music yumeironotoki 
by Shinjyou's Music Room 

ブログをリニューアルしました。日本と海外。ゲームと現実。いろんな世界で生きる、私ソラの生活をマイペースに綴っていくブログです。


カテゴリ | Daily Life | Red Stone | Other |
※本文中のいくつかの画像はクリックで拡大、ダブクリで戻ります。
※本サイトが重いと感じる方にはこちらからの閲覧をお薦めします。




 


--–--–-- (--) --:--

『 公開テスト初日 後編 』

2008–05–18 (Sun) 23:34

後編後編


ってことで、メインクエには手をつけていない私だったので

S氏にメインクエ5体験をお願い








ちなみに






メインクエ5は、こうやってはじまる(公式より









で、なんかよくわからないが、あちこちNPCに話しかけるなどして










S氏は「地下界」を選択した









メインクエ5は、初期段階で、「地下界」「天上界」「赤い悪魔」の誰にレッドストーンを渡すかを

決定し、それによって、進むダンジョンや、行くべき場所が変わってくるというわけだ













ちなみに、渡す相手は3通りでも、報酬は、さらに何通りもの選択が用意されているため

決定しておくのがよいだろう(ただ、選択内容によっては、最初から選べないようなものもある










↓「骨日記」の報酬一覧を参考にどうぞ


http://plaza.rakuten.co.jp/gotutotukotu/13000









とりあえず、地下界を選択した者は








「異空間のケルベロスを倒せ」という指示









ブラックファイアーダンジョンを目指す事になったのだが・・・・









が!







↓新しいウィンドウで拡大画像







意外に行きづらい







矢印は流れだけ簡単に書いたが


フィールドは段差になっていて、地形的に到達までが若干面倒







いや・・・ほんとに











武器じゃなかったらついていけなかっただろう

(現在ゲートグローブ使用なので他鯖で絨毯を出せない





ただ、たとて絨毯乗れても








一撃だし











で、やっと到着











激しく熱そうなマグマなダンジョン







しかし


マップを見れないダンジョン


である










途中でN氏とT氏を置いて(?

クエ達成のために目的地目指して奥へと進むS氏のインベに潜り込む










無視無視






進めども、進めども、それらしき場所は見当たらない














更に奥に進んで、ようやく何かありそうな風景になってきた








それにしても、結構走った

武器なりながら、掲示板をチラッと見に行くと








なるほど、確実に奥にあるらしい













まだか・・・まだか・・・!










あっ



















ついたああああああ





























↑こいつを倒したら








飛んだ






















町ダ














こんなNPCとか、こんなNPCに話しかけると、メインクエ5はUP!


流れ的にはあっさりしていて、今までにない感じのクエ












S氏もレッドストーンを渡す












どうやら24人目













他のプレーヤーもあちこちにレッドストーンを渡しているようで














途中経過、24時間でこのくらい(結構少なめ?








で、S氏はうっかり









慌てていた










地下界の町は小さくて、移動できる範囲も少しだけ








POT売ってるNPCもいた







と、地上に帰してくれるNPCと・・・







こんなのも・・・もっと奥があるらしい!?








しかし今は一人










友人は、本鯖のほうにいるようで・・・









よし 逝く 行く!
















dkdk
















最終兵器いきます















没。
















ヒィ









-----------------------------------------------------------------------




そんなこんなで(↑単独探検は2日目でしたが







公開テストが始まった~!


・・・な、この日のこと












というのでてっきり








以前、トップなってからG内だけで紅白戦を続けていた彼女のギルド

と似たような事を、テス鯖ついでにやってみるのかな~と思っていたのだが
















黒鯖の皆さんが全体で紅白戦を決行したようで、参加者は2ギルドのどちらかで参加のようだった






ということなので、会場に見送りにだけ行ってみた















すごい人w







どうやら、紅白戦に使用されるのは、友人の所属するギルドBとギルドB












ブラックオパールなだけに、紋章もどっちもB(いやたまたまだが














こんな声とともに・・・













戦場へ皆吸い込まれていった











現地はすごいことになっていたようだ









といっても、現地の様子はわからないので、帰還したところを激写









いろんなお疲れ様があるのだな・・・


これ、発言してる人間だけでも8.5PT分はある


ちなみに、Lv300 ~ 700台、中堅以上が基本条件の戦だったようだ











終わってすぐ







S氏のとこ、忙しいギルドだなあ・・・






-----------------------------------------------------------------









紫あそびにおいでねー
テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 4月後半あたりの出来事 ~風邪・アイドルのバナナ~ 』

2008–05–10 (Sat) 22:29

こんにちは



毎度の事ながら、今回もネタが古くなって腐りかけのところを無理やり載せての更新

きっと、忘れた頃に載せたほうが懐かしめるかもしれない



とりあえず、今回の更新中にIE強制来てかなり萎え

母のブログ開いたら固まった

悪いのは母ではないのだが、もうホントに・・・orzハァ









痴漢ネタ、お待ちください・・・

ブログになかなか載せない間に、結局事件は解決?という結末を迎えました










-------------------------------------------------------------------------





















どうも最近・・・・



































気分がのらない・・・



























と、いうのもたぶん・・・・














(↑マスクマンな画像掲載中













4/18 朝6:00頃から始まった風邪に一週間以上も苦しめられ、そして未だに咳が止まらず

これまでにない長期戦が続いているからかもしれない


(4/18 6:00と言えるのは18日の5時頃まではなんの不調もなく飲んでいたから

睡眠1時間?とかつっこまないように









もう3週間・・・なぜか咳だけが治らない、咳き込む、、

気管の病気にでもかかってしまったのだろうか(悩

一ヶ月以上続いたら病院に行こう























事のはじまり、風邪初日のこと


朝起きてみると・・・













喉が猛烈に痛かった

一日中痛くて辛くて、会社の帰りに病院に寄った

しかもその日に限って、バスに乗り間違えて変な所に行ってしまい、結局タクシーで帰るという

最悪な日であった


(金曜日の出来事













まあ、とりあえず週末のうちに治るだろうという楽観視していた私だったが











・・・甘かった
















過去、私が対戦してきた風邪ウイルスの中でも、かなり上位ランクの強豪ウイルスであった

とにかく粘着されて、いろんな症状攻撃を受け、HPが瀕死状態

免疫抵抗力低下状態に陥り、状態異常にもかかりまくり

治療師からもらってきた治療薬の効果も薄い・・・











こんなことに・・・
















そういえば以前、レナと話した時、彼女も風邪声だった

(呼び捨てしあえる仲に昇格しました

妊婦が今回の私ほどの風邪にかかってしまったら一体どうなるのだろう(怖)

レナも体に気をつけて・・・

(って言われなくても気をつけるだろうけど
















風邪をひきつつも・・・一応いつも通り狩ってみるが








こんな状態で、AFKやROMばかりでご迷惑おかけしました "○┓

















一応、熱っぽかったため、布団に入って横になってみるものの






















体温を計るまで気づかなかったのだが、実は結構熱が上がっていたようで

とてもだるくて、寝るにも寝れず、結局PCの前に帰ってきてしまった















そして、皆に反対されそうな状態で、私は狩場に張り付いていた

今思えば、とにかく何かに集中して、体の辛さを忘れたかったのかもしれない

この時、レベル1つ分以上の経験値を稼ぐほど、何時間も必死に狩っていた

いつもよりも、一心不乱にプレーしていた気もする

きっと、それだけ風邪で辛かったということに(?

















そんな私にあきれながらも









アドバイスをくれる彼














だがしかし・・・普段はスポーツドリンクなんてものは常備していない

ジュースも切らしている












































でも私の好きなアレが・・・!
































×感  ○缶






















ク・・・ッ 







結局この週は禁酒になった


別にそこまで飲兵衛ではないのだが、だめだと思うほど飲みたくなるものだったり(ぁ








このあと、母にスポーツドリンクを買ってきてもらい、ひたすら飲んでいた
























そしてそしてGHにて











突然告白キタ







って、彼が愛しているのは私ではない 寂しいぜ









この日は・・・熱も下がって、そろそろ治りかけかも?

という感じで狩っていたのだが・・・







  











急用ががががが






















PT入れていただいてすぐの出来事で、申し訳なく思いながらPTを去る




























はぁ・・



































本当に申し訳ない・・・























どうやら風邪がついにおなかに来たらしく、二日間ほど辛い思いをした













そんな大変な週だった





自分のための自分の体なのに

周りの心配をよそに、狩ったりチャットストーンしたりと・・・

優先順位も間違えていただろう





まだ咳が直らないのも、安静にしてなくて罰があたったのかもしれない













もうとても・・・












反省しています













私は、今回のことで、まわりの人間の暖かさに触れることができた


アルコール療法しちゃえという意見も多数あったのは内緒



これからは、もっと自分の体をいたわって生活しようと思う、思った















----------------------------------------------------------------------













さて続いて・・・・



















バナナのお話











かれこれ20日ほど前の話(古








アイドルが思い切ってシャードを購入(通算2つ目














ということで

















パカッ(効果音間違えてますか
















む・・・この色は・・・・!!






















なんか私もつられて買ってみたら、同じ色だった


(未開封シャードプレゼントできないかなと思って買ったら、当然不可だったので自己開封
















ドンマイ・・・





















イッチャエ



















どこでモールの危険性は、私も身にしみてわかっている












ってことで、彼女の通算3つ目開封







パカ・・・・ッ





























ぬっ























大・・・・地・・・・・








どま・・・・´`;























しかしアイドルは強かった



懲りずに・・・














通算4つ目の開封
















パカッ




(効果音、絶対間違えてそうだ

















何が出るかな 何が出るかな (午後の番組のアレ風に
























??????????????























KITAAAAAA





















光ダー






申し訳ない、SSないので、彼女のブログから無断転載・・・






(コメントで一方的に伝えて盗んできた(ぁ




















かねてから光が欲しいと言っていただけに、とてもおめでとう




















こんな感じに共に喜んでいたのだが

















だが・・・・!














それはある平日の昼間(3日後?





私が会社で休憩をしていたときのこと













(おや?にこらさんからメールが届いているぞ)














お@@























通算5つ目で・・・・2連続バナナが・・・・!!!!







(無駄に凝った画像ですみません












ってことで返信・・・・





















おめでとおおおお!!!!



(絵文字の通り・・・私達はドコモ仲間











7つ目で揃って、自分はラッキーだなと思っていたのだが

5つ目で揃えた彼女はもっとすごかった
















そんな感じで2バナナ





きっと、運営もアイドルのファンに・・・・















-----------------------------------------------------------------














さて、アイドルとモザイクとの絡みでも・・・









Gvについての会話のときだっただろうか?



コミュ拒否にして、他プレイヤーのキャラを黒くする事について話していた










で、ちょっとやってみようということで















二人がお試し拒否にしてみる




私は様子を見守る
















ほんの遊び心です。
















つづいて・・・














私も拒否してみようかと思い・・・・







思ったのだが・・・





















だまって様子をうかがっていると・・・
















こらこらw































こらこらwww







変な嘘つかないように・・・


うそつきはヘンタイの始まりというではないか(あ、もう始まってるか













私がコミュ拒否してないことに気づかぬ二人





















そんな感じで盛り上がっていたある日の深夜だった・・・

























このときに二人が何を言っていたのかは、私にはわからない


黒いけどモザイクには相変らずかかってるモザイク

















---------------------------------------------------------------------








ある日、G倉庫のまわりが賑わっていた



(雪ではよくある光景だったりする
















特に「いじりあい」に使われるのが、24時間自由に物資を出し入れのできる倉庫3






倉庫3といえば、主に速度石用


まあ、Gv物資用の倉庫2(Gv直前だけ数量制限で開放)に入りきらない物資も

倉庫3にも持ち込んだりもしている







速度石がなくなって、2人の人間が同時に補充しはじめるとき

われ先に、と、石を補充しあう補充合戦が始まったり(遊びではないが





丁寧に順番に並べているところを、他の人間がわざとバラバラにしだしたり・・・

それを必死に直しては、またバラバラにされ・・・という静かな戦いが始まったり





人によって、配置のこだわりが違うと、それと似たような状況になったり・・・



それを観戦するギャラリーも現れたり・・・











そしてこんな石遊びも繰りひろげられる・・・・



































誰がやったのか微妙に不明




















そうですね、最近流行ってますしね、ホ・・・(ぁ













------------------------------------------------------------------








以上、更新その1オワリ



明日は更新その2、ガンバリマス




テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 オレンジ若葉GV ・ 2 』

2008–05–06 (Tue) 16:59







こんにちわ




今回も、他の近況報告無視して、とりえあず5/4若葉GVの報告














本日もあります!!











↓オレンジ若葉GV専用のURL

http://wakabagv.web.fc2.com/







------------------------------------------------------------------







私も、この鯖には若葉キャラしかいないため


かなりお金がない・・・ので

































橙にキャラ持ってる彼に図々しくクレクレした私だった



















彼は新鯖、私は橙

キャラも低レベ、お金もナイ!!

そんな初心者環境に苦労しながらメッセで励ましあっている今日この頃(?)

スタダでトップギルド作るのが上手な彼なので、新鯖でも活躍することに期待しておこう












・・・とまあ、そんな感じで







メンバーもぞくぞくと、紫からやってきた




















キャラ名違う人もいるようだがおなじみの名前もちらほら

















紫からやってきた皆でPT結成~


















ちなみに・・・・!












桜さん・・・雪月花の橙鯖支店まで作ってしまった


若葉Gvの時以外は、このギルドに所属というのも良いだろう















それにしても若干の違和感が




BIS大好きな彼なのに・・・・
















女キャラでいることが少し不思議





















Σ
















きゃは(笑)

















・・・・と、あたりまえに気づかれているつもりだったのだが











やはり、氷空で作りなおそうか













そんな若葉ーな私達は、お金がなくて装備を整えるのにも一苦労

メイン橙の参加者に比べ、劣る部分も多数ありそう





ちなみに、桜さんが開始前に皆に素敵な装備を1Gセールで配ってくれた。。。。

エンチャでわざわざ自リロをつけたりした、まさに若葉用装備品

私は、自リロ胴巻きをいただいたが

しかも、そのあとにこさんからも、クエレザを4ついただいてしまった・・・

本当に本当にありがたい限り













よし!!!!!


私は何もないし・・・










こうなったら、使えるものはRM・・・(ぁ






















そして買ってしまった











ロトボ1個























あけます。























・・・
















パカッ






















・・・・!!!






























あ・・・・








































ゔ・・・・っ














































ああああAAAAA il||li _| ̄|○ il||li  






























オワタ´`



















なんか悔しい・・・・






























みんな、止めてくれてありがとう 泣





















で、ワイワイいろいろやっているうちに


開始時刻がやってきた
























今回も、敵の顔ぶれが前回と結構かぶっていた


強敵そうだ・・・・が



全力を尽くすのみ!









PT編成でもたもたしていて

桜さんが、いつものGvのように、PTを作ってゆく。。。




さすが、GMという職業病は頼もしい、、、、













前回の事があるので、結構慎重に慎重に動いたつもりなのだが


案の定・・・・





















無理でした











しかも、攻撃対象にしてはいけないはずのGMさん(リザBIS)までもが










序盤から、どうしても辛い


PT数も、敵さんのほうが多かったようだし仕方がないのかもしれないが・・・















叩いても叩いてもなかなか壊れない檻・・・・○| ̄|_












確かに点差はついてしまったのだが



前回よりは点差も開いてないし、個人的には前回よりがんばれている気はした












特に桜さん、大健闘・・・!




頼もしいおじさんなイメージしかないのに


火力として活躍する彼は輝いて見えた(死亡率も一番低かったと思う




















そして結果。。。。





うん、健闘した   健闘したと思う、私は






次はもっと点差が縮まるように・・・・いや・・・勝てるようにがんばりたい







次の若葉戦は5/6(本日)です








興味のある方は是非・・・・レッドシュタインへ・・・・!



開始前は、橙の古都に、私や他の紫からのメンバも集まっていると思うので

Lv19まで育てて声をかけていただければ、市民権のための3万Gは差し上げます

(ギルドに入るため必要な称号)


















見ていただいたようで・・・・ありがとうございます!!


今後も何卒宜しくお願いいたします "○┓楽しませていただきます














-----------------------------------------------------------------------























タロウ氏に殺されてもいいならね('ω` ; )








テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

『 オレンジ若葉GV 』

2008–05–04 (Sun) 00:01
更新が更新ががが・・・・


風邪ひいたり、その他、諸事情によりバタバタしていた




定期的に「更新してるかな?」と、チェックしてくれてる方

申し訳ありません "○┓





GW中に、ちょこちょこ書いていく予定だ






----------------------------------------------------------------






では、予告どおり、本日は、4月6日に開催された

橙鯖の若葉GVの報告をしよう








↓こちら、オレンジ若葉GV専用のURL

http://wakabagv.web.fc2.com/





















そもそも、私が初めて若葉GVに参加したのも

昨年、桜さんが若葉GVの予定を公示に載せ、それをみて参加・・・

というのが初参加だ







その後、定期的に行なわれているようではあったが

今回の参加が、私にとっては2回目となった(前回のGVについては前の記事参照










これは、鯖ができたころからいる、露天巡り専用キャラ



















雪ソロ、おなじみの顔

しかし、てっこsと平成sは、若葉GVでは、別ギルドに入ってしまったため

我々は敵同士で対戦ということに・・・













私はこちらで参加

前回から特別な成長はない、ウサギリトルだ

















GVは通常のGVが組まれるような時間帯に設定されるのがほとんどのようだ

















このうちの2ギルドが対戦に・・・ということになる












今回は







私、アイスs、桜sがイエローに、てっこs、平成sがブルーに所属となった





















開始早々、皆で敵をリンチ・・・・!!!












・・・と、思ったら





















どんどん点差は開く・・・

強敵ブルーインパルス・・・









後になって知ったのだが

相手ギルドには、前の若葉GVで仲良くなった者同士が集まっていたらしい

若葉GVに向けて鍛錬を積んできた(?)橙メインの人間が多く所属していたそうだ

(かなわないわけだ








・・・で、成す術もなく、どんどん倒される仲間たち・・(クッ











ついに私も・・・・











こんな事を願って生き返ることは・・・・・・












実は、できてしまう












リザしてもらえるんです




















こちら、各ギルドのGMとなっている、BIS様方(若葉ではない

どんどん倒される若葉達を、片っ端からリザして起こしてくれる






どんどんリザしても、リザ直後を狙って攻撃してくる人はあまりいないように思えた

その辺は、皆、空気をよんでいるのかもしれない









もう、万病もなにもないわけで・・・







狂気、暗闇がきたらひたすら解けるのを待つ・・・(涙























結局、だいぶ点差がついて負けてしまった









以前の若葉GVとは全然違っていて

だいぶ装備を強化している参加者が多いように見受けられた





これが悔しくて、次回のためにオレンジにキャラ作ってがんばるぞという気持ちになる

桜さんは、なんと若葉GVのために、橙でテイマをしている










で、おまけに、驚きの事実が発覚

私が所属させていただいた、イエローブルチーノのGMを務めていた彼と・・・













ちょっとした会話をきっかけに判明してしまったのだが、


私達は、なんと同郷人





同郷というか、互いの地元が、すぐそこ・・・

車で10分くらいってほどすぐそこだ





彼は、現在は、少し遠くに住んでいるようだが

ローカルトークに花が咲いた











私がどこで働いているとか・・・
















懐かしのあの店はまだあるのだろうかとか・・・


















まあ、こっちきたら飲みに行きましょうってこととか・・・







これは。。。都市部に住んでいる人間なら(特に首都圏など

近所ににギルメンが住んでいるとか、狩場の友人が住んでるとか、珍しくもなんともないのだろうが

地方にいる私からすれば、こんなにリアルで身近にいるということは

とても珍しいし、出会うと多少は運命も感じる




だから、つい誘ってしまったり・・・














そんな、思ってもいない出会いがあった、オレンジ若葉GVは









・・・なそうで



詳細はわからないが、皆も気晴らしに参加してみることをお薦めする


参加した人は、皆楽しかったと言っている(と思う



テーマ→RED STONE / ジャンル→オンラインゲーム

« 前へ | HOME |  次へ »

プロフィール

ソラ  

Author:ソラ  
     寒いのが苦手。動物や自然に
     触れ合うのも、賑やかな街に
     遊びに出かけるのも好き。
     私はそんな人間です。
     ソラという名の由来は「空」
     日々の空の表情が私の心を
     憂鬱にも幸せにもします。
     それから、オンラインゲーム
     レッドストーン紫鯖で「氷空」
     という名前でプレーしています。
     日本でしかできないため、
     復帰するたびに遅れをとって
     います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  
なんとなくバナー作ってみました。
