Д`)☆

ビンビンなのに皮余ってて、頭がピョコって見えてるだけなの!!
皮の間にベロ入れてニュルってむいてあげると、女の子みたいな声出して、すっごく可愛かったよぉ(*>∀<*)
http://b-key.net/mkaw/osjfov4
って思い出したら、なんだか欲しくなってきちゃったかも...(///-///)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://soranoiro2006.blog77.fc2.com/tb.php/77-939858de

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
